財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
プロアマ。。。
20090406165919
20090406165910
20090406165902
さ~てと、まずは4(土)のプロアマ戦の報告から行くかあ。
まず前日プラの感じから、放流のリミットメイクは差ほど難しくも無く、放流5本の設定目標ウェイトは3500g。
で、このウェイトになったらネィティブに行く、2WAY作戦。
な~んて、世の中そんな予定通り行く訳無いよね。
スタートして、まず行ったのは浅川の産屋ヶ崎寄りの桟橋なんだけど、行ってビックリだよ。
「あれ~、昨日あんなにバスがいたのに、なんでや~ん???」
だって、このちっちゃな桟橋に浮いてるバスが10本位、下側に30本位、山盛りバスがいたのに、2~3本しかいないんだぜ。
で、この2~3本がお前ら置物かよって言う位動かん子達なんだよね。
あちゃー、放流戦に於いて、ファーストポイントで外すと、キツいよね。
で、仕方無く次の日に使う予定だった、北浜の鉄桟橋に行ったらさかなやから出船2チームがいて、もうこの時既に、5本と4本と、完全に出遅れた感があり、ちょっと焦っちゃったね。
で、なんとか3本釣った時、今回5位に入った、平原チーム登場。
で、瞬く間にリミットメイクしやがった。
平原じゃ無いよ、アマチュアの山口君が上手いだけだよ。
って、負け惜しみですから~。
そうこうしてる時、星奈ちゃんが、何の気なしに投げた沖側で、ミスバイトした直後ナイスキーパーをゲット。
じゃあ、オレもなんて投げた釣れちゃったよ。
そう、沖側の枯れウィードパッチに放流がいたらしい。
がしかし、そこからなかなか釣れなくなったので、長浜水族館に行くも、どうやら休館日だった模様。
で馬場川のやぐらと産屋ヶ崎側の橋脚で1本入れ替えて3138gで15位にて終了。
んでもって、帰って来たら平原が「いや~、財津さ~ん、JKパターンで800gのバス2本釣っちゃいました」だってさ。
もう、ムッキィ~って感じ。
因みに、この日は2人共、豚うなぎのシラウオカラーのクオーターカットのショートDSのステイとシェイクでゲットしたんだよね。
にしても、最初のポイントが誤算だったよなあ。
コメント
この記事へのコメント
いや~。
あざっす!
黒桟橋にいたのが財津さんだったから行ってみようという事になりお立ちに立てました。

ピンクのシートとシャツ。遠くからでも良くわかるマーカーですね。
2009/04/06(月) 19:05:10 | URL | HIRAHARA #-[ 編集]
平原チームにはやられたよ。
もう、こうなったら、会長もうるせーし次は真っ黒のシャツで出てやる~。
2009/04/06(月) 21:07:42 | URL | ZAITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
