財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのロッド。。。
20080619122424
20080619122422
20080619122419
え~、このロッドはオレが確か21年前に初めて買ったロッドなんだよねー。
いやー、懐かしいわ。
スミス社の『 Super Strike Hutley's Stick for Pencil Bait 』だって、時代を感じるよね。
このロッド、もろその当時のBASSERとか釣り雑誌の広告に影響されて買ったんだよね。
勿論、羽鳥さんの連載も何回も読んでは、このロッドにアブの太鼓リールを付けてはペンシルベイトを付けて津久井湖、相模湖、奥多摩湖に通ったもんだ。
んで、オレの中でこのタックルで釣った記憶が全く無い。
でも、その当時は多分それでも充分楽しかったんだよね。
ただ、その内にスピニングロッドを買ってsliderワームのスプリットなんかで実際にバスが釣れる様になってから、段々とコイツの出番が少なくなって来て、いつの間にか全く使わなくなったって言う訳かな。
只、引っ越しの度に要らなくなったタックルは捨ててきたのに、コイツだけはオレのバス人生の原点でもあり出発点だから手放せないんだよね。
しかし、このガングリップもう今は見かけなくなったよなあ。
今年の夏、チョコッとコイツを持って、1日トップウォータープラグと遊ぶって言うのも有りかな。
なんせ、トーナメントやガイドの釣りと違って、そこには『遊び心』や、なんなら『冒険』なんて言葉が当てはまるそんな釣りもたまにはいいよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いね♪
今度のんびりTWで遊びましょうか(^O^)/
私は道楽、アブ、ヘドン、ザウルス・・・・かな
2008/06/19(木) 15:12:37 | URL | マック #-[ 編集]
そうそう、たまにはな~んにも考えずにトップウォータープラグと戯れるのもいかもー。
ってオレもう太鼓リール持ってねー。
やっぱり、ガングリップのロッドには太鼓リールを付けた方が…………。
でも、今年の夏は是非ともこのロッドに命を吹き込みたいでーす。
2008/06/19(木) 16:06:13 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。