財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
ありがたやトーナメント。。。
20080519101116
20080519101107
さてさて、昨日はありがたやトーナメントに出て来た。
総勢60人位と、盛大な大会だったねー。
プロ部門は35人位だったかな。
オレ的には戦略が2通りあった。
まず一つ目はプリのメスがショアーラインをフィーディングで泳ぎ回ってる奴をポークルアーのノーシンカーの表層引き。
前日プラで奥の3連ワンドの外側のストレートのストレッチで、見た目にも楽勝50cm~60cm位の黒々としたバスを発見。
早速ポークルアーのノーシンカーをキャストした所まるで魚雷のごとく奴は迫って来て躊躇なく『ボフッ』って感じで丸呑み、ヨシって感じで合わせたら、オイオイ『スポッ』ってフックオフしやがって、バッチリ側にいたマックさんにバラすとこを見られちゃった。
でも、このパターンは使えるね。
しか~し、実はこの土日天気が不順で気温も低く、フィーディングバスが日に日に減って行き、その後、湖の各所回るも次の日使えそうもない位、数がいない。
理想は気温、水温共にもっと上がってピーカン無風のコンディションがベスト。
じゃあ、もう一つの戦略はミッドのオス狙い。
と言ってもこれにしたって非常に数が少なく、いてもスプーキー父さんばかりなんだよね。
ただ、それでも確実にそこにいる訳で、まあまあ取る自信はあるので、ミッド狙いで行く事にした。
と言う事で、トーナメント当日を迎えたって訳。
う~ん、二日酔いかも、頭痛てー。
でもとにかく、JB、NBC戦とは違って、トーナメントの雰囲気そのものを思いっきり楽しみたい、なんて思いながらスタートしたのでした。
続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
