財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
あらららららら。。。
20090219213200
富士五湖地方、大雪注意報が出てるんですけどー。
30cmなんて、言ってるニュースもあったりして、もうここに来ての大雪は勘弁してよって感じ。
そう、実はここ河口湖は冬型の気圧配置が崩れて、春の天気、すなわち西から低気圧が通過する度に雪が降る事って多いんだよね。
そして、もう一つ大きな特徴が、それは明日の予報を見ても分かるんだけど、それは明日の日中の最高気温が14度なんだよね。
そう、結構低気圧通過後の気温って上がるんだよね。
よって、1月、2月に降る雪と違って解けるのが早いって事。
まっ、いずれにしても上空を通過する低気圧の温度で雪又は雨なんだけど、どうやら今回は雪の確率が高いみたい。
よって、週末に河口湖に来る予定がある人は道路状況の確認が必要かもね。
出来る限り、当ブログで河口湖道路状況を伝えたいと思ってまーす。
要チェケラッ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
