財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダボハゼ。。。
20081231110005
コイツはドンコの魔の手から逃れて30cm水槽で悠々と快適に単独飼育してるヌマチチブさんでーす。
この子は西湖生まれで、ドンコのエサを釣りに行った時に捕獲した1匹。
コイツ余りにも型が良かった(12cm)から、飼育する事に決定。
今じゃ、金魚のエサをあげようと近づくだけで水面でパタパタする位、なついちゃてやがんの。
このヌマチチブ通称ダボハゼは今、西湖はもとより河口湖にも異常に繁殖していてベイトフィッシュとしても、無視出来ない存在なんだよね。
だって湧いている所はそれこそ『ワッサー』って湧いてるからハゼパターンは確実に存在してるし、時には入れ喰う程、ストロングでもあるんだよね。
ただハゼはやっぱり食べやすいベイトフィッシュの為、バスはおろかギル、マス、ハス、ニゴイ、ウグイとフィッシュイーター大集合なんて事も。
まっ、でもそれだけ無視出来ない存在がコイツらヌマチチブって言う訳なんだよね。
さてと今日はもう大晦日かあ。
1年たつのってこんなに早かったっけって言う程、今年1年は『ビューッ』って通り過ぎた感じかなあ。
これはやっぱり、ポークルアーのメーカーを立ち上げた事が1番の要因だろうね。
『Z&元気カンパニー』来年はますます充実させて行きますので宜しくお願いしまーす。
それじゃ、今日は又後で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。