財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
2009バージョン。。。
20090114213000
20090114212958
20090114212952
今年も買ったぜ、ニューサングラス。
あっ、当然の如く買ったのはユニクロだけどね。
だって、これで充分なんだもん。
なんだかんだ偉そうな事言っても、結局サイトの極意を知っていれば、この1個1000円の偏光グラスで今まで何の問題も無く見えてるからね。
その証拠に、ネストにしろ、放流バスのサイトにしろ、人より深い所の奴を見つけてるからね。
要するに、今言ったけれどサイトはコツと言うかキモがあってそれが分かれば驚く程、サイトの幅が広がるんだよね。
オレのガイドを受けた人なら分かると思うけど、難しく言えば『右脳のサイト』と『左脳のサイト』。
コレが解れば簡単。
敢えて、今は書きません。
だって、ガイド受けた人に悪いもんね。
そう、偏光グラスなんてぶっちゃけユニクロの奴でOK。
って言う位、この偏光グラス、レベルが高い。
勿論、2万も3万も出せば更に良いよ。
要は使いこなすだけの『サイト力』があるかって事。
後、日本人って鼻が低いから、どうしても鼻の頭の付け根の1点で支えるから長時間付けてると付け根が痛くなるんだよね。
特にガラスレンズは重たいからね。
その点、このグラスはプラスチックレンズだから軽くて鼻に負担がかからなくていいんだよね。
なんて、今まで色々書いたけど早い話し、安いから適当に扱えて無くしたり、壊したりしてもショックが無いって事なんだよね。
オレなんか2万5千円以上もする偏光グラスを立て続けに3つも失った奴だからね。
確か3つで9万円弱ってもう痛すぎだわ。
そんな時にたまたま見つけて買ったのがコイツなんだよね。
で使ってみたら、普通えるやんって事で使ってんだよね。
もう一つ、毎年デザインが変わるって言うのもいいよね。
おしまい。
コメント
この記事へのコメント
ほ…ホントですか
買ってみようまっ技があっての話だと思いますが
財津プロのガイドを受けたい~パパ頑張ります
2009/01/14(水) 21:50:39 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
ご無沙汰してます、去年は愚痴湖で何度かお会い出来て有り難うございます、去年、財津さんのブログで知って購入して使用してましたよ(全種類^^;)毎年モデルチェンジするんですね、早速見に行ってみます、今年は霞ヶ浦に浮気して頑張ってみます^^;勿論、愚痴湖にも遊びに行きます^^
2009/01/14(水) 22:40:58 | URL | Dip Art #-[ 編集]
餡犯男さん、是非使ってみて下さい。
いつでも、お待ちしてます。
ガンバレ、パパ!
2009/01/14(水) 22:53:23 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
Dip Art さん、どうもお久しぶりです。
そうなんですよ、毎年デザインが変わるんですよ。
自分も今年は、後何色か買おうかと思ってます。
霞ヶ浦、面白いですよね。
自分も昔は霞ヶ浦水系の方が良く行きました。
河口湖には又来て下さいね。
勿論、選手権にも。
2009/01/14(水) 23:00:47 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
うっ・・・
メーカーさんの宣伝文句に弱いんです。
でも・・・そうなんですね・・・

私も今度試してみようかと。

ちなみに冬場の普段下着はユニクロヒートテックです。
2009/01/15(木) 14:52:44 | URL | Eagle175 #-[ 編集]
Eagle175さん、勿論メーカー物の方が良いですよ。
ただコストパフォーマンスって言う点から言ったら、もう全然問題無く使えちゃいます。
なんて言ったって1000円ですよ。
例えば、トーナメント本ちゃんはメーカー物を使うとして、プライベートフィッシングの時なんて気軽にコイツを使うって言うのも有りですよね。
万が一、踏んづけても、落としてもショック少ないですよね。
そうですかあ、自分も今度ユニクロヒートテック買ってみます。
2009/01/15(木) 15:12:37 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
