財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、なんか始まったぜ。
20071127121307
今、ロイヤルワンドに来たら、遂に護岸全面改修工事が始まっちゃったねえ。
看板にも書いてあるけど、来年の3月14日頃まで、ロイヤルワンド内に一切のボートトレーラーは勿論の事、車の乗り入れ及び、駐車が出来なくなるとの事です。
ただ、警備のおっちゃんの話だと、辛うじてロイヤルワンドの正面コンクリートスロープのみ、速やかに出し入れすれば、使用出来るそうですが、現実問題、今の水位では、上げ下ろしは難しいので、結局のところ、他から降ろすべきでしょうね。
話によると、ロイヤルワンドはもう10m位セットバックして広くなるみたい。
よって、遊歩道周りにあった柳の木は、一日にして、跡形もなく無くなってましたわあ。
便利になるのか、それとも、完成後も奥の天然スロープが使わしてもらえるのかが、心配なところだよね。
なんか、河口湖はこのままいくと、世界遺産登録の対象になるらしいので、やたらめったら勝手にボートを降ろせなくなっちゃうのかなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『古くなった護岸を新しくします』ってそんなに古いとも不便とも思わなかったでつが、やっぱり観光客の目から見るともっと綺麗なほうが良いのでつかねi-276

世界遺産の登録が決まったら釣りはもちろんエンジン船の航行は不可でしょうな(ーωー;)
でも富士山が今までゴミが多すぎて登録できなかったのに、水質悪化の影響でワーム禁止になった河口湖がそんなに簡単に登録できちゃうんでしょうか?
この一年ゴミ拾いをしてきましたがゴミが未だに減らないのも現状でつけどねぇv-404

まぁみーまんはやれる限り河口湖で釣りを続けていく覚悟でつv-411

今度の土曜日も一人放流祭りを開催する予定でつv-229v-229v-229
2007/11/27(火) 17:31:57 | URL | みーまん #-[ 編集]
ホントオレもそう思うね。
釣り人にしても、観光客にしても、そもそも日本人って、ゴミに対するモラルは低いね。
オレは外国に行ってたから、ハッキリ行ってこんなゴミの多い観光地はオレが行った中では、エジプトのカイロ位かな。
そもそも、河口湖に世界遺産の資格あるんだろうか、疑問だよね。
2007/11/27(火) 18:08:16 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。