財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
そう言えば。。。
20080826201307
20080826201303
ここんとこの河口湖は、とにかく寒い。
湖上に出て釣りをしてると、雨に打たれていると、体の心まで冷えてしまうんだよね。
ちょっと、1週間前までクーラーボックスにキンキンに冷えたドリンクを入れていたのにね。
と言う事で、冷え切った体には熱~いうどんでしょ。
ロイヤルワンドに船を止めて歩いて2分、『ハーブ石ころ館』の横にあるうどん屋(名前は知らん)が実は吉田うどんで美味いんだよね。
オレが釜上げやまかけうどんで、みーまんがかき揚げうどんだったんだけど、冷え切った体には実に染み入る美味さだったね。
と言う、プチお食事所情報でした。
いや、だってロイヤルワンド周辺ってホント喰う所少ないよね。
たまにはいいでしょこんな情報。
おしまい。
コメント
この記事へのコメント
お食事情報ナイスです下界人では食事の場合、知らずにファミレスに入ってしまうのです
河口湖に行って下界と同じ食事は寂しいですので…今度うどん食べに行きます
2008/08/26(火) 21:33:26 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
餡反男さん、是非、行ってみて下さい。
2008/08/27(水) 01:10:34 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
日曜日は、本当に寒さも辛い釣果も辛かったです。

僕もたまに、かき揚げうどん食べに行きます
2008/08/27(水) 07:22:33 | URL | カギー #-[ 編集]
カギーさん、どうもホント日曜日は寒かったよね。
そういえば、ボートが変わったから直ぐに認識出来ないけど、確か鐘岬で手を振ってたのってそうだよね。
通り過ぎてから、気が付いたは秘密です。
2008/08/27(水) 08:54:28 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
気が付いていただけましたか~

金土日は宜しくお願いします
2008/08/27(水) 10:17:52 | URL | カギー #-[ 編集]
うまそ~!!!

あれ以来吉田うどんファンです。
先日、家族で行こうと思ったら、昼で終わりなんですね。
ここにも今度行ってみます!
2008/08/27(水) 10:38:55 | URL | T.Inaba #-[ 編集]
吉田うどんて昔から気にはなってるんですけど、、、関西人でも食べれそうですか??どうにもこうにもあの関東風のおつゆが苦手で…_| ̄|○
 そんな私は手打ちシナそばの”けん”がお気に入りです。
2008/08/27(水) 10:41:14 | URL | むつを #-[ 編集]
すみません、HNを”きたやま”から”むつを”に変えました。。。地元ではこう呼ばれてるんで(笑)
2008/08/27(水) 11:02:53 | URL | むつを #-[ 編集]
カギーさん、こちらこそ宜しくー。

Inabaさん、どうもこんにちは。
是非、行ってみて下さい。
なんと言ってもロイヤルワンドから歩いて行けるからいいよね。

きたやま改めむつをさん、どうもです。
吉田うどんは東京のあの強烈な濃いダシツユじゃないですよ。
ただ一番の特徴は麺が腰があって固いです。
是非試しに食べてみて下さい。
2008/08/27(水) 18:09:11 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
