財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
流氷着岸!
20080224101442
今、湖に行って見たら、ヤバいわ。
体感温度的にいったら、この冬一番きついね。
だって、朝9時で多分-5度位で、風速は北西の風15m以上だから体感温度は-20度と、これはマジに下手すりゃ死ぬっちゅうねん。
さかなや桟橋が水しぶきで一面氷でコーティングされちゃってるよ。
で、この写真はさかなや横のスロープなんだけど南東向きのスロープだから北西風で流れ着いた氷が次々と折り重なって、こりゃどう見ても間違い無くオホーツク海の着岸した流氷だよ。
ここも近づこうもんなら、手前から溶岩や砂利がここも氷コーティングの刑になってて、チャレンジャーなこばちゃんは桟橋とスロープで何回もスッコロンだんだとさ。
気が付けよ。
ここはどう考えたって富士急ハイランドじゃないんだから。
それとも、チキンレース的に桟橋の上で滑って、誰が『一番ギリギリの所で止まれるか選手権』でもすっか。
って誰がやるかー。
以上、こちら現場の激寒の河口湖からのレポートの財津した。
スタジオにお返しします。
てか。
コメント
この記事へのコメント
この天気じゃ釣りどころじゃなかったですね、さざなみで様子見てたんですけど今日は断念しました。結局T中さんとみーまん艇のはがれかけたボートカバーをかけ直し、たけ川でうどんを食べ、少しだべって、帰らざるをえませんでした…。
以上さざなみから帰還した大塚でした。スタジオにお返しします。
2008/02/24(日) 18:40:14 | URL | おおつか #-[ 編集]
現場のおおつかさぁ~ん(>Д<)ノノ


みーまん艇は元気くんでつたか??


最近まったくご無沙汰なもんで…v-404


カバー剥がれかけてたのっi-198


おそロシアv-399
おそロシアv-399

直してくれてありがとうv-354


じゃあ今度たけ川でもおごろうv-398

ワクワクi-233

肉中ぅ~v-413i-178
2008/02/25(月) 08:57:25 | URL | みーまん #-[ 編集]
えー、大塚くん河口湖レポートお疲れ様で~す。
本当に昨日の嵐の様な天気凄かったよね。
あんな日に湖に出たらそれこそ自殺行為だよね。
まっ、釣りは命あってのものだから、無理しない、これが一番。
特に水温が低い時はね。
無理しない、無理しない。
2008/02/25(月) 09:08:18 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
本当にあの天気はやばかったですよ、おかっぱりで数投しましたけど爆風が僕のべビシャをあらぬ方向へ…。釣りにならずでした。また時間ができたら出陣しますので宜しくです。
みーニンフオーナー様へ報告です。カバーが剥がれかけていたというより、脱がされてましたね。何度かぶせても爆風が何度も脱がしてました、山チャプ事務局長が来てからやっとしっかりかぶせることができました。なので僕だけじゃなくて山チャプ事務局長にもたけ川おごってあげてください。


2008/02/25(月) 16:00:24 | URL | おおつか #-[ 編集]
山ちゃぷ事務局長?ってどなた??


もしかして中〇さん??


m(_ _)mご迷惑をおかけいたしました。
2008/02/25(月) 18:22:32 | URL | みーまん #-[ 編集]
中○さんじゃないっす、中○さんは会長なんで。事務局長は○中さんです。今年のトーナメントブックで確認しといてください。
(財津さん、コメント欄を伝言に使ってすいません。今回だけということで許してください)
2008/02/26(火) 15:42:01 | URL | おおつか #-[ 編集]
大塚くん、全然気にしてないよー。
バンバン、使っちゃってねー。
2008/02/26(火) 15:57:55 | URL | #-[ 編集]
めんご、名前入れ忘れた。
間違い無くオレ財津です。
2008/02/26(火) 16:45:48 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
