財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
ロックフィッシュ。。。
20081216181414
本屋に行ったら『ノムシュンのちょっと本気な休日』って、ちょっとどころかバリバリ本気や~ん。
でもロックフィッシュも面白いよね。
オレも新百合ヶ丘(川崎市)に住んでた頃は特に冬に金沢八景や沖提に渡ってメバル、カサゴ、アイナメ、ときにはテンヤで江戸前のタコなんか釣って食卓を賑わしたもんだ。
今じゃ、河口湖から出るのが面倒くさくてなかなか海に行かないけどたまには行ってみたいな。
しかし、いつの間に、メバル釣りなんて『メバリング』なんて特化した釣りになったんだろうね。
専用ロッド、リール、ワーム、ミノー等々、釣りってどんどん細分化していってるみたいだね。
そう言えばワカサギの専門の雑誌も出てたしね。
ワカサギはワカサギで相当奥が深いらしい。
そう釣りは釣果に差が出れば出るほど、オモシロくてハマる度合いも強まっていくんだろうね。
あれっ、俊介の写真からここまで話しがそれちゃった。
おい、俊介、今度オレも誘ってくれ~。
コメント
この記事へのコメント
只今、車故障中の為代車生活の為なかなか河口湖に行けないのですが夜はメバル・アオリイカを釣って楽しんでいますよ

2008/12/21(日) 20:37:03 | URL | カギー #-[ 編集]
久しぶり~、カギーさんっと、海の近くなんだー、いいなあ。
なんと言ってもオレにとって海の魚は、酒のツマミだしね、うらやましいわあ。
2008/12/21(日) 21:35:09 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
