財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベジタリアン!?
20081006135951
そうそう、最近のバスはいつから、菜食主義者になっちまったんだ。
勿論この写真のバスはたまたま草喰ってるみたいだけど、このバスは当然の事ながら草喰ってる訳ないよね。
たまたま、最近みんながやってるウィードの穴打ちの結果、たまにはこんな感じで釣れちゃた、ただそれだけ。
いやね、オレが言いたかったのは、本当にベジタリアンのバスがいるって事。
何言ってんだ、このオヤジはと総ツッコミを受けそうだよね。
いや、本当にいるんだってばさあ。
前にも、このブログでちょっと書いたバスで、まあ、正確には喰ってんじゃなくて、バイトして、結果的には『ペッ』って吐いちゃうけどね。
そう、この前の山チャプ最終戦でハワイの横の川で上流から流れて来た葉っぱをまるでイワナのボイルみたいに『パフッ』って喰ってるバスがいて、オレもチャプターの半月位前にそのバスを釣るのに、上流からポークの脂身のノーシンカーを流したら簡単に『パクッ』って釣れちゃった。
で、そのバスをこばちゃんがやっぱりチャプターでマッチザベイトでやっぱりポークを上流から流したら案の定簡単に釣れて、1本で2400gでまんまと優勝しちゃった。
でね、普通そんなベジタリアンなバスはこいつだけなんじゃないと思うでしょ。
それが、なんとつい2~3日前、関が全く別の場所でやっぱり、葉っぱにボイルしてるバス見つけたんだってさ。
と言う事で河口湖にはベジタリアンのバス増殖中と言うウソの様なホントの話しでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近メタボ対策が人間社会では言われているので、それがバスたちにも広がっているんですかね。
人に育てられた放ちゃんからネイティブに伝わっていたりして…
「なんか太るとやばいらしいよ」とか…
違うかあ!!
2008/10/06(月) 21:45:54 | URL | おおつか #-[ 編集]
違うよ~!!!
2008/10/06(月) 23:23:24 | URL | Zaitsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。