財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
あちゃー。。。
CA3A1969.jpg
CA3A1970.jpg
CA3A1971.jpg
今回は河口湖も結構降るみたい。
とりあえず、予報通りだと明日の夕方のから次の日の朝まで雪が降るみたい。
やべー、めんどくさがり屋のオレはまだスタッドレスにしてね~。
しかしも、雪が降った次の日から又寒波が入って来るみたいだし、こりゃあ雪溶けんわ。
あっ、因みにに週間予報で出てる気温は甲府の気温だから、河口湖はだいたいそれより4~5度低いからね、と言う事は-6度から、え~っと、え~っと、4度引くと~……………-10度………、う~考えたくね~。
夜ミーティング。。。
CA3A1965.jpg
CA3A1964.jpg
CA3A1963.jpg
CA3A1962.jpg
でね、夜はオレとケンケンと松くんと春菜とで、西湖のはなしのぶの水野さんとこに行って来た、とりあえずオレは『甘いトマトのイタリアンハンバーグ』を食す。
ほんなこつ、うまか~。
で、なんで春菜を連れて行ったかってーと、今日『BFC』に納品分のカットポークに商品シールを貼ってなかったくて、つーかそのシールをケンケンに作って来て貰ったから、現場で貼ったり、カラーや本数を手書きしたりまだ作業があったから、晩飯=お手伝いって事で連れて行ったって言う訳なんだよね~。
その間、水野さん達とバス談義に花を咲かせてました~。
河口湖で見かけた人達。。。
CA3A1961.jpg
CA3A1960.jpg
CA3A1959.jpg
まあ、今日の河口湖はピーカンで気持ちいい天気だったんだよね~。
そんな中、今日はケンケンと松くんがシーズンインに向けてボートセッティングに来てたなり~。
次のウィンターカップは出てくれるってさ。
有り難うね~。
そうそう、今日ケンケンが河口湖に来てたもう一つの理由が遂に『BFC』にも当社のポークルアーと『BFC』限定でカットポークを卸す事になり、今日はその納品で河口湖に来て貰ったって言う訳でーす。
これで、マスターズの人で遠隔地の人にもポークルアーが買いやすくなりました~。
『BFC』はこのブログの先頭にリンクしてありますので、そこから入っても買えますよ~。
今日、引き渡したので、ちょっとしたらアップされますので、宜しくおしま~す。
そうなんです。。。
CA3A1958.jpg
実は、春菜はここに居た~。
お疲れ~、頑張ってね~。
食べに来た。。。
CA3A1957.jpg
バーミヤンに家族3人で…………、そうオレ、早苗さん、光輝の3人でね。
春菜は、って言うと…………。
おいてけぼり?
ノン、ノン、ノン、ノン。
旅立った?
ノン、ノン、ノン、ノン。
実は~…………。
つづく。
良かった~。。。
CA3A1954.jpg
ブログ無事に復活出来たみたい。
しかし、分かれば大した事じゃ無いんだけどね~。
そのちょっとの事がわかんなきゃダメなんだよね~。
まあアナログブロガーなオレって事で宜しくです~。
さてと、写真はさっきスカパー!の『SUGOI HOUR』で『2009四国遠征第二弾!愛媛県野村ダム』をやってるし、やっぱり今年のTOP50のを意識しての事なんだろうね。
バスの数が多くてとても面白そうな試合ななりそう~。
ただ大小様々なバスが居るみたい。
え~っと、因みに今日の河口湖は雪……………じゃなくて暖かいからか雨が結構まとまって降ってま~す。
それと今日も豚うなぎ~な日ですわあ。
パオ~~ン。。。
CA3A0404001.JPG
ぞうさん、ぞうさんお鼻が長いのね~~♪
な~んてね、春菜の手のホクロがまた絶妙な位置にあって、いかにも象に似てたって言うそんだけの話しでした~。
う~ん、ネタ無しがバレバレや~ん。
それはさて置き、実はこのネタは昨日何回もエントリーしようとしたんだけど、全然ダメだったんだよね~。
と言うのも、メルアドを変えたんだけど、どうやら設定を変えなきゃダメで、アナログ親父のオレにはやり方がサッパリ分からんね~。
でコメント欄の足立の言われた通りにやって見たので、大丈夫じゃないかな。
さて、このブログが無事アップされてたら、足立~有り難うで~す。
Z&元気ウィンターカップ第2戦、リザルト。。。
20100126002722
20100126002720
と言ってもね、誰も釣れなかったのでせめて名前だけでもアップします。
1:大場直樹 5点
2:五十嵐将実 5点
3:岡田翔太 5点
4:前田雅幸 5点
5:井口淳夫 5点
6:中村哲也 5点
7:中新田努 5点
8:刈田拓人 5点
9:永野 浩 5点
10:鹿島英樹 5点
11:片岡秀幸 5点
12:加藤正視 5点
13:山口重人 5点
14:永松洋介 5点
15:財津要一 5点
16:荻野元気 5点 (受付順)
外道賞 片岡秀吉 ニジマス
因みに、今回は協賛品として増田刺繍様からネックウォーマー、五十嵐様からルアー各種(静乱ミノー80は河口湖では売ってないので初めて見た~)、オールドフレンズ様から高級ワイン2本と本当に皆様有り難う御座いました~。
寄ってたかって。。。
20100125134609
1匹だったあ~。
なんや、河口湖、魚おるや~ん。
うんっ!?
