財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
さっきの続き。。。

そう、そこのポイントは河口湖でも有数なコンタクトポイントなんだよね。
と言っても、正直言うと釣れる気はしなかったんだよね。
実際、2m位から豚うなぎのカットポークのプレーンのDSでブレークラインの5m前後まで探るも引っかかって来るのは枯れウイードパッチばかりなんだよね~。
じゃあ、もうちょっと沖側でもやってみっかあ、って事でウイードパッチが無くなった6~7m位をズル引くと『クン、クン、クン』ってバイトがあるじゃないですかあ。
いやでもコレはバスじゃないよなあ。
でも、でも、ぶっちゃけ今年初の『バイト』で、テンションアゲアゲなんですけどー。
で、その後数回のバイトの後、やっとこさでゲットしたのはやっぱり虹子さんや~ん。
コレで外道賞候補だぜ~。
その後もう1匹、虹子さんを追加した後、もう1回沖側からブレークラインにキャストポジションを変えた1投目に、明らかにニジマスとは違うアタリの後、トルクフルな重い引きがあ……………。
やったあ、バスが来たんじゃねー。
と言う事で、遂に1250gのバスをゲットしちゃったもんね。
この時、横にいた永野くんが「えっ、ホントにバスなんすかあ、財津さんいいなあ………………………あっ、オレも来たあ!!』
って、今度はオレも「えっ!?」だよね。
そう、立て続けにオレ、永野くんとほぼ同じラインからヒットしたんだよね。
まっ、その後はオレを含め後から入ってきた、鹿島くんや刈ちゃんや、川端くんが虹子さんと戯れて、ニジマスは10匹位釣れたんじゃないかな。
まっ、でもアタリすら全く無くて、何にも無いよりは、モチベーションは続くよね。
と言う事で1位の1250gと2位の1040gはほぼ同時間、同ポイントで釣れたんだよね。
因みに3位の700gフィッシュはメタルジグで7mとちょいディープで上がってます。
あ~、良かったトーナメントが成立して。
本当に厳しい時期(昔みたいに冬でも放流があった時とは違うよね)にやるトーナメントでしたが、次の冬もやりたいと思います。
本当の本当に、寒い中皆さんお疲れ様でした。
あっ、そうそう昨日バスボートに乗り換えたロードランナーさん、実は気が付かなくてスミマセンでした。
ロードランナーさんが行ってから刈ちゃんに聞いて分かったのですよねー。
冬はみんなモコモコで、その上バスボートだったので気が付かなかったんですよ。
又、湖上で見かけたら声掛けて下さい。
にしても初バス釣れて良かったあ。
おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(火) 10:37:40 | | #[ 編集]
名前も長くてすいません、細金で良いです。
わざわざブログに書いてもらい、すいません。

ちゃんとあいさつしなかった俺がわるいんです。

日曜日はセルフィッシュからボートを牽引して
11時に河口湖着、大会には間に合いませんでした...

それで、ロッドも積まずボートの練習してました(笑)

2010/02/23(火) 17:35:11 | URL | バスボートに乗り換えたロードランナー #-[ 編集]
細金さん又来年もやりますので、もし宜しかったら出て下さい。
今年もイースタンAの第1戦は1本を絞り出す痺れる展開になりそうですね。
お互い、頑張りましょう。
2010/02/23(火) 18:54:32 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
