財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
山梨チャプターの続き。。。
20080630194452
さてと、昨日の山梨チャプターの話しの続き。
そう、なぜサイトを断念したかって事だよね。
それは、まず第1の理由は簡単な事。
前日のヒューマンチャプターで叩かれて、口を使うバスは抜かれて殆どいなくなっちゃったって事といても、口を使わないバスばかりで、サイトを断念。
ここで考えた。
雨が降ってる、だとすると、ちょい沖側を泳いでる可能性大だよね。
もう一つ考えられるのは、シャロー側の余りのプレッシャーにバスがディープ側に落ちちゃうじゃないかと考えたんだよね。
それともう一つ、今回の放流バスがウィード好きって事。
等々これらの要素を考えた結果、答えはズバリ正解。
よって、沖にシフトした途端、2連発でキロフィッシュと700gオーバーがソッコー、『元気はぜ』のロングリーダーのDSのずる引き&ウィードに引っ掛けロングシェイクでGET!!
この2連発で確信したね。
実は、もう一つ大きな理由があったんだけど、ここでは伏せとく。
まっ、オレの周りにいた人は気が付いた人もいたと思うけどね。
つーか、お立ちではもう一つ大きな理由は喋ったけどね。
疲れたので、又後でー。
豚さんと格闘し過ぎたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きのうはチャプターお疲れ様でした。

夕方のロイヤルでのフックの話はとても勉強になりました。(財津塾ですね)
ささりや軽さばかりを考えて正直、そこまで考えて釣りしてなかったです。

ヒトによってはキホンだよ、っていう人もいるだろうけど意外に気にしてるヒト少ないと思います。 ちなみにボクも気にしていなかった一人です。
2008/06/30(月) 20:23:35 | URL | maeda #-[ 編集]
maedaくん、お疲れ様ー。
いやいや、オレもmaedaくんから、沢山の事を教えてもらってます。
でも、この前のフックの話しは結構知らない人多いんだよね。
又いつでも浜で湖上で釣り談義に花を咲かせよーね。
2008/06/30(月) 22:50:19 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
