財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
秋には。。。
20091030214553
20091030214550
20091030214547
日本酒。
いやね、今日の河口湖はあったかかったなあ~。
湖畔も赤や黄色に色付いて秋です。
でもね、夜はやっぱり気温がグッと下がった酒の肴のお供にはやっぱ日本酒でしょ。
ただ熱燗もいいけどストーブとコタツが入ってる暖かい部屋では冷や酒が一番だよね。
今晩の酒の肴はオリーブ、焼き蟹、メザシ、香の物で決まり。
秋の夜長はゆっくり杯を傾けながら後はお気に入りの本を読みながら過ごすって言うのも良いよね~。
まっ、オレも河口湖に来る前は20年間司法書士事務所に勤めて、家に帰る事なく仕事に明け暮れていて、夜は毎晩、毎晩、接待、接待の連続で、ある時はマラカスを一晩中8時間振らされた事もあったよなあ。
オカマバーにも良く行ったもんだ。
だから光輝が知らない内に立って歩いてたんだよね。
だってね、例え家に帰ってもタクシーで夜中2時、3時だったし、朝は6時台に出て行かなくちゃ事務所の始業時間に間に合わないしね。
光輝の寝顔しか見なかった位、その頃はヤバかった。
よく、事務所の机を並べて六法全書を枕にして寝てたよなあ。
正にバブルの真っ只中に生きていた。
死ぬほど働いた。
沢山の部下の首を切った。
「あっ、君明日から来なくていいよ」ってね。
上司にゴマもすりまくった。
勿論、給料良かったよ。
7本位は行ってたからね。
でもね、心は荒(すさ)んでた。
だから、その頃の酒はヤケ酒だったり、仕方無くの接待酒だったり、そんな酒なんてちっとも旨く無いよね。
帰りの電車の中で殴り合いの喧嘩したり、ロクなもんじゃね~。
それに比べたら、今日家で呑んでる酒は旨いね~。
だって、酒の肴が最高なんだもん。
それは、家族の笑顔と団欒。
う~ん、酒うめ~。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様っす
良い酒で何よりです

今は事務所で(-.-)y-~~~イップク中です。
今の時代接待こそは少ないっすけど心は荒んでおります

現代も色々あります

そんな財津さんに憧れますよ


もう一つ仕事したら子供の寝顔見て一杯やりますぅ
2009/10/30(金) 22:51:36 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
餡犯男さん、仕事お疲れ~す。
そう、子供の寝顔は疲れ取れるよね~。
もうひとがんばりパパ頑張れ~。
2009/10/30(金) 23:53:32 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
