財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
いや、だから………。。。

オレの車が止めてるの周りの道路だけ、雪たっぷりですやん。
出れないでしょ。
どうしたかって、そりゃむりくり出たがな。
もう、そりゃツルツルツルーって滑りまくったがな。
オレは真央ちゃんかって言うねん。
車が3回転くらいした………………って言うのはウソだけど、いやマジ横に滑ってしまったのは、確かです。
と言う事で、駐車場(名ばかりで今はまるで沼みたいに泥だらけやーん)から50m位だけサバイバルロードでまるでパリダカ気分が味わえます。
因みに、普通に道路はノーマルで全く問題無く走れまーす。
暖っか、寒い。。。

今日の河口湖は、基本は気温は低くて寒いんだけど、風は吹かず雪かきや車の中に居ると暖かい通り越して暑い位ですわあ。
それにしても、コレはどういうこっちゃ…………つづく。
もおー、ぶっちゃけ。。。


降り過ぎやろー。
20cmはいったんちゃうの。
週末まで溶けるかどうかは、微妙な量だよなあ。
今はただ溶ける事を願うのみだね。
うっ、の前にまず雪かきや~ん。
がっくし。
南岸低気圧。。。




遂に、富士五湖地方に大雪着雪なだれ注意報が発令されちゃったよ。
まっ、今回の南岸低気圧は質(たち)が悪いよね。
だって、四国や中国地方でも雪を降らせてる位だからね。
にしても、ここに来ての大雪は嫌だよね。
完璧に2月の冬に逆戻りした感が一杯なんですけどー。
もお、ムキーって感じだよ。
間違い無く水温は下がるだろうね。
週末は暖かくなるみたいだけど、水の中は季節が進むのかそれとも停滞しちゃうのか、春ってホント難しいよね。
因みに13(土)は、河口湖は今のところ雨の予報になってんだよね。
で14(日)は晴れるみたい。
いずれにしても、今の河口湖は道路も圧雪された状態でカッチンコチンでまるでスケートリンクみたいなんですけどー、危なっ。
そんな大雪着雪『なだれ』注意報ならぬ、オレにとっては大雪着雪『やだね』注意報でしたー。
『B.B』。。。

その名も『BUKKY BUD』
なんてね、これは花しのぶの水野さんがBUDのボーンタイプにブッキーステッカーの小を貼っただけの奴なんだけど、正にピッタリサイズなんだよね。
ショッキングピンクだからキャストしても良く見えて、コレ何気に良いよね。
と言ったたわいもない話しでしたー。
その名も『ざいーつの必殺ポーク』。。。

そう、コレさえあれば絶対にバスは釣れる………はず。
なんてね、ただ春菜がカットポークの袋に落書きしただけなのでした。
さてと、今回の雪はもうすでに道路は完全に溶けて通常走行可能な状態です。
ただ、明日の後半から明後日にかけて雪の予報出てんだよねえ。
でもでも週末は暖かくなる………らしいんでイースタンAでみんなが来る頃には雪は溶けてると思うよ。
とは言っても今は『三寒四温』って言葉がある時期なんで天気は短い周期でころころ変わるからまだまだ予断は許さないよね。

あれっ!?

今日は晴れやなかったんかーい。
今現在、河口湖は小雪がチラついてますわあ。
テンション下がるう。
気温下がるう。
水温下がるう。
バス下がるう。
ってか。
12時45分の奇跡。。。

最後まで諦めない心。
そう今日みたいに寒い中、心を折る事なく『KEEP CASTING』その結果が2700gフィッシュだよね。
執念で絞り出しての滑り込み5位になった伊藤、ホント見事な1本だよね。
黒岩ワンドで豚うなぎカットポークのシラウオカラーのジグヘッドのスイミングで釣ったんだってさ。
多分来週も1本が貴重な闘いになりそうだけど、オレも伊藤みたいに最後まで諦める事無く『KEEP CASTING』だよね。
にしても、窓の外は雪景色で真っ白なんですけどー。
流石な人達。。。



