財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
その後。。。

ありがたやさんにも置きました。
実は写真取り忘れたけど、最初はキャリルさんに持って行きました。
次に。。。


KBHさんにも置きました。
グリパン来てますよー。
アフター以降、絶対オススメ。
配達中。。。

まずはハワイボートさんにグリパン、置きました。

特別出演

刈ちゃん。
グリパン。。。

いやね

今までポークルアーのグリパンって業者に染めさせてたんだけど、グリパンって言ってもどう見たって、釣り業界で言うところのウォーターメロンでしょって感じだよね。
んじゃあ、うちで染め直すかあって事でこのたびやっと当社のみ限定のリアルグリパンが豚うなぎと豚白魚で出来ましたので今日から出荷しまーす。

ので宜しくです。
ランチ。。。



今日は配達がてら、西湖の『花しのぶ』でランチ。
水野さんは湖に出てんだって。
西湖も今はアレの真っ盛り何だろうねっ。
ゆっくり、待ってようっと。
今日食べるのは久しぶりにふわとろオムレツ。
ゆっくりと流れる午後の一時も悪くないかあ。
ブッキーステッカー。。。

そうそう、ブッキーステッカーの新色を追加しましたあ。
水色、オレンジ、イエローの3色にピンクがありまーす。
欲しい方は今の所は直接、財津に言って下さい。
さてと、困ったねー。
連日の雨で、ポークルアーの乾燥がなかなか進まねえ。
そろそろトーナメント後半戦はじまるし、湖に真剣に出なくちゃね。
なんかもう5月はあんまり出る気しなかったよね。
だって、ネストか放流だし。
別に今更練習してもしょうがないなしね。
そろそろ次の段階のバスを狙って行きたいよね。
薔薇が咲いた。。。


つーか、やっぱり薔薇って言う字書けないよなあ。
まっ、それはさて置き春菜が母の日に買ったミニ薔薇が咲いた、咲いた。
ばぁらが、さいたぁぁ ばぁらが、さいたぁぁ まっかなばぁらあがぁ♪♪
と言う話しでした。
ふうぅぅぅ。。。

毎日やな雨だよねえ。
今、西日本でめっちゃ降ってる低気圧本体はコレから関東甲信越に来るみたいだし、河口湖もどんどん水位が上がってるよ。
梅雨の前に満水状態になっちゃうよね。
つーか、そろそろ放水路開けてくんなあかなあ。
これがあると無いとじゃ、アフター以降の釣果に影響があるからね。
そう、河口湖は見た目天然湖なんだけど、その実はリザーバーと同じで西湖や各流入河川から水が入り、浅川、船津両水門から水が出る事で水の流れが出来ると、ミドル、ディープが釣れるよね。
去年なんか、全く開かなかったからアフター以降、特に夏のディープはホント釣れなかったよね。
今年は期待して良いんじゃないかな。


カットポークやっと300パック切り終わったよ。
36才の少年。。。




今、コイツに年令詐称疑惑が持ち上がってる。
本当に中3なのってね。
そもそもハンチング帽が似合ってる時点で可笑しいっちゅうねん。
そんな慈叡から、又電話があった。
「もしもし財津さーん、今日も乗っけて下さい」
もう、しょうがないな。
と言う事で放流入ったみたいだけど一切無視してネイティブオンリーでガイドして来た。
まあ、どこも慈叡のレベルで釣るのはスプーキーちゃんばかりだよ。
あー、もうしょうがないな。
チョコチョコっと技を使って、ハイどうぞ。
じゃなきゃ、こんな簡単に短時間で慈叡に釣れる訳無いじゃん。
あっ、しまった。
又、初くんにトスを上げてしまった。
サイト&サイト。。。

朝、春菜を河口湖駅まで送りに行った後、ありがたやさんに行ったところ、喜多野と将実が探してましたわあ。
だって、今日は河口湖でも朝からビッカビカの紫外線で暑い事この上ない天気で、風が無いと来たらまずは風吹くまでサイトでしょ。
と言う事でこの2人ガン見サイトをしてるのでしたあ。
ぎゃああああ。。。

さっき、春菜を駅まで送りに行く時、ふと家の壁に何やら蠢く、あっうごめくねっ、集団が……………何、何、何っ。
ぎゃああああ、ちっちゃい毛虫の集団やあ。
春菜と2人で、バカ親子は走り去ったのでしたあ。

コンサート。。。


いや、いやハッキリ言ってぶっ飛んだね。
浜崎あゆみのコンサート。
って言うより、あれはエンターテイメントショーだね。
あんな全身全霊を使って歌って良く体が持つなあって言う位、パワーの塊だった。
本物の一流を見るって言うのもたまには良いもんだ。
席、前から3列目で凄さがビンビンに伝わったよ。
又行きたくなったのは言うまでもないねっ。
で会場の周りには、こんな光景があ。
ピッカピカの天気やあ。。。



