財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
ルノアールかあ。。。
20090123020722
この絵は、なんとルノアールの絵で家にある一番の宝物。
このタッチ、この画風、いやホント素晴らしいわ。
スミマセン、嘘ついてました。
そんな訳ないよね。
でも、オレに取っては大切な一枚なんだよね。
コレは、オレと早苗さんが結婚したお祝いに、駆け出しの画家の友人がわざわざ書いてくれた一枚。
夕焼け空の中、この写真じゃちょっと分かりづらいけど、土手に腰掛けた釣り人が糸を垂らしてる絵なんだけど、なんか霞ヶ浦水系の様な雰囲気がなんとも言えず牧歌的と言うか、時がゆっくり穏やかに流れてる感じが、とても好きなんだよな~。
たまには、こんな釣りしたいよなあ。
浮きだけをじっ~と見つめてたら『ピクピクッ』ってね。
こんな時釣れて来るのは何故かオレの中ではマブナがいいな。
だってさあ、コレが又ヘラブナとかコイとかだったら、競技性出ちゃって、エサがどうとか、竿がどうとか、ウキがどうとか、色々考えなきゃならないからね。
オレがやりたいのは、ただ、ただ単純なフナ釣りがしたいだけ。
『フナに始まり、フナに終わる』って言葉があるけど、まっオレは別にフナから始まった訳でもなく、フナで終わるとも思えないけど、ただ何となくたまにはこんなぼーっとした釣りもしてみたいなって思っただけ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このまえは会えて嬉しかったです。ありがとうごさいました
思い返してみると僕もフナ釣りが最初だったかもです。
柿の種って呼んでました小鮒の事です
霞ヶ浦の水路で良く釣りました
フナ釣り懐かしいなぁ
2009/01/23(金) 16:43:12 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
餡犯男さん、そうですよね。
たまには、ノンビリと糸を垂らしてフナ釣りなんかも良いですよね。
この前は寒い中、お疲れでした。
2009/01/23(金) 19:12:49 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。

初コメです。

仕事先の帰り道に見せてもらっています、

また、ゆっくり読ませて頂きますね。

失礼します。


また、時間があるときにゆっくり、

見させていただきますね。

失礼します。

宜しくお願いします。

それでは、失礼します。
2009/01/23(金) 22:11:15 | URL | ● Natural ◎ #-[ 編集]
Naturalさん、初コメント有難うございます。
末永く、宜しくお願い致します。
2009/01/23(金) 22:29:19 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
