財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
朝焼け。。。

こんな綺麗な朝焼け見たこと無い、つう位今朝の朝焼けヤバかった。
丁度ね、日本VSデンマーク戦の前半終了後に、外を見たらこんな綺麗な空が。
まるで、もうこの時点で日本の勝利を祝うかのごとく、東の空が真っ赤に燃えていたんだよね。
そんな今朝の空でしたあ。
放流場所。。。
さっきねえ、漁協にちょっと行って来たけど、明日の放流場所がホワイトボードに書いてあったよ。
浅川湖波、国友、小海、長浜だって。

つー事は、トーナメントエリア内は小海だけ~。
こりゃあ大変だあ。
寝てたあ。。。

いや、なんやねん、今日の河口湖の暑さ参ったわ。

爽やかな河口湖はどこ行ったあ。
蒸し暑いって、無いわあ。
そんな中、河チャプ出て来たよう。
結果放ちゃん13本、キロ位のネィティブで確か3170gにて3位でしたあ。
実はオレ、チャプター2年ぶりのお立ちだし。

まっ、今週の金曜日に漁協のホームページによると放流だって、しょうもな。
適当にゆるくやるかあ。
JAPAN BLUE な空。。。

昨日梅雨入りしたって言うのに、朝起きたらめっちゃ晴れてるやん。
明日、河チャプだから湖出て来たあ。
途中会った刈ちゃんの写真なかなか良いでしょ。
つーか、河チャプエリアぶっちゃけパッとしねー。
明日は雨、風強く荒れるみたい。
こんなんだったら今日浮かなきゃ良かったかもね。
でも、もうおせーわな。
オフリミット中に浮いた以上、明日熱が40度出ても絶対に河チャプ出なきゃねっ。
ドボン。。。

ぎゃはははは。
小磯落ちよったあ!!
リアル ブラック。。。


カットポーク限定でリアルブラック出しました。
ポークルアーの黒って、何だかんだ言って使って行くと、スカッパノンやグリーンみたいな色になるよね。
と言う事で、染め直してリアルブラック作ったよー。
ミドル、ディープに使う時にシルエットがはっきり出るリアルブラック是非オススメです。
今日、湖波ボートさんとKBHさんに置きました。
さてと、気になる河口湖情報。
遂にフロリダバスのあれのあれが始まったみたい。
来週からいよいよトーナメント後半戦始まるよー。
グリーン。。。


ちょっと
ちょこちょこっと作ったのがこれ。
いやね、オレこう見えて昔グリーンコーディネーター目指して、こんなん毎日作ってた時期あるからね。
これ作るの5分かからなかった。
むしろ寄せ植えにいれる植物と形を選ぶのに20分くらいかかったかな。
さて、昨日湖に浮いて来た。
相変わらず放流はチョロいね。
ただ、オレはあのアシ打ちってーのがダメ。
ウエッピング?
まっ、見事な和製英語だよね。
で、それがダメ。
イライラするわ。
でもそろそろ梅雨入りだし、サイト不能になったらやるしかないか。
ムキーってなりながらねっ。
ぎゃあぁぁ。。。

ブーン。

へっ!!?
何、何、何。
えっ!!
部屋の中にスズメバチがおるやん。
めっちゃ自由に飛んでるし。
なんなら威嚇してるし。
早苗さんから
「早くなんとかしてよ」だって。
つーこって、殺虫剤攻撃だあ。
『シューッ』


『ピクピク』


『パタッ』


と言う事で又平和な財津家が訪れたのでしたあ。

めでたし。
めでたし。
あっ、忘れてた。。。


そうだよ、昨日ガイドして来た。

実は最近ガイド断ってたんだけど、話の流れ的にガイド。

いや、別に深い訳は無いんだけど、原因はカットポーク。
そう、1本、1本切らなきゃ、製品は出来ない。
よって、ネタも無い。

オレはこのまま『カット星人』になってまうわあ。

でね、ガイドはウェイト的には4キロ位かな。

放流とネイティブ混ぜての釣行。
トーナメント後半戦が始まるから詳しい事、書けないけど、釣れるようで釣れない、釣れないようで釣れる、早い話、気難しい河口湖なのでしたあ。
あー、もうネタねえ。。。




そりゃそうだ。
来る日も来る日も、チョキチョキ、このブログにネタなんか無いっつうの。
今日は出たよ。
湖に。
朝は寒いけど湖面はヤバいほどツルツル。
でサイト

放流?
釣れる

ネイティブ
ほぼネイティブのネストは終了。
途中からミドル、ディープでポストのバスさがし。
おらん。
釣れん。

で3時過ぎにカミナリ、ピカッ、ゴロゴロ、ドッカン。
だもん、洗濯物出しっぱなしだし、強制終了。

ちゃんちゃん。
6月始まったね。。。





つーこって
いよいよ今日からトーナメント後半戦が始まるので、プラ始動だあ。
ちょっと最近出てなかったので、取り敢えず魚探をつけず、シャローサイトオンリーで状況確認。
放流は一応今回の奴はまだチェックしてなかったので、4ヶ所全部回って来た。
エリアによって若干差があるものの、全部で25本位釣ったかな。
リグはほとんどカットポークのノーシンカーで後はスモラバ。
さてとネイティブはぶっちゃけ2本しか釣れなかった。
今日やってみた感じ、放流はまだまだ釣れるかな。
ネイティブはそろそろ魚探の釣り行きますかあ。
