財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
敗れし者 その1。。。



いよいよ、先週からJBもトーナメントが始まった。
闘いがある以上、ほとんどの人が敗れ去るのも勝負である以上避けられない事だよね。
そんな中、ついこの前まで、オリンピックで熱い闘いが繰り広げられてた。
世界中のアスリートがその4年に1回のその一瞬に、それまでの多くの時間をかけて集う。
その結果、ほんの一握りの人だけが栄光と栄冠を勝ち取り、大半のアスリートは敗れし者となるよね。
でも、その人達のそこまでの思いと無念さを見るにつけ、オレはむしろ勝った人達以上に胸が打たれたんだよね。
スノボードクロスの藤森選手は公式練習で頭から転倒して病院に運ばれ、コーチに出場を願うもドクターストップがかかり本番に立つこと無く敗れ去り、フィギュアの織田選手は本番の試合中にあろう事か靴のヒモが切れて敗れ去り、ウォザースプーンはちょっと前までは絶対王者で開催国の期待に応えれる事無く敗れ去ってしまったよね。
思いが強い分、彼らの落胆ぶりと涙にはこっちも不覚にも涙が自然と流れてしまった。
多分、先週のマスターズの選手の中にも帰りの車や家で涙した人もいたと思うけど、オレはそれで良いと思う。
悔しさが無くなったら終わりだよね。
そりゃ、オリンピックに出る事に比べたら小さい事だけど、思いは変わらない、一緒だよね。
人って、負けた時に負け際の悪い人って居るよね。
オレも気を付けなくちゃって自戒を込めて散る時は潔く散りたい………かな。
で、捲土重来、絶対次こそはーって思いを持って次のステージに上がれる人になりたいかな。 つづく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日は…初戦っすね

頑張ってくらはい(^o^)/

今日は休めましたがプラの邪魔にならぬ様別フィールドに来てます

2010/03/13(土) 06:38:13 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
餡犯男さん、有り難うです。
頑張って来ます。
2010/03/13(土) 07:57:48 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
財津さん、お久しぶりです。

いよいよ開幕ですね。応援しています。

頑張ってください。
2010/03/13(土) 12:17:05 | URL | イシツカ #-[ 編集]
おっ、石塚ぁー頑張ってくるぜー。
って多分ダメ。
2010/03/14(日) 02:24:06 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
