財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
只今河口湖減水中。。。
20080324233051
いやー、河口湖、水減ったよねー。
実はこの時期、オスバスはある一定のポイントに固執して、一回そのポイントを気に入ると、それこそ釣られてしまわない限り、毎日全く同じポイントに同じバスがいるんだよね。
大体毎年一級ポイントは必ずと言っていい程バスが付くと言っても過言ではない。
で、問題は今年の減水。
去年、実績があったあの岩、あの割れ目、あのオダ、あの沈船、あの沈み桟橋が干上がってたり、水深が浅すぎたりしちゃって使えないポイントが多くなっちゃっているんだ。
じゃあ、今年探せばいいじゃんって思うでしょ。
ところが、そうはいかないんだよね。
これは多分、あくまでも多分だけど、減水中って事でバスが本能的に警戒して、シャローに上がりずらい状況なのかも
…………多分ね。
いずれにせよ、去年よりは水が少ない、水質が悪い、水温が低かった、シラウオが少ないとマイナス材料が多いのが難しい原因なのかな。
とまあ、最近釣れない言い訳をしてみた。
こうなったら明後日の26日にある放ちゃん祭りで癒やされるとすっか。
もうオレはバス釣りたい症候群の禁断症状が出ちゃってヤバいわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
