財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
丸栄ワンド。。。
20090908195222
20090908195219
20090908195217
20090908195215
20090908195212
そう、丸栄ホテルがるワンドだよね。
しかし、まあ見事な干上がりっぷりや~ん。
どうやら、今河口湖は富士山の世界遺産登録に向けて、水位調整で今後もう少し水位を落とすんだってさ。
何の為?
知らんわあ。
あ~、もう丸栄ワンドや白須ワンドの奥の葦際で釣りする事なんて、今後無いのかなあ。
まっオレはウエッピングはやんないけどね~。
にしても、今の河口湖の水位なんとかならんのかなあ。
オレがボートを置かせて貰ってるさかなやさんの浜が後少しで干上がってしまうや~ん。
それは困りまする~。
コメント
この記事へのコメント
アララララ
どっかの牧場かと思っちゃうような風景になりましたねぇ~(汗)
今のうちにマイストラクチャーを仕込んでおこうかな♪
2009/09/09(水) 09:37:30 | URL | マック #-[ 編集]
マックさん、さかなやワンドも半分無くなっちゃいました~。
マイストラクチャー~~~~、家建てちゃうとか~(笑)
2009/09/09(水) 10:26:18 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
まさか・・・・・
今後ずーっとこの水位なんて訳ないよね(汗)
2009/09/09(水) 11:47:22 | URL | マック #-[ 編集]
う~ん、マックさん、それがどうやらなんか何十年位前の水位に戻すらしいんですよね。
世界遺産の絡みで、陸地の地権がどうのこうのって事らしい。
あっ、あくまでも『らしい』ですけどね。
例えば、ロイヤルワンドの水路の先端に木枠のカゴや元へら師の台があったり、戸沢ボートの近くに沈み桟橋があったりするじゃないですかあ、どうやら昔の平水位はもっと低かったらしいんですよね。
ホントこの先どうなるのか、分からないですよね。
2009/09/09(水) 12:12:48 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
やれやれ
何十年前の水位に戻しても何十年前の環境には戻らないし現在の水辺を生業としている人達がどれだけ困るか偉い学者(政治家)達は分からないんでしょうね
2009/09/09(水) 15:55:44 | URL | マック #-[ 編集]
マックさん、ホントですよね~。
特に最近、河口湖は理不尽な事が多い様な感じがしますよね。
2009/09/09(水) 16:47:23 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