今日はあんまりにも天気が良かったんで朝の9時から1時まで浮いて来た。
今の河口湖透明度悪いよね。
でも敢えて特に透明度が低い鵜の島より東側だけやって来た。
今日の課題はダイレクトに見えるバスじゃなく、見えるか見えないか位の水深をブラインドで攻めてみたんだよね、
そう、早い話し違和感とでも言おうか、なんとなく気になるとこに入れて行くと、何ヶ所かギラリとバスがうぬり、その釣り方で7本、後は普通にシャロー側に居るスプーキーちゃん達を6本釣って終了。
まあ、ハッキリ言ってビックサイズには出会えず、5キロ行かなかったね。
奥の方がサイズが良いと実感した1日でしたあ。
買った物。。。



まずはGAPのトートバッグ。
やっぱり、元町って言ったらボーダーでしょ。
にしても、安かっただって定価3800円が900円で売ってたからね。
これで終わらせないのがオレ流。
ちょっと何かを足すだけで、ガラッと雰囲気が変わるよね。
それがサマンサタバサのプレート。
5800円、高っ。
と思うけど、トートバッグが900円だからねっ。
何よりも春菜が喜んだからいいの。
久しぶりの元町ショッピング楽しかった。
中華街の後は。。。





近いからそのまま元町まで歩いて行ったけど懐かしかったあ。
でも、元町は何年たっても雰囲気が変わらないよなあ。
ぶらぶらしながら、春菜はGAPでトートバッグと靴下屋で2足買って、更にサマンサタバサでオレが春菜にプレートを買ってあげたんだよね。
まっ、たまにはいいっかあ、めっちゃ喜んでたし。
そうこうしているうちにコンサート時間が近づいたので、横浜アリーナに移動。つづく
とりあえずは。。。

中華街で昼飯やあ。
つーか、店有りすぎやろう。
まずは腹すきすぎたので、豚まんパクリっ。
拉致羅列中。。。


サングラスのいかちいねーさんに春菜とオレは拉致られてもうた。
なんてね、免許取り立ての星奈の運転で実は浜崎あゆみのコンサートに行くってんで車に乗ってんだけど、運転が若いわ。
おらおら前の車どかんかあ状態の運転でオレは何回エアーブレーキを踏んだ事か。
つーか目的地は横浜アリーナなのに、ナビがあるからオレは携帯いじってて目を上げたら大月って、オレはてっきり御殿場経由で行くと思ったからね。
まっ、開演は6時半だからなんとかなるべ。
その前に中華街で飯やあ!!
わかさぎパスタ。。。


オレの最近のお気に入りにオールドフレンズのわかさぎパスタがある。
是非、河口湖に来たら食べて見てねっ。
昨日も食べて来たあ。
ああ、美味かった。
まあ、良く釣れた。。。




今日3時間だけ浮いて来た。
だって朝風吹いてたのに昼頃風が止んだかね。
今日もカッチカッチジグ1個とヘビダンの2本だけ持って出た。
釣果は7本。
楽勝6キロ越え。
一番デカいので1800g。
今年は寒かった為か一気にバスが差して来たんだろうね。
敢えてスプーキーなバスで練習したけど、最大15分かければ取れたかな。
でね、桟橋に戻って来てみんなで大騒ぎだよ。
ビックママ、ドーンだよ。
推定65cm、4キロいや5キロあんじゃね。
つーか、なんでそこに。
将実のジョイクロに一回食って来たけど、まあみんな釣りたいから一斉に囲んでやるから、結局日没サスペンデッド。
明日、もしオレが喜多野か足立のブログに出てたら、それだからね。
にしてもデカかったあ。
めっちゃ釣れてるらしい。。。

にしても又水増えたねえ。
朝、春菜を駅まで送ったついでに湖岸を走って来た。
ロイヤルワンドも久しぶりにほぼ満水だったよ。
さて、それはさて置き、今の河口湖釣れてるんだってさ。
湖出たいけど出れねえ。
まっ、でも今日は風が強いから、いいっかあ。
でね、明日なんか朝に霜注意報が出てるんですけどー。
今年は変だよ。
まさか富士山、噴火しねーよな。
トーナメントシャツ。。。

今日はトーナメントシャツの新しい注文してたシャツのデザイン画が上がって来た。
うん、うん、なかなか良いんじゃないかな。
格好ええ。
皆さん今はトーナメントシャツもプリントの時代だよー。
各メーカーも次々このタイプに変わってるよね。
去年は初年度と言う事でシャツ代+版代だったけど、今年からはデザイン代がプラスされますが、それでも従来の刺繍タイプより安いしデザインが自由で何色使っても同一料金です。
特にグループで作ると、とっても割安だよね。
シャツ代15000円+版代15000円+デザイン代15000円(税別)で今回みたいに10枚発注だと総額189000円だから、一人19800円だから安いよね。
ゆっくり出過ぎたあ。。。





つーか、オレが出る寸前までベタなぎだったのにぃ。
出た途端だよ、風吹きやがって、もう全くムッキーだよ。
昨日だって、あっ、あそこ風裏だ、湖面が穏やかだ、良しあっち行こっ。


