財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スジエビ。。。
20080228144733
あ~もう、今日はなんだかんだと、やらなきゃならない事があって、今終わったとこ。
どうすっかなあ、と思いつつボートのバッテリー交換に行って来たはいいけど、湖、結構荒れてるやん。
もう、今日は湖出るのやめとこ。
ところで、この前キャリルに行った時、ちょっと目に入って買ったのがこれ。
『ウルトラスレッジ スジエビ』
色は確かにスジエビカラーって書いてあるけど、これはシラウオカラーって言ってもいいようなカラーだよね。
さて、皆さんは今現在バスが補食活動に入っている時、どんな事を意識してルアー(ハードベイト、ソフトベイトどちらも)をセレクトしてますか。
カラー? フォルム?
まっ、だいたいはそんな所を考える人が多いかと思うんだけど、自分がかなり気にするのが、勿論、色や形も気にするけど、後『長さ』なんだよね。
だいたいバスがどこまで形を捉えているかって言うと実際の所分かんないよね。
只、オレの経験上少なくとも長さだけでも合わせてやると、いい結果が出てるんだよね。
勿論、動かし方やレンジも合わせる事も大切なのは、言わずもがなだよね。
オレが言いたいのは最低限長さだけでもも今バスが喰ってるベイトに合わせてやるといいって事かな。
よって、このウルトラスレッジはフォルムこそ小魚ちゃんだけど、カラーと長さはバッチリ、シラウオなんだよね。
よって、バスがシラウオを補食してる時このルアーはレンジさえ合ってくれれば喰われる事間違い無しって、オレは勝手に思い込んでるんだけど。
まっ、バスフィッシングなんて半分以上思い込みで成り立っているようなもんだから、軽く聞き流しちゃって構いませんから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかして最後の一個じゃなかったですか?僕もキャリルで一個買ったんですよ、残り二個のうちの一個を。
このカラーって確かにいい色してますよね!どこにでも使えそう、まあこれも思いこみですけど、でも「釣れそう!」っていう思いこみが大事なんですよね。
2008/02/29(金) 14:55:10 | URL | おおつか #-[ 編集]
確か、そうだったかも。
いや、そうだった。
大塚くん、『思い込み』=『信じ倒す』みたいなもんだから、それでいいんだと思うよ。
しかし、今日も釣れんかったわ。
2008/02/29(金) 19:22:07 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。