財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
数なのか、型なのか。。。
20091205014937
やっぱりトーナメントやってると型だよね。
と言う事で最近のディープフラットなんだけど確かに年々型が小さくなって行くよね。
だって4~5年前は5本で5キロ位は当たり前で確かその年にあったキャリルオープンなんか12月の大会で1位から3位が5キロ超えてたからね。
プライベート釣行でも7800gなんて奴居たからね。
それに比べたら、年々型が小さくなって今年なんて3キロ行きゃ良い方だからね。
500gから600gのバスが圧倒的に多いよね。
いや勿論12月だから釣れるだけでも御の字だけどね。
やっぱり数より型だよね~。
そんな意味でもここ最近のキロアップ2本は嬉しかったね。
まっ、出来れば17~800gサイズが欲しいよね、数はいいから。
いやいや、でも数が出た方がこんな寒い時期は楽しいよね~。
う~ん、どっちやね~ん。
だってさあ、4日のハワイボートの釣果なんてタタミ岩周辺で最高は27本だよ、ホントすっげーって感じ。
今の時期ネィティブだよ。
まっ、早い話し、釣り人は数も型もって事だ~。
と言う事で前回の釣行は5本で3500gでした~。
数も型も、OKっちゃあOKでビミョーっちゃあビミョーって話しでした~。
さて話しは変わって後2時間位で、運命のワールドカップの組み分けで相手国が決まるよね~。
願わくばオレ的にはPOT1からはイングランドコレはただ単にどうせやるならイングランドがいいかなって事。
でPOT2は日本でPOT3はウルグアイ、POT4はスロベニア、この2チームは比較的勝ち点が計算出来んじゃねってとこかな。
最悪はPOT1ブラジルかオランダ(って開催国の南アフリカ共和国以外どこが来ても強いよね)でPOT3がナイジェリアかコートジボワールかガーナでPOT4がフランスかポルトガルなんか来た日にゃあ、チ~ンって感じだよね。
う~ん、楽しみ、楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
