財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
山チャプ遅報!!!
20080729131624
えーと、山チャプ第3戦に出て来ました。
今回は厳しい事が予想出来たんで、年間暫定1位と言うこともあり、ズバリ、オレが取ったのは『枯れ、枯れ放ちゃん河口湖1周絞り出し作戦』。
そう、大人釣りを敢行。
でまず入ったのが漕艇場のコースロープを越えてハワイボートにかけてのエビ藻パッチ。
ここで3本のポカ~ン系のバス発見。
すかさずポークのノーシンカーをキャスト。
1本目、わ~いGETだぜ。
2本目、わ~い………、へっ、すっぽ抜けた。
3本め、わ~………、バレた、ガクッ。
5本釣れるかどうかも分からんのに朝一の2バラしは凹むわ。
さっ、気を取り直して次、次。
ここからKBHまでランガンサイト。
やっと河口のサンドバーの沈木に1本発見。
ノーシンカーでアプローチするも、無反応。
ちぇっ、仕方ねーなあ。
ピックアップするとするかあ………って水面まで追いかけて来てメッチャ反応してるやん。
慌てて、もう一回キャストして、今度は表層早引きした所、奴は猛然とダッシュして喰って反転する勢いだぜ。
で、この猛然ダッシュ野郎は難なくGET。
KBHまで流した所、鹿島くんが湖月前の木枠にいて、彼もこの時点で2本だってさ。
ここで、ロイヤルワンドへ、エリアチェンジ。
ポカ~ン系はいたけど喰わねー。
ここで地べたロック系をショートDSのリアクションで直ぐに1本GET。
年間を考えると3本目でかなり楽になったね。
でしばらく、何本かのポカ~ン系や地べた系のバスを見つけるも、どれも駄目。
あ~、むずいー。
ふと、ウィードパッチの上にいる奴を発見、なんとなく持ち替えた、シンカーが軽いロングリーダーの元気はぜのDSでこのバスをGET。
とここまで9時で4本は予想してたより全然いいかも。
このペースじゃ後3時間以上もあるし5本目も直ぐじゃね、なんて思ったオレが甘かったね。
ここからが、ホントしびれた展開に……………。
つづく。
写真はオレのバッテリーの夢をもぎ取って得意満面な松くん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
