財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
雪のひな祭り。。。
20090303191113
ヤバいっす。
何も暖冬、暖冬って言ってて、これからトーナメントシーズンって言う時にこんな仕打ち、そんなのむご過ぎます。
雪はまだまだ降り続くとの事、富士五湖地方は大雪らしく、2~30cm位、降っちゃうかもだって、これでは水温上がらないよね、むしろ下がっちゃうよね。
ここで疑問が今年は本当に暖冬だったんだろうか。
いやね、確かにデータ的にも、実際河口湖の氷もほとんど張らなかったし、暖冬だったのかもしれないけど、現実として最近湖に出ててオレは体感出来ないんだよなー。
だってさ、例年より暖かいなら湖の季節の進行も早いはずでしょ、なのに相変わらずシャローはいても越冬系のバスはいても、春バスはほとんどいないよね。
そうそう、その上越冬系のバスもシャローから減ったよね。
コレの一番の原因は簡単、だって越冬系のバスは越冬場所の湧水ポイントは人間にとっての温泉施設みたいなもんだから、そこにいつ行っても居るんだよね。
その結果、ここ最近のプリプラで沢山の人が入って、入れ替わり立ち替わり覗きに行くもんだから、当然バスもゆっくり風呂に入ってられなくなっちゃって、「キャーッ、やめてエッチ」と言ったかどうか分からないけど風呂から出ちゃった、と言うのがオレの見解なんだけど、どうかな。
本当の意味でも、早く河口湖に春が来て欲しい今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