『匹』?
『本』じゃなくて『匹』……………って事は、そうあのキラリン野郎事、虹子さんなのでした~。
釣って来たのは片岡くんなり~。
外道賞に該当する魚もこれ1匹だったんだよね~。
釣った場所は沖の台地とタタミ岩の溶岩帯の沖のフラットにある溶岩ハンプで豚うなぎのブラウンのカットチューンのDSで勿論バスを狙ってたら、この可愛い、可愛い虹子ちゃんがキラリンと来ちゃったんだってさ。
にしても、まあ寄ってたかってバスは0とは、厳しかったね~。
特にトーナメントタイムは昨日はその外の人達は誰も釣れてなかった模様。
まっ、でもこの時期の河口湖に浮く意味は釣果だけじゃないんだよね、ある意味これから始まるシーズンに向けての『心意気』『意気込み』と言う事だよね。
さあ、まだまだ河口湖は寒く、辛く、厳しいけど、負けずに頑張って行きましょう。
おっと、今日からは豚うなぎ三昧やあ。
お疲れ様~。。。
20100124222450
無事?
ウィンターカップ終わりました~。
今日はホント天気良かったね~。
ただ、風がちょっとでも吹くと寒み~、寒み~、極寒釣行なり~。
今回も、まあ釣れない河口湖にMキャラど変態なやーつらが嬉々として河口湖に第1戦より集まった~、のであった。
ホント、あんたも好きよね~としか言いようが無いよね。
でも良いんです、この寒い時期に頑張る、連帯感湧くよね~。
釣れなくて当たり前、バイトが有るだけでも良し、釣れた日にゃあ、オレって天才って思えちゃう位釣れない水温3度の今の河口湖、さて結果はどうなったのかあ~。
ネックウォーマー。。。
20100123214135
先程、増田刺繍様より、明日のウィンターカップの協賛品として、Z&元気カンパニーのロゴ刺繍入りのネックウォーマーを頂きました~。
本当に有り難う御座いま~す。
この時期には絶対に欠かせないアイテムだよね~。
その他の方からも、まだまだ明日の朝に頂ける物もありま~す。
こちらは明日、現場にて発表しますのでお楽しみに~。
皆さん、ホント色々有り難いですね。
そう、冬は寒いけど河口湖を熱く、熱く、熱~く盛り上げて行くぜ~。
……………、し、し、しまったあ~~~~、頭、寒っ。
大好きカラー。。。
20100123155016
オレってば年甲斐も無く好きな色があるんだけど、その色とはピンク。
それもビビッドなショッピンが好きなんだよね~。
でね、ちょっとワンオフで作っちゃったのがコレ。
パーカー。
う~ん、なかなかよか出来栄えた~い。
さあてと、今から本部に豚うなぎが来たみたいなので取りに行ってくっかあ。
あっ、明日の天気は穏やかに晴れるみたいだよ。
まっ、朝は寒いので各自体中にペタペタ使い捨てカイロを貼って来て下さいね~(笑)
それじゃあ、明日の朝9時にロイヤルワンドで。
今週末は。。。
20100122130705
20100122130702
20100122130700
しゃくろうかな。
なんて、スカパー!の田辺さん見てたら思ったりして。
つーか、スカパー!も今年のTOP50、んっ!? TOP60?
