財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
じゃあ、バスは…………。。。
20090815224054
確か、3~4年前の夏も信号下や西湖放水路沖でワカサギが大量発生してバスが釣れたよね。
ワカサギパターンでメタルジグやスモラバでブリブリに太ったバスが釣れたのにじゃあなんで今年はと思うと、あまり釣れないよね。
パターンと言うには弱すぎだよね。
そう、今年の夏はどうやらマスの当たり年らしい。
要するに、バスとマスの遊泳力を比較した場合、明らかにマスの方が早い動きでバスは早い話し、食糧調達合戦に負けちゃってんじゃないかな。
そう、バスはどんくさいだよね。
実際、昨日もスプーンを巻き上げて来た時、マスがわあっと付いて来た中にバスが1回だけ必死に付いて来た所からも、だから決してバスが全然居ない訳じゃなくマスが先に喰っちゃてるみたい。
よって、どうやら今夏のワカサギのディープ回遊にはマス天国って言うのが現状じゃないかな。
因みに、この写真は昨日のゲストの方が今日自分達で行っての釣果で、他にケンケン達も途中マスモードにシフトしてかなり釣れたらしい。
と言う位、今の河口湖ワカサギにマスが付いてんだよね~。
まっ、たまにはヒレピンの夏マスをおみやげに釣って帰るのもいいんじゃないかな。
おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
