財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
しょっぺ~。。。
20090803190059
20090803190056
20090803190053
参ったなあ、結局あれから釣れたのはこのグラマラスな虹子さん1匹と、ノンキー1、ギル1だけだよ。
回ったのは鵜の島より西側だけの各ディープスポット。
しかし、この虹子さんハゼ湧き湧きポイントで釣った後、春菜達に電話したら喰いたいって言うのでライブウェルにキープしたらハゼを7~8匹も吐いたんだよねー。
なのに、なんでバスは居ないのかなあ、分からん。
で帰って来てこの虹子さんをさばいたら身がピンクや~ん。
う~ん、ヤッパリコレは今巷で、サツキマスとかコーホーサーモンなんて言われてる奴なんかね。
ってオレ、鱒族の事は良く分かんないやあ。
にしても、バス釣れなさ過ぎなんですけど~。
コメント
この記事へのコメント
これ、普通のニジマスみたいですね。

ニジマスの身は白身だと思っている人も多いみたいですが、大きくなると身が赤くなり、美味しさ倍増ですよ。

養殖の場合、エビ粉をあげると身が赤くなるんですよ。
2009/08/04(火) 08:29:49 | URL | akira #lVjAIwTo[ 編集]
Akiraさん、な~るほど、そうなんですね。
勉強になりました~。
2009/08/04(火) 12:17:04 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
おいらも・・・・
鵜の島東で魚探見ながらK-4を流していたら明らかにニジマスとは違う60近い鼻の曲がった奴が釣れKBHに持っていったらサクラマスと言われました。
ヨシアキ君の話だとムチャクチャ旨いらしいですよ♪
よーすけが釣った奴は卵を持っていたらしく喜ばれたそうです。
その後の釣行でもニジマスは釣れずサクラマスがよく釣れています(涙)
2009/08/05(水) 07:35:51 | URL | マック #-[ 編集]
マックさん、自分も聞きました、銀一色の魚体の奴ですよね。
でも、自分が釣った奴は写真みたら確かにニジマスだったみたいですね。
にしても、バス難しかったです。
2009/08/05(水) 08:58:34 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
