財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
ありがたやトーナメント その2。。。
20090525220135
さてと、昨日の続きだよね。
スタートして1時間で450g1本はヤバいでしょ。
で、もう1回朝のポイントに入る。
この時、明らかに朝より風も雨も弱く、サイトしやすかったので松くんパッチに行ったら小っさいけど、バスが居たのでまずはサクサクっとリミットメイク。
でもね、この時点で3本で1300gちょっとって情けね~。
おっ、さっきのネストのバス戻ってるや~ん。
この2回ミスった子は過去放系のバスだったんだけど、ネィティブだったら4回でも5回でも何回でも喰わす自信はあんだけど、なぜか放流系のバスは何考えてるのか分からん。
まず、なかなか怒んない。
とは言ってもこの子の動きは半ネィティブ、半放流でなんとかネィティブの公式に当てはめてやっとゲット、1100g、やっとまともなサイズでほっとしたぜ~。
でこの辺をサイトしてたらまだまだそこそこサイズのバスが居たので、デカいのだけ選んで、何本か釣ってやっと一番下が730gに、ここで2つの選択肢が、放流バス(過去放含む) ウエイトアップ作戦と数は少ないけどネィティブネスト作戦。
で、オレがとった作戦は後者。
でもね、マークしてたとこが深すぎて見えなかったり、空っぽだったり、先行者がいたりなかなか見つかんねー。
そうこしながら信号下から漕艇場に行く途中で、遂に見つけたぜ~。
デカい、2キロはあんでしょ。
で、時計みたら11時50分ちょっと前じゃん、帰着は12時だし、て事は後5~6分かよ、あせるなあ。
まず、様子見でキャスト。
やったあ、めっちゃ簡単やん、この母さん。
喰ったあ。
し、し、しまったあ、ミスバイト。
後4分。
う~ん、落ち着いて、落ち着いて。
後2分。
又、喰ったあ~。
ち、ち、ちっくしょ~、又喰わせ損ねた~。
後1分。
もう、こうなったらダメ。
危ないから12時に帰着しましょうなんて言ったのはオレだし、今思えば、湖は超穏やかだし、しまったあ、なんて思ってたらタイムアップだぜ~。
ムッキ~、このメス超イージーだったのに、結局この日はトーナメントの最初と最後に精神が崩壊して終わっちゃったよ。
結果、オレは3本で2620gで4位だよ。
今回のトーナメント結果から、放流バスでやり尽くすならやり尽くした方が良かったし、ネィティブにシフトするなら残り1時間ちょっとじゃ短すぎたよね。
中途半端が一番ダメって事の見本みたいなトーナメントだったって事だよね。
おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