まっ、どっちでもいいか、で今年の第1戦の野村ダムに合わせてかどうか、去年のロケのやーつを何回か再放送してるよね。
だったら、確か2006年のエリート5も野村ダムだったから再放送すれば良いのにね。
って、オレには関係ないかあ。
まあ、いずれにしても、しゃくってみっかな、なんて思ったって事。
もしくは~、ビックベイト投げてみるとかね。
さあ、皆さん河口湖での初バスを目指して頑張りませう。
Z&元気ウィンターカップ第2戦。。。
20100122021823
今週末の24日の日曜日に予定通り、ウィンターカップ第2戦をやりまーす。
一つだけ変更点があります。
ロイヤルワンド集合時間を今回は9時にします。
何人かの人に今回は9時にしてもらえば出場出来ると言う事だったので、寒い時期でもあるし、まあゆっくりやりましょう。
今は日曜日に持って行く為に豚白魚のリアルブラックのカットバージョンをチョキチョキしてま~す。
でも、やっぱりカットしてみると中までは微妙に真っ黒じゃないんだけど、これが又なかなかオレ的には良い感じの仕上がりになってんじゃないかな。
最後にもう1度、今週末の集合時間はロイヤルワンドに9時、9時です。
因みに、昨日、今日のポカポカ陽気で道路の雪は完全になくなりました。
よって、週末まで晴れの予報なので、路面はドライです。
寒さも、緩い寒波なので死ぬほど寒くはならないみたいで~す(笑)
あっ、後今回も素敵な協賛品がありますので楽しみにして下さいね~。
落ち鮎。。。
20100121165234
20100121165230
全くの季節外れの言葉なんだけど、とにかく落ち鮎なんだよね~。
何がかって?
それはね、今回も豚白魚で鮎カラーを染めたんだけど、実はオリジナルで染めてるカラーでこの『鮎』って言う色、マジに作るのが難しくて、ちょっと配合を間違えたり、後ここが問題んだけど水温によっても全然違うカラーになってしまうんだよね。
よって、今までも鮎カラーが一番まちまちの出来上がりだったんだけど、う~ん今回は正にサビ色になって、いわゆる落ち鮎はサビ鮎って言葉があるけど正に今回のカラーは落ち鮎カラーになってしまったので、70パックのみ『落ち鮎』って事で出します。
又、今後同じ色が作れるか分かりませんので、ある意味貴重って事で宜しくお願いします。
頭、さっむ~。。。
20100120222054
えっ、ちょっと切り過ぎちゃうん?
う~ん、明日の晩から又寒くなるって言うのにね~。
って、良いの、良いの、オレの勝手でしょ。
まずね、今日、髪切りに行って気持ち良かった~。
至りつくせりだよ、ホント。
シャンプーだけでも20分くらいで、マッサージに爪磨きと、まあ最高に王様気分や~ん。
でね、今回は髪を切るだけじゃ無く、最近、超目だって来た白髪を染める事。
で、染めたカラーは赤味がかった黒。
これで少しは若く見える? かな。
しまった~、一つ誤算があ~~~~。
それは、髪短くしたら顔、めっちゃ太ってるのが、目立ってるや~ん。
後、顔のシワが~~があ~~~。
がっくし。
小春日和に誘われて。。。
20100120150701
20100120150657
湖に出たかって?
