財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回顧:山チャプ第2戦。。。
20081212195739
この日は、とにかく嫌になる位の土砂降りの大会だったって事。
まあ、大会中、良く降ったって言う位降りまくった大会だったんだよね。
で、この大会は放流は放流だったんだけど、前日にヒューチャプやってたからかいてもシャロー側で見えてる奴はまあ口を使わん子達ばっかり、実際この日は9本釣ったんだけど、サイトで釣ったのは2本だけ。
勿論、バスは結構いて他の人もサイトしてたけど殆ど釣れてないし、更に時間と共にサイトするのも大変な位の雨。
で考えたのが、沖側にバスはいるんじゃないかと思って沖側にシフト。
これがズバリ的中、いきなり700gとキロフィッシュが釣れたんだよね。
この時、完全にキモがあった。
それは、ボートをステイしたらリグを更に沖側にキャストゆっくりズル引いてきて、一番最初に触ったウィードの所で後は余計なアクションはせず、極たま~にシェイクしたら又止めて待つ。
後は『コンッ』ってバイトがあったらスイープに合わせればOK。
そうそう、こん時のエサは元気はぜを横に大きい丸と小さな丸に真っ二つに切って、使うのはどっちでもいいんだけど、この切った奴をまずマス針に通し刺しにして、それにうさちゃんトレーラーのSの半分もしくは3つ切りをチョン掛けにした奴で釣ったんだよね。
要するにうさぎ=寄せエサ、豚=食わせエサって言う訳。
結局、この大会3750gで準優勝だったんだよね。
以上、今年の山梨チャプター第2戦の回顧録でしたー。
ぜひ、来シーズンの参考にしてねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いんでつかバラシちゃって
うさトレさがさなければ
2008/12/13(土) 09:00:32 | URL | 餡犯男 #-[ 編集]
餡犯男さん、ぜひ試して下さい。
2008/12/13(土) 18:51:13 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。