びゅー。


どう言う事?
あっ、オレ風神様だったんだ。

つーこって、今日は12時過ぎに風吹いてから出たから、透明度が高い島より奥側だけ回って1700gを含めキロアップ3本、キロ弱2本、過去放流2本で6キロ弱ってとこかな。
むしろ奥側は人が少なくて良かったね。
明日はカットポーク曜日てか。
母の日。。。

今日は母の日と言う事で、春菜が早苗さんにプレゼントしたのは、薔薇の鉢植え。
早苗さん、いつもありがとっ。
今日は。。。





松くんとタンデム釣行。
オレのスキルを松くんに伝授。
な訳ねー。
多分、じかに見てもわかんないね。
超絶技法。
つーか、もうスプーキーちゃん達が多いんですけどー。
まっでも2人で15本位、釣ったんじゃないな。
一番難しかったのが八杭ワンドの、ほけーっとした放ちゃんだったかも。
でさあ、松くんさあアマチュアじゃないんだから、4回もラインブレークは無いでしょ。

カッチカッチジグ。。。

ぶっちゃけ、今の時期これ2、3個持ってけば充分って位、の秘密のジグ。
あっ、因みに本部には提出済みだから、トーナメントでも使えるけど、面倒くさいから、売りません。
よって、FECO認定は取らないよう。
早い話し、オレが使いたいから、提出したって言う訳。
悪しからず。
まっ、どうせ河口湖では5月から6月15日までトーナメントないけどね。
と言う事で、今日松くんと湖に出て来ようっと。
因みに松くんのジグは、オレのパクリのカチンコチンコジグだよ(笑)
誰かあーっ。。。

オレにシザーハンズくれー。
って言う位、カットポークやらなきゃなんないよ。
まずは、豚うなぎと豚白魚のプレーン、シラウオ、アユ、サクラエビ、シナモンは、キャリル様、さざなみ様にあります。
後は今言った5色のうなぎのカットポークをとにかくやらなきゃなんないんだよね。
で、今まずアユカラーからチョキチョキしてますわあ。
アユカラーのカットポークは初お目見えなので、見つけたら買いだよー。
さっ、もう少しチョキチョキしますわあ。
始まったんちゃうの。。。



例のアレが。
と言う事で、今日は午前中だけ出て、ネィティブ8本、放流は6本で、多分ウェイトは5キロ越えかな。
ただ、ビックママをバラしちゃったから取れてれば7キロは行ったのになあ。
まっ、とりあえず今日は久しぶりにネィティブを沢山釣ったって感じかな。


今しばらく。。。

皆さんお待ち下さいー。
ゴールデンウィークデー中も、一生懸命しこしこ作っとりまするぅ。
豚うなぎと豚白魚のプレーン、シラウオ、サクラエビ、アユ、シナモンの5色が後少し、後少しで出来ます。
その5色のカットポークも順次切って行きまーす。
ロクマル、ドーン!!!!!

将実、またまた釣って来よったよ。
今年、河口湖で他に63cm釣ってるし、ホント末恐ろしいわ。
で、実は将実もそうだったんだけど、この所釣れてんのが、豚うなぎのノーシンカー。
それも1本漬け。
そうそう、あの、ぬかみそに漬けて、程良く漬かったら、食べごろなんだよね、っておーい、1本漬けじゃないし、1本付けだよ。
付けの字が違うっつうの。
そう、豚うなぎの1本付けのノーシンカーで刈ちゃんも3キロフィッシュ釣ってるし、一度是非とも試してみて下さいね。
JAYⅡ。。。


もー、眠たい。
だってさ、オレ昨日夜中カットポークしてて、寝たの今朝の5時、なのに朝7時から着信の嵐。
うー、うっせえよ。
7回目も着信履歴があって、出たら、電話の主は慈叡さんだよ。
財津さん、湖出るから、乗っけてーだって。
オレの睡眠返せぇ。
当然、ゆっくり行ってやったよ。
で1時から4時、って言ってもKBHで昼飯喰ったり(なるべく釣りしたくなかったからね)して2時間半位だけやって来た。
北浜でカットポークのノーシンカーでネィティブを喰わしたのに慈叡はミスフィッシュしやがるし、もうそんなにチャンス無いってーの。
しょうがないからKBHで放流と戯れる事に。
ちゃっちゃとやっつけて、オレ8本、慈叡2本と、腕の差を見せつけてやったぜ。
あるパターンに気が付いたら、デカいのばかり釣れて、3キロ行ったあ。
使ったポークは元気はぜ。
そうキモは元気はぜとだけ言っておこう。
近くにいた、永野くんやデーノも見てたから嘘じゃないよ。
つーか、彼らも元気はぜに変えて釣ってたからホントだよ。
って、しまったあ慈叡は初くんとJAYⅡだったあ。
敵に塩を送ってしまったぜー。
