財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
壮絶なドラマ、前編。。。
20090914232640
それは、年間争いだったんだけど、まずおさらいをしておこう。
全3戦で2戦終わった時点で、1位 よーすけ 6765g 54P ケンケン 6755g 53Pだったんだよね。
要するに、トータルウエイトは10g差、ポイントは1ポイント差、もうこれだけで痺れるよね。
いやそれどころか5位でも49Pの5ポイント差の超団子レース。
そんな大事なトーナメント最終戦に勝負の神様は一人の男を急遽スポット参戦と言うシナリオで用意した。
と言う事で、場面は飛んで帰着直前に…………。
オレはたまたまありがたやさんの出張桟橋に止めさせて貰ってたので、最後の悪あがきで、魚礁横のハンプでやってたら、ケンケンとよーすけが、立て続けに帰って来た。
そう、みんなありがたやさんの出張桟橋に止めさせて貰ってて、みんなオレの友達。
で、二人に聞いたら二人とナイスキーパーを持ってるらしい。
でも1本づつ。
そんな二人が一緒に検量に行って帰って来た所で、オレも帰着時間になり、桟橋に着いたので、聞いたら、ケンケンが「今日の勝負には勝ったけど年間は負けた~」だって。
で良く良く聞いてみたらケンケンが705gでよーすけは700g。
って事は普通に考えてみて、まず山梨チャプター検量計りって5g刻みだからもうケンケンとよーすけの間には何人たりとも立ち入れ無いんだよね。
よって、この時点で普通はケンケンが1ポイント差を詰めて同ポイントなんだけど、ウエイトはケンケンがトータル7460gでよーすけが7465gで僅か5g差でよーすけの勝ち。
もう、この時点でケンケンは廃人よろしく燃え尽きちゃってがっくりモード。
だって、みんなファイナルクラシック出たくて、やって来たんだよね。
そりゃ、ケンケンの気持ちが痛い程分かる。
一方よーすけは、去年の山チャプでオレを最終戦で逆転して年間取ってたんだよね。
だからと言って、手は抜かない。
だってそれがトーナメントだよね。
彼の中では2年連続の山チャプチャンプは取ったと思ったはず。
いや、本人達二人を含め回りの誰もかそう思ってた。
落ち込むケンケン、嬉しそうなよーすけ、二人の対照的なシルエットを残し、表彰に向けてありがたや桟橋の渡りを渡った。
そう、この時はまさかあんな有り得ない隙間にケンケンにとってあんな太っちょな天使(写真右側)が舞い降りて来るなんて………………つづく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よーすけプロの大ファンです!
そんな隙間に入るなんて非常識にもほどがありますよ!
(#`ε´#)
まったくもう~!

よーすけさん!
僕とHMKLはいつだってよーすけプロを応援してますよ!
よーすけプロのV2を邪魔するなんてどこのどいつだ!ブツブツブツ……。
)`ε´( 
2009/09/15(火) 06:37:33 | URL | HIRAHARA #-[ 編集]
こらっ、太っちょ天使まだコメントは早いから~(笑)
今更よーすけにフォロー入れても遅いから~。
って、何気に平原もクラシックの権利を去年の河チャプで取ってるんだもんなあ、羨ましい。
河口湖代表でホント頑張ってね~。
2009/09/15(火) 10:10:21 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