ノン、ノン、ノン、ノン、ノン。
いや確かに、今日の河口湖は暖かくて、多分日中の最高気温は14~5度位あるんじゃないかって言う位の春の様な天気で確かに湖に出たくなる陽気だよね。
でも、こんな暖かい日だからこそ、じゃあ行くかあ、って事で行って来たのが美容院なんだよね。
基本、短い方が楽で好きと言う気持ちと髪切んの面倒くせ~と言う気持ちのバランス前者に傾いた時にいつもやっと重い腰を上げて行くって言うオレの行動パターンなり~。
と言う事で、毎度お馴染み『GALLIA』に行って来た。
さて、オレはどう変身出来たのかあ。
つづく。
リアルブラック。。。
20100119192947
さあ~てと、久しぶりに『Z&元気カンパニー』ポークルアー情報~。
今までなかなか出せなかった色の一つ、その色とはリアルブラックそう『真っ黒』なんだよね。
一応、今まで出してる色でブラック、グリパン、グレープ、プレーンは製造元の業者が染めて来てるんだけど、それ以外はZ&元気メーカーオリジナルカラーなんだよね~。
でね、業者ブラックは今後も出すんだけど、どうしてもオレ的には『真っ黒』が欲しかったんだよね~。
でも使える染料は食紅の赤、青、緑、黄色の4色のみだからね。
でね、去年の暮れ頃色々試行錯誤した結果、なんとか出来なり~。
で今回、本当の本当に少ししか作んなかっただよね。
だって、結構大変なんだから~。
よって、今週末のウィンターカップに出る方には取りあえず先行販売しま~す。
豚白魚なんだけど、カットバージョンにするかどうかはまだ分かりませんがとにかく日曜日に持って行きま~す。
そう言えば。。。
20100118143837
20100118143835
16日の土曜日の昼間にあまりにも天気が良かったので、オレとお会長と赤まむし~山口くんと野郎3人でオールドフレンズにランチタイムと洒落込んで来たんだよね~。
ホント日中はポカポカ陽気でご覧の通り外のオープンデッキで食べても全然平気、つーかこの格好で店内に入ったら逆にアウターを脱がなきゃ暑いよね。
でね、もう一つ外で食べた理由があるんだよね~。
それはね、頼んだオーダーなんだけど、1人だけもう昼飯食べ終わってたんだけど、3人が頼んだメニューとは、まず1人はホットコーヒー、で2人目はマルゲリータピザとレモンティ、でね3人目は『レディースセット』
んっ!?
野郎3人なのになぜに『レディースセット』なの?
そう、お会長はそっとお店のママに「あの~、オレでもレディースセット頼んで良いですかあ?」って聞きたかったので、店内はほぼ満席だったので恥ずかしくて聞けないから外になったって言う深~い訳なんだよね。
でねお店のママは鼻で笑いながら、いやニッコリと「あっ、はい、良いですよ」だって。
よってお会長は念願かなって『レディースセット』を嬉しさの余り泣きながら美味しそうに食べたのであった~。
めでたし、めでたし。
って、何が~。
む、む、無念なり~。。。
20100117154203
そう、結局今日はお会長のエレキが逝きました~。
よってオレはボートに乗る事無く、湖波で飯喰って、お会長の荷物を湖波で満載して陸送して、本日は何事も無く終了なり~。
がっくし。
浅川の浜が。。。
20100117123120
氷漬けや~ん。
まっ、でも今日も超暖かいんですけど~。
でなんで浅川の浜に居るかってーと、それは……………。
初バス!!
20100116210040
20100116210037
とりあえず、1枚目の写真でわかるかなあ。
よ~く見るとバス何だけどね。
で、コイツ意外にデッカくて55cm位ありやがんの。
で、このバスはお会長にプレゼントで釣って貰おうと思って、お会長が挑む事に。
ビックベイト、豚うなぎノーシンカー、DS等々、あの手この手で攻めるも、まあコイツはそんな事一切動じる事無く、『ユラ~』って小移動しては又ボトムにステイして、とにかく知らん顔を決め込みやがって、もうムッキ~って感じだよ。
そんなこんなで結局風が吹いて来て見失ってしまった二人なのてした~。
そう、オレとお会長にとっての初バスならぬ、今年初めて「あ~、なる程河口湖にもバスは居るんだ~」って事が確認出来た『初“見”バス』なのでした~。
がっくし。
小春日和。。。
20100116193649
20100116193643
今日の河口湖は正に小春日和で、風もほとんど吹かずとってもあったかかったんだよね~。
でね、春菜をバイト先まで送った後、お会長と連絡を取って、午後からお会長艇に乗っけてもらう事になって、さかなや前から乗船。
にしても、ホント今日は湖上に出ても、全然寒くね~。
風も無く、超穏やかなり~。
じゃあまずさかなやワンドとその周辺でサイトから始めようって事でシャローから入ったものの、やっぱりと言うかバスなんかいねーって感じ。
……………んっ!!?
「お会長、見つけた~」
「いや、財津さん鯉でしょ」
「いやいやいや~、バスだってば」
「あっ、ホントだ」ってんで遂に見つけたぜ~、それもデカくね、って感じ。
と言う事で、初バスゲットだ~。
つづく。
もう、これは笑えねー。。。
20100116013105
いや、思わず笑ってもうた。
だってこの窓って風呂場なんですけど~。
もう、風呂に入るのも命懸けなんだよね~。
当然湯船に入る前に頭と体を洗う訳で…………と言う事は浴室に入った時点ではまだ室温は外と大して変わんねーし、オレは自分の震えのプルプルで体を洗ってる訳で…………ってここは地獄?
