財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FINESSE EEL
20090320012216
いやね、オレも勿論、時と場合によってはポークルアーだけじゃなくて、普通のポークリンドも使うよ。
で、皆さんはどうやってこの皮達を柔らかくしてます?
オレの場合、色々やったけど、このフィネスイールやブラックウィードイールみたいな細物は、ズバリ簡単。
それは、水で良く洗って、塩抜きを一旦するだけなんだよね。
で、又ビンに戻すだけでOK。
コレよりもっと簡単な方法があるんだけど、それはもう去年使った人には分かると思うけど、それはビンから出して、実際に使い続けていると、あ~ら不思議、最初クセがついて固かったのがいい具合に柔らかくなって、クタクタ感が出てくるんだよね。
そう、水に浸けてただけで柔らかくなったので、オレみたいな面倒くさがりやは、この方法でテロテロになった所で1軍としてビンに戻すって言う訳。
只、一つこの方法に問題が、それは後少し、後少しと欲かいてやってると、根掛かって、おしまい、なんて事も。
泣くに泣けないよね。
と言った、なんとも簡単なテロテロ法でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。