やっぱり上手い人達はきっちり釣ってくるなあ。

よくこんなに釣って来るなあ。。。

林くん、4本って凄いなあ。
いや、昨日と今日で分けたかった4本だよね。
にしても、この状況で4本とは………………やっぱり凄いわあ。
勝ったのは。。。

北くんが来たー。
おめでとう。

貴重なバスと帰着して来た面々。。。




流石、釣って来てる人達は良い顔してるよね。
明日、終日雪の予報の中、今日釣って来た人も、勿論今日釣れなかった人もモチベーション高めて頑張って下さいねえ。
爽やか笑顔は。。。

ナカジー、6位発進、やるやーん。
3位、4位は。。。


3位の加藤くん、4位の阪本くんは、ウィンターカップにも出てくれた組で、寒い冬から毎週のように浮いていたから、ホント良かったよね。
加藤くんはここのところ、ずっと複数本釣ってたし、今日も実は3本かけたらしい。
でも2本で1900g以上釣って来たから充分だよね。
おっ、一躍優勝候補なんちゃうの。
阪本くんも1本で1800gフィッシュだし、やっぱり本ちゃんで釣る、コレがなかなか出来ない事だよね。
何気に、この2人応援しつます。
あっ、刈ちゃん明日まくり倒せー。
23勝目に向けて。。。

好発進。
又、今年もJB賞金王いっちゃうのかあ。
まあ、よう釣るなあ俊介。
2300gフィッシュと同伴帰着。
まさかの、初日1位は。。。

あらららら、3100gオーバーのバスを仕留めて来たのは……………………………、こばちゃんだよ。
あー、びっくりした。

謎の風船おじさん。。。

うーん、謎やあ。

ムチャクチャやなあ。。。



何がムチャクチャかってか。
それは又後で、その前にまず今日は光輝がいよいよ今月末から東京に行って新生活が始まるため、まずスーツなど社会人としての身につけるものなどを買いに行って来た。
そうスーツ選びと言っても色々あるよね。
ただ、オレ的に男がビシッと決めるアイテムではずしてしまえば台無しなってしまう物は靴とシャツとネクタイ。
コレがダサいとどんな良いスーツ着ててもダメだよね。
でネクタイはオレが選んでやった。
写真だとカラーが正確に出てないけど、なかなか良い感じの6本をセレクト出来たんじゃないかなあ。
さてと、話しは戻って何がムチャクチャかって言うと、天気。
そう、天気がムチャクチャなんだよねー。
だってさ、さっきまで雪寸前のミゾレが降ってて、明日は一気に晴れて最高気温の予報は20度、河口湖で20度だよ、びっくりだよね。
で6(土)は最低2度、最高12度…………はまだ良いとして、7(日)は最低-1度、最高6度で更に雨もしくはニュースソースによっては雪の予報だよ。
マスターズの皆さんご愁傷様です。
なんて人事で大変だねーだと思ってたら、来週は更に冷え込んで9(火)なんて又雪の予報で最低-4度、その上、最高1度って、これ真冬に逆戻りや~ん。
もう、だから3月のトーナメントって難くて嫌い。
えーいっ、もうどうにでもなれっつうの。
あっ、でもコレだけゆるゆるの春モードになった体に雪だけは、ホントアカンって。
と言うムチャクチャな話しでした。
シラウオカラーで登場。。。


そう、今日はまずはオレ自身がシラウオカラーになって登場やあ。
ブッキーCAPも今日はシラウオカラーなり~。
と言う事で、今日もキッチリ釣ってやったあ。
そう実は、永野くんより先にサクッと型はちょっと小さいけど900gのバスをゲットしてたんだよね~。
実質、3時間の釣行だったから、まっ1本釣れればOKだよね。
にしても、絶対に去年の同時期より釣れているんじゃないかな。
だって、去年のオレの初バスって、3月31日の放ちゃんだったからね。
そう、だから仕方無く鵜の東に行って、シャッドをグリグリ巻いてヘラブナを釣って魚を釣ってる感だけ味わってた悲しい日々だったからなあ。
今年のこの釣れ方はちょっと期待がもてちゃうよね。
頼むからこのままで行って欲しい今日この頃ですわあ。
つーこって、永野くんは3釣行連続、オレは6釣行で5回、釣ったのでしたあ。
う~、むしろ本番が不安や~ん。
オレの釣果…………の前に。。。

