財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
このルアーって何?
20080226144434
このルアーは見た目の美しさに確か『タックルベリー』で買ったんだけど、一度たりとも投げた事が無いんだよね。
つうか、さっきフックを付けてみたばかり。
えーっと、情報としてはリップにまず『SUSPENDING』まっ、これは分かるよね。
次に『ROGUE』と『SMITHWICK』って刻印されてる。
どっちかが社名でどっちかが商品名だろうね。
オレって、つくづくこう言うのにはうといって言うか、はっきり言って分からん。
まず、どこの国のメーカーなの?
いずれにしても、ジャークベイトだろうから、今年はこいつも投げてみよー。
誰か知ってたら、情報下さい。
さて、さて今日は花粉症か鼻ムズムズ、くしゃみ連発で最悪だー。
コメント
この記事へのコメント
これはこれは…

「スミスウィック・ラトリンログ」ですな

4インチのARB1200と5インチのARC1200、その中にフローティングモデル、サスペンドモデルやディープダイバーモデル、サイズ大小、などなど昔のアメリカを代表するジャークベイトですな

ちなみにアメリカンなだけにトュルーチューンしないとほとんどのバヤイまともに泳がないのでヨロシクです
2008/02/26(火) 15:08:33 | URL | マル秘_alt_str_i_F991.gif_ #-[ 編集]
マル秘さん、早速コメントありがとうです。
そうですかあ、確かに日本ルアーから比べると作りと言うか塗りが雑ですよね。
リップもよーく見ると曲がってるし、まっそんな所がアメリカ的なおおらかさが出ていていいのかも。
とりあえず、今度一回、湖で投げて泳がせてみます。
2008/02/26(火) 15:46:42 | URL | #-[ 編集]
あららら、こっちも名前が入ってなかったですね。
携帯変えたら、最初はちゃんと名前いれなくちだめなんですね。
マル秘さん失礼しました。
2008/02/26(火) 16:50:17 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
Zaitsuさん、こんばんは。
ログといったら、田辺哲男さんがBASSで優勝したときのメインルアーのはずですよ!
ジャークベイトといったらログとロングAと相場が決まっています。
ログはリップも薄く、歪むため、イレギュラーダートが得意です。(もちろんハズレもありますが)
アメリカンルアーらしいアメリカンルアーじゃないでしょうか。
ところで、今度うちの店で働いていたヒューマン卒が河口湖に移住しますんで、鍛えてやってくださいね!
よろしくです。
2008/02/26(火) 22:15:18 | URL | akira #lVjAIwTo[ 編集]
Akiraさん、どうもです。
そうだったのかあ、何せ、本当にルアーの名前にうといもんで………………。
て言うか、覚える気すら無いって言うのが実状なんですよねー。
まっ、今年はハードルアーを使う機会が増えると思うので、否応無しに覚えて行くしか無いですよね。
後、ヒューマン卒業生の件了解です。
2008/02/27(水) 08:53:22 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
