財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
クルクル棒。。
20071228161149
今年、ある意味一番活躍したのがこのアイテム。
ホントここまで使い込んだ奴はいないんじゃないかな。
『クルクル棒』そう、JBーNBC会員なら必携アイテムの『ルアー回収機』なんだよね。
何が活躍したかって、ここ河口湖は場所柄、湖にたくさんルアーが落ちていて、なんとオレは今年これ一本で多分150~60個のルアー拾っちゃった。
これらを、売っただけで10万円位いったんじゃないかな。
勿論、タックルBOX行きのもあるから、ホントこのクルクル棒助かるわ。
多分ここまで使い込んでいる奴はそうそういないでしょ。
んでこの画像のように一緒に回収したラインを先端のクルクル部分にぐちゃぐちゃに絡めておくのが、ちょっとしたコツ。
こうしておくと、針に引っ掛かりやすいし、又針が錆びて無くなっていても、この状態でクルクル回すとこのぐちゃぐちゃになったラインの中に挟まって取れるんだよね。
そう、この一見ぐちゃぐちゃのラインはれっきとしたバージョンアップなんだよね。
ぜひ、皆さんも試してみては、河口湖には宝物一杯だぜ。
コメント
この記事へのコメント
グラブ沖でルアーを回収して、ルアー回収機を水没させたのは私です。ルアーもいっぱい拾いましたけどね。
2007/12/28(金) 16:38:18 | URL | EKA189おおつか #-[ 編集]
おっ、大塚くん初コメ有り難う。
クルクル如意棒は使い方次第では、宝の棒だよね。
ところで、来年はどうするの?
2007/12/28(金) 17:12:51 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
プロ戦には例の事情でエントリーしませんでした、大学卒業後は地元に戻ります。河口湖には行けたら行くってかんじで、チャプターも出れたら出るってかんじです。3年後にJB復帰!の予定ですのでよろしくです。
2007/12/28(金) 23:04:35 | URL | EKA189おおつか #-[ 編集]
そっかあ、確か愛知県だったよね。
まっ、ちょくちょくこれからもここに遊びに来てねー。
2007/12/29(土) 00:10:02 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
お疲れ様でした
今年1年、色々お世話になりましたm(__)m

また来年も宜しくお願いします(*^^)/
2007/12/29(土) 08:20:30 | URL | マック #-[ 編集]
マックさん、こちらこそ色々有り難うございました。
又来年も、オヤジパワーで若い子達に負けないように頑張りましょう。
お互い50パワー(バスの大きさでは無く年ですが何か)で体力、知力、直感力をフルに使って行きましょうネ。
2007/12/29(土) 10:09:02 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