まず湖に出る前、永野くんと昼飯でオールドフレンズに行って来た。
オレが喰ったのはワカサギのパスタ。
ヤバッ、激旨かった。
是非、オススメします。

今日は。。。


午後から永野くんとタンデム釣行。
最近、オレと永野くんが釣ってるとこ何ヶ所か全く同じなんだけど、なんとか他のポイントで釣りたいよねって事で、色々回って探って来た。
最近のオレは5回出て4回釣ってんだけど、永野くんもここ2回連続釣ってるって言う、好調いや好釣コンビだから、なんか釣れそうな気がしたんだけど、やっぱり釣れちゃったんだよねえ。
永野くんは豚うなぎのカットポークのプレーンカラーのDSで、1300g位のナイスなバスなのでしたあ。
と言う事で、じゃあオレはって言うと……………。

なかなかやりおるのお。。。

この写真は昨日湖上に居た時、鈴木くんから電話があり、「もしもし財津さん、どこに居ます?」
「えっ、オレは今湖波でうどん喰ったとこだから浅川に居るけど、なんで?」
「財津さん、2キロ計り振り切りのデッカいバス釣ったので写真撮って貰えますかあ。」
「じゃあ、グラブワンドに行くからそこで撮ってあげる」
って事で撮ったんだけど、しっかり豚うなぎのカットポークのDSで釣ってくれてました。
でね、今日、本部にカットポークのFECO申請に行った帰り、丁度鈴木くんがボートを片付けてて、聞いたら、今日は更にデカい55cmのバスと35cmのバス2本、昨日とは違うポイントで釣ったらしい、勿論豚うなぎカットポークでね。
と言う事で、やりよるなあ鈴木くんでしたー。
本当は…………。。。

やったあ、今日もバス釣っちゃいましたわあ。
そう、なんとキッチリ今日もバス釣っちゃったんだよね。
しつこいようだけど、今日も豚うなぎカットポークのシラウオカラーのDSでキロフィッシュ釣れちゃったあ。
いや、釣った。
そう、狙ったココってポイントからバスを釣った。
キッチリとコンタクトポイントに入れて1投目に答えが帰って来る、コレって気持ちいいよね。
因み、この写真は初くんに撮ってもらったんだけど、ありがとーねえ。
オレ的には、今の状態が続けばいいんだけどねえ。
春はそう言う訳には行かないよね。
これからの2週間で状況は変わっちゃうよね。
春のバスってホント難しい。
ポジションがあっという間に変わっちゃうしね。
まっ、そんな事考えてもしょうがないから、今はただひたすらバスを追いかけますわあ。
と言う事で、ここ最近5打数4安打。
まっ、『一日一善』いや『一日一バス』だけどね。
釣れたあ~~~~~のは。。。

豚うなぎのシラウオカラーのクオーターカットのDSをあるポイントに投入。
よし、よし良いとこに入った~。
『グッ』
おっ、今のはバス独特のボトムからはがれるようなバイトじゃないですかあ。
へっ!!??
んっ!!??
ぬたあ~~。
お、お、重いだけや~ん。
へっ、なあるほどね~。
そりゃ、そうだわあ。
も~~、ガックリや~ん。
あ~、びっくりしたあ、もお、がっかりだよ。
そうそう出る度にバスは釣れんわな。
今の時期、ここ4回出て3回もバス釣っただけでもましだよね。
なんたって、去年なんて初バスは3月31日の放ちゃんだからね。
と言う事で、今日は……………つづく。
そう言えば。。。

昨日、一昨日と潤くんと伊藤と夜は飯に行ったんだけど、一昨日はメンター御用達のマルシゲに行ったんだけど、昨日行ったとこは『レストラン ファミリー』って言って、オレみたいに地元に住んでても知らない店に連れて行った貰ったんだけど、見てこれ焼き魚定食が確か780円って安いなあ。
て言うか、ご飯大盛にしたら、どんぶりに大盛だよ。
もう死ぬかと思ったよ。
ただでさえ炭水化物ダイエットしなきゃなんない体型なのにね。
いやホント、オレの腹ヤバいわ。
にしても他の定食もどれも美味そうだったしね。
この店めっちゃ流行ってたね。
あー、なんとか腹を薄着の季節まで凹ましてー。

