財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベストマッチ(その2)。。。
20091218223933
20091218223931
そう、ケンケンジグにオレは元気はぜのチョン掛けを好んでセレクトすんだよね~。
特に晩秋からディープでスモラバを使う時に使う事が多いんだよね。
でね、ポークルアーって言ったらはさみチョキチョキが常識でしょ。
それがこの元気はぜったら~、そのままチョン掛けでOKなんだよね~。
写真の通りに小さい顔みたいな方に掛けてね。
で、この時オレは敢えて若干曲がって(Rがかってる)やつを選んで使ってんだよね。
そうする事で、昨日も言った様に水咬みが良くてプルプル震えて波動が出るんだよね~。
ここで、ちょっと裏技、元気はぜを掛けた後、ちょっとグリグリして、穴を大きくすれば、より元気はぜはプルプル動くんだよね~。
で、もう一つ利点が……………それは、ポークルアーの材質がまんま動物性タンパク質だって事。
と言う事は、バスの臭覚にも大きい役割を果たしてんだよね~。
あっ、それとバスが喰った後のバイト時間が長いって言うのも良いよね。
つーこって、元気はぜの一番の利点は、そう皆さんも、鋭い方はお分かりだと思うけど、面倒くさがりやのオレにはこの上なく、便利なポークルアーなんだよね~。
なんたって、チョン掛けでOKなんだからね、
あ~、楽チン、楽チン。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。