財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
あ~、うんめ~。。。
20091129235855
20091129235852
そう、昨日釣って来たワカサギは天ぷらとマリネで美味し~く頂きました。
山中湖のワカサギは河口湖のワカサギと違って、小ぶりで美味いんだよね~。
だって河口湖のワカサギってなんであんなデカいのって言う位デカい。
最大20cmもあっからね、喰おうなんて思ったらワタを取った方が良いくらいデカい。
なんなら塩焼きで喰えちゃうからね。
一方山中湖のなんて一番ちっちゃいのなんて3cm位しかなかったからね、メダカかよってサイズだぜ。
と言う事でこのちっちゃいワカサギが後々勝負の分かれ目になろうとはね。
だってね、最後にそれぞれの釣ったワカサギをジップロックに入れて見た感じ、目検討で松くん500、よしにー400、オレ300、でーの200って感じで、結構見た目には差があったんだけどね、ふたを開けてみれば意外や意外な結果だったんですけど~。
まだまだつづくぜ~、ワカサギ編。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