ホント凍死してまうわあ。
で、3分も経つと、モクモクモクモクって湯気でな~んにも見え無くなって湯船に浸かると今度は極楽天国気分や~。
こんなワイルドな体験が普通に出来ちゃう河口湖の冬ってとっても素敵…………でしょ?
ぶっちゃけ。。。
20100115131454
今日の河口湖の昼はあったかく感じるわあ。
いや、でも多分気温で言ったら3度位じゃないかな。
でもね、風が吹いて無いからか、外に居ても体感温度的には暖かく感じるんだよね~。
よって、車の雪も雪解けよろしくキレイに解けました~。
良かった、良かったなり~。
でね、ノーマルタイヤのままで浜まで行ったけど、まっ普通に走れたけど、急ブレーキ踏んだら多分トリプルアクセル位クルクルって回ってしまうんだろうね。
怖っ!!
と言う事で、車は今しばらく自粛しますわあ。
で、今度道路が乾いたらスタッドレスタイヤに変えなくちゃね。
解凍中。。。
20100115123823
日陰に置いてたらいつまでも解けんわな。
よって、日向に動かして、中からは暖房フルパワーで雪を解かすかあ。
寒い夜は~。。。
20100114221222
あったかシチューや~。
それに、ホットワインだよ、嬉しいねえ。
そうそう、結局今朝の河口湖の最低気温は丁度-11度だってさ、寒かったハズだよね。
でね、山中湖に至っては-16.3度ってヤバ過ぎでしょ!!
だって、後ちょっとで-20度って、もうそれは冷凍庫の中や~ん。
で明日の朝は、今日より冷えるかもだって。
こうなって来ると、0度位の朝は「今朝はあったけ~」なんて事になってしまうや~ん。
つーくらい、今回の寒波は本当にもうキョーレツ~。
夢から醒めたら。。。
20100114074848
20100114074844
「う~ん、布団の中は暖かくて気持ち良いなあ、ムニャムニャムニャ………zzzzz」
「おと……、おとう………、おとうさ………、おとうさ~ん」
「う、う、ううんっ、な、な、なあに~」
「お父さん、大変子供達送るのに車のエンジンがかからな~い(泣)」
と言う事でオレは暖か~い布団の中から、1分後には-10度の寒空の下パジャマで引きずり出されたのであった~。
勿論、釣り人だからフル充電のバッテリー持ってるから後はブースターケーブルで直結してエンジンかければ一発でかかったけどね。
と言う事でいきなりだよ。
ねっ、昨日ブログで書いたでしょ。
これが『気温の暴力』ってや~つですわあ。
お陰でオレは、寒さで死にそうなんですけど~。
プルプルプルプルプルプル。
やめてくれ~。。。
20100113200831
明日の河口湖の最低気温の予報、-10度だってさ。
て言うか夕方の6時の時点で河口湖はすでに-5.6度だし、山中湖に至ってはもう-10.3度なんだってさ。
つー事は、山中湖の明日の最低気温は-15度になっちゃうんじゃね。
もうコレは一種の『気温の暴力』やあ~。
誰やあ、暖冬なんて言ったや~つは~、出て来いや~。
い、い、いかん熱が出て来た~。
しかし、今回の寒波で、遂に河口湖は凍ってしまうかも……………。
だって、今日も明日も河口湖の最高気温、最高だよ、その気温が-1度とか太陽出ててこの気温は、やっぱり気温の暴力や~。
あっか~ん。。。
20100113150335
風邪?
調子悪~。
つーか、河口湖ヤバい位寒いんですけど~。
日中でも、晴れてんのにいわゆる『冷蔵庫晴れ』って奴で全然気温が上がんないですけど~。
今回の雪は結局大したこと無く、多分積雪量は2~3cm位なんじゃない。
だから、こん位の雪あっと言う間に解けてしまうと思ったら、写真の通りオレん家の前の道なんかまだまだ真っ白のままや~ん。
雪、解ける気配全く無しって感じ。
そうそう、財津家ここに来てまたまたピ~ンチなり~。
なんとこの寒い時によりによって湯沸かし器が壊れよった~。
よって、水道の蛇口からは氷水みたいなキンキンに冷たい水しか出てこず、もの数秒で逝けるんですけど~。
がっくし。
