財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
『姫』エピソード2。。。
20080221201540
春、近いの?
今日の河口湖は高気圧に覆われて晴れた。
この高気圧が実は冬型の大陸からの高気圧じゃなくて、移動性高気圧なんだよね。
そう、これが春の始まりを予感させる高気圧だって事。
いわゆる三寒四温の始まりだよね。
よって今日の河口湖は南寄りの風が吹いたり、気温も8度位に上がったりと、昨日まであった氷は消えちゃったりと正に春のはしりって感じの1日だったかな。
しか~し、来週の火水あたりは三寒で河口湖は雪が降るかもだってさ。
まっ、こうやって徐々に春になって行くんだろうね。
さてエピソード2の話をしよう。
場所は信号下。
7月のいかにもって感じの梅雨の『ム~ン』とした朝の6時半、誰もいないポイント。
ここで、姫をリグったロッドを持ち、『ヒュッ!』っと信号下の岸壁スレスレにキャスト。
ヨシッ、決まった。
『カツン』
『グシャ、グシャグ、シャ』
あちゃー、ギリギリに投げたのに壁にぶつかってもうた。
バックラもシャレにならねー。
チクショー、めんどくせー。
えーっと、こっちのラインをこっちに引っ張って、あーイライラすんなあ…………
『ジュボッ』
ん?
えっ、えっ、えっ何?
『グゥイーン』
めちゃめちゃ、引っ張られてるー。
なんと、ポカーンと浮いていた姫を丸呑み状態で喰ったそいつは軽~く55cm越えのモンスターバス。
えーっい、バックラのまんま巻いちゃえー。
で、その直後のオレのNTTの録音では勿論そのバスは『デッドスティッキング』で釣りましたったてね。
へっへっへ、本当は『バッククラッシング』で釣ったんだけどね。
って、そんな釣法ねー。
おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
