財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山チャプ遅報!!! その2
20080729231659
20080729231656
9時頃には4本で2キロ超えで上々の滑り出し。
さあ、後1本楽勝でしょ、で始まった苦悩のリミットメイクの旅が始まる。
まず行った場所が小海。
実はここが松くんの優勝をもたらしたポイント。
2の瀬から小海の間をサイトで流してオレの優勝いやバッテリーを阻止しやがった。
只、オレがここに来たのは、リミットメイクすべく4~5mラインのウィードパッチにいてエビ喰ってる小ネィティブを釣りに来たんだよね。
がしかし、ここで気が付いた。
そっかあ、今日のオレは『枯れ、枯れ放ちゃん絞り出し作戦』だった。
朝、魚探付けなかったんだ。
ダメじゃん、オフサイト。
じゃあ、もう一回サイトすっかあ、って気が付けよオレって感じ。
次はさかなやワンド、釣り人ガラ~ン、バスもガラ~ン。
はいっ次、大石から戸沢までの全域をくまなくみるも、ここは人はいるけど、バスがいいひんし(下野さん風)、もう一回KBHに移動。
鹿島くん、タコ粘り中で、もう一回挨拶。
「どうオレ4本だけど、えっ鹿島3本かあ。」
なんて会話を交わした後、オレが桟橋の先端ロープに付いている600クラスを何回も喰わせ損ねて、鹿島くんが桟橋でかなりいいサイズをラインブレークと二人してミスフィッシュ。
で、その後ハワイまで流すもホント釣れんわ。
遂に朝一のポイントに戻る。
ここは、実はオレの取っておきポイントで、2回入る価値はあるポイントだったんだよね。
いたいた、いいサイズじゃね。
く、く、喰わん。
ハイ次、おっ、もっとデカいの発見。
ノーシンカーをキャスト。
『ジー』ラインが出て行く。
えっ、だって狙ったバスはまだそこにいるし、なんで??
答えは、横から小ネィティブが喰って走ってたって言う訳なんだよね。
と言う訳で、なんと5本目は勝手に26cm位の子が釣れちゃった系ですが何か。
かくして、その後はまだあちこち走り回るも、結局きっちり5本にて終了。
なんと結果は山チャプ、河チャプ、山チャプとチャプターは3戦連続の2位ってどう言う事って感じで終わっちゃたよ。
写真は、敢えて貴重な5本目の子ネィティブ。
ともう1枚は鹿島くんも子ネィティブを持って星奈ちゃんとの3ショット写真でーす。
しかし、オレも鹿島も色、黒!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅コメント
おはようございます準優勝は三連チャンですか因みに順位はすでにNBCのホムペでとっくに知ってましたバッテリーは惜しいですが2位ばかりでも記憶に残りますよ
安定した実力強いです
色んなドラマもあって面白いですし
2008/07/30(水) 08:54:55 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
財津さん
チャプお疲れ様でした。
今週末、奥チャプにお邪魔しますので
よろしくお願いしますv-291
2008/07/30(水) 09:03:10 | URL | 松バサー #-[ 編集]
餡犯男さん、いつも応援していただきありがとうございます。
なんとか、勝ちたいので、後は練習あるのみですね。
まっ、でも年間を狙うとどうしても、外さない釣りをしてしまうんですよね。

松くん、日曜日はお疲れー。
奥チャプはまだ出るかどうか考え中。
又、勝っちゃうんじゃないの。
2008/07/30(水) 13:08:23 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。