財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
ここに来て。
20080220132440
二つの意味で、『ここに来て』と言いたい。
まず一つ目の『ここに来て』は日中が暖かく穏やかな小春日和で今日も最高気温が6度とようやく、『春』って言う言葉を口に出せる感じになって来た事かな。
じゃあ二つ目の『ここに来て』は何かと言うと実は今言った事と全く逆の『冬』、そうなんとここに来て湖がガンガン凍って行ってるんだよね。
確かに、昼は暖かいんだけど、まだまだ朝晩が-8度位になってるからか、今日は昨日より氷の範囲が広がり、今、湖見てきたら、陽射しの暖かさと裏腹に湖の7割位凍ってたんだよね。
多分、朝はもっと凍ってたんだろうね。
さて、画像は『Kー1姫』なんだけど、オレが大好きなルアーの一つ。
3~4年前のトーナメントの前日プラで、この日は朝から嵐の様な雨風の中、朝の1時間で姫オンリーで10本近く釣って、ウェイトも軽~く5キロ越え(この頃は5キロは中々越えなかったよね)で、更に雨風が強くなったので、プラは早々に切り上げたんだよね。
で、トーナメント当日ピーカン無風。
頭ではパターンが変わったって分かってたんだけど、悲しいかな気が付くと姫を投げてるオレがいた。
そんな切ない思い出もあるが、鵜の西でボイル直撃40UP3連発なんて事もあったんだよね。
もう一つ思い出深いエピソードがあるんだけど、又次の機会にでも話そう、んじゃ又。
コメント
この記事へのコメント
k-oは神のルアーですよね^^
2008/02/20(水) 14:37:55 | URL | tanabenorio #-[ 編集]
tanabenorioさん、初コメントありがとうです。
Kー1じゃなくてKー0でしたっけ、根がいい加減なもんで、適当に覚えている結果なんでしょうね。
ん?
tanabenorioさん?
まさか本人じゃないですよね。
あくまでもHNですよね。
いずれにしろ、又何時でも遊びに来て下さい。
2008/02/20(水) 17:20:56 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/21(木) 16:41:28 | | #[ 編集]
財津さんのルアネタは勉強になります!
このサイズのルアーで僕はルドラとか使うですが
姫は使った事ないんで使ってみます^^カスタムしてみますね^^
2008/02/21(木) 21:41:43 | URL | Dip-Art #tqwFiJYk[ 編集]
姫は良いですよね!
レンジの違いで他のビックミノーと使い分けしたり、スピナーベイト的に使うのも有りです♪
2008/02/22(金) 11:22:27 | URL | マック #-[ 編集]
Dip-Artさん、自分もルドラは使います。
自分的な使い分けとしては、K-1はジャークをいれてよりアピールを出す釣り方で、ルドラはどちらかと言うと、よりナチュラルに動かすスローリトリーブで使ってます。
よってルドラは春など活性が低い時、K-1はそれこそ明らかにバスが小魚を追いかけ回してる時の様に活性が高い時に使ってます。参考までに。
2008/02/22(金) 19:13:40 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
マックさん、確かにK-1って潜航深度が思ったよりあってスピナーベイト的な使い方出来ますよね。
しかし、ハンクルのルアーって、本当にベイトフィッシュライクで好きです。
バスの食欲をめっちゃ刺激しちゃうんでしょうね。
2008/02/22(金) 19:26:02 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
