財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
あれっ!? あれれ?
20090123171003
何か変だなー。
おっかしいなあ。
こんな感じだったけ、スモラバって。
まっ、いいか、どうせオレってばホントいい加減だし。
要するに、釣れればいいんだからね。
なんて、ヤバいぜ、やっぱり年のせいか、1年作らなかっただけで、ヘボいんですけど~。
この調子じゃ、あと幾つか作らねーとカンが戻って来ない事、間違い無し。
こりゃあどうも、今年も『ケンケンジグ』にお世話になりそうだよなあ。
コレはマジ安心して使えるんだよね。
去年釣った、50アップの内の3本は『ケンケンジグ』だったからね。
ちなみに、オレが作った『OSジグ(オッサンジグ)』は豆キーパーは騙せますが何か。
コメント
この記事へのコメント
サイズに拘りません(^^;
キーバー以上を騙せるなら、どんな形でもいいです(^^;
左右非対称でもオッケー。
河口湖のバスは1年で何回、スモラバの誘惑を受けるんでしょうか・・・


2009/01/24(土) 16:12:48 | URL | Eagle 175 #-[ 編集]
昔のブログに出てた財津さんの芸術的なジグが…あれっ
餡犯ジグ(素人)も開発中ですので今度見て頂きたいっす
この文章から感じますが、キーパーを騙す要素が何かありそうですねぇ
2009/01/24(土) 16:47:27 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
Eagle175さん、そうですよねー。
要は釣れればOKですよね。
バスって、どの位の認識で「あっ、美味そう」とか「げっ、まずそう」って思ってるんでしょうね。
自分が気にしてるのはその時々のバスが喰ってるベイトに合わせてのシルエット(長さ)とカラー位です。
2009/01/24(土) 18:40:45 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
餡犯男さん、自分が思うに、結局はスモラバって、使い方一つで、ワームの釣りでもあり、ミノー的な要素やクランクベイトだったりと、要は使う時のシチュエーションで何にでも変化する万能ルアーだと思いますよ。
2009/01/24(土) 18:46:52 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
言われてみたらその通りと気付きました
また勉強になっちゃいました
2009/01/25(日) 14:27:01 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
いやいや、餡犯男さん自分もいつも、バスから湖から色んな事を教えてもらってます。
2009/01/25(日) 15:39:59 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
