財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
酒とつまみとジャズと。。。
20080329011608
又、酒ネタを一つ。
そもそも、オレがブログを始めるにあたって、どうせ釣りのノウハウ的なブログはもう既にたくさんあったし、大体オレの事を知ってる奴は、財津が技術的な事を語れるなんてこれっぽっちも思ってないと思う。
それはアタリ!
オレの釣りスタイルの基本はバスの気持ちになって、喰われるエサの気持ちになって、後は天気と言うか自然の中に身を委ねて、その時々の閃きが大切なんだよね。
だからオレは人が驚く程ルアーやワームの名前は知らないし、ロッドもボロいしリールも何をか言わんやボロい。
でも釣るし、そこそこの成績は出してるつもり。
勿論、出来る限り湖には出て日々研鑽する事も大切だけどね。
で、この画像はBSでやってる『吉田類の居酒屋放浪記』って言う番組なんだけど、オレの好きな番組の一つなんだよね。
この、おっさん実に旨そうに酒を呑み、つまみを喰う、ただそれだけの番組なんだけど、見てると、ついついそこに居る様な臨場感が堪らなく好きかな。
でこの番組のBGMがジャズってのが又いいんだよね。
実はオレも小難しいジャズはダメなんだけど、ほんの入り口程度のスタンダードナンバーや特にルイアームストロングやドリースデイみたいなボーカルジャズが好きかな。
昔、良く行った下北沢の古びた居酒屋がBGMがボーカルジャズオンリーで熱燗を傾けながら聞くジャズもアメリカン演歌って感じで実に心地良かった思い出がある。
まっと言うことで、このブログは勿論一番は釣り中心だけど、たまには徒然なるままに、つらつらと随筆的に思いついた事を書いてみようかな、なんてふと思った、そんな春の夜更けなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
