財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
これが、本当に。。。
20091231212324
今年最後のブログの更新です。
2009年最後の夕方は神秘的な満月の月の出。
ありがとう2009。
来年は皆さんの上にも、もっと良い事があります様に。
改めて、皆さんに良いお年を。
今年を振り返って、12月編、そして感謝。。。
20091231174004
20091231174001
20091231173959
20091231173957
20091231173954
さてと、12月を振り返ると言ってもね、振り返るほど時間も経ってないしね、と言う事で改めて今年1年こうやって振り返って来たけど、良く今年もこのブログ絶える事無く1年間やって来たなって感じかな。
ポークルアーのメーカーを元気と立ち上げて今年で2年目で至らない点はまだまだ有るかとは思いますが徐々にですが、前進して行きますので3年目に突入する2010年も、皆様宜しく御願い致します。
それと、この冬から微力ながら冬でもトーナメントしたいなんて言う釣りバカ(ごめんなさい)、トーナメントバカ(ごめんなさい)の為、『Z&元気ウィンターカップ』を始めました。
何事も小さな1歩が大切ですよね。
小さいところからでも釣り人の皆さんに恩返しが出来たらと、元気と話してて始めました。
さて、今年良く使ったルアーと言えば、勿論、豚白魚、豚うなぎ、元気はぜですが、ケンケンジグも良く使ったなあ。
と言う事で、富士山の麓の河口湖のほとりから、今年1年の感謝を込めつつ、皆さん良いお年を。
今年を振り返って、11月編。。。
20091231104650
20091231104648
20091231104646
20091231104644
20091231104641
まず今年の11月はタタミ岩沖が良く釣れたよね。
まず前半は1/8ozのロングリーダー(6~70cm)のDSのミドストで付ける具は豚白魚のチューンドカットポークで釣り方は水深2mから6m位を地形に合わせてシェイクしながら引いて来て釣るって感じかな。
で11月も途中からは水温が低くなって来たら、溶岩をからめてもボトム付近、そしてその先のフラットボトムを攻める時は同じ重さのDSでもショートリーダー(10cm以下)で溶岩に引っ掛けてのハングオフ、そしてなんて言ってもケンケンジグ+元気はぜの超デッドスローズル引きだよね。
そんな中、まず2枚目は1日にあったありがたやトーナメント。
結局、鵜の西のDSミドストは終わってたものの、タタミ岩のミドストで3本のリミットメイクでウエイトは1キロちょっと位だったかな、もう忘れた。
まっ、でもまだこの頃は放流釣って来た方が良かったみたいだけどね。
3枚目、4枚目は23日あったDガイドサービス&湖波カップ。
この時は100名以上の参加で流石にタタミ岩は釣るスペースがあんまり無くてきつかったけど、まず気分転換で白須のシャローをサイトしまくりでやっと1本沈み枝に付いてた500gの放ちゃんを豚白魚カットチューンのノーシンカーでゲットなり~。
その後、超苦労しながらも帰着30分前にタタミ岩の溶岩7~8mでケンケンジグのステイで起死回生の900gを釣り、結局1420gで準優勝やあ。
最後の写真は今年2回目の山中湖ドーム船でこん時はオレ、よしにー、松くん、でーのでみんな300~500匹とまあ良く釣れたワカサギゲームでした~。
と言う事で、いよいよ次は12月やあ。
今年を振り返って、10月編。。。
20091231034912
20091231034910
20091231034908
20091231034905
20091231034903
さあ、次、次、行ってみよう。
1枚目は奥チャプ懇親会。
ちょっと残念なのは来た人全員の集合写真を撮り忘れちゃった事かな、この3倍以上来てたのになあ。
来年はちゃんと集合写真撮りますね。
でも、今年の奥チャプはホント楽しかったなあ。
2枚目は、そういきなり選手権の初日で浜から増田さんに撮って貰ったや~つで白須ワンドでサイト中のオレ。
早い話し、朝一から立て続けにキロアップとナイスキーパーをバラした、悲しい思い出の白須ワンドなり~。
その後、鵜の南のディープで姿見えずも間違い無くキッカーサイズをフックオフと後はぐだぐだで、NFにて、はいっ今年は終了、てか。
で、3枚目は二日目の釣果でネィティブオンリーで放流用のタックルは全部降ろしてタタミ岩周辺でノンキー含み10本位バスを豚白魚カットのDSで釣り、結局3本で1452gで単日22位で総合100位狙いも81位でお疲れちゃーん。
失敗した~、勝つことは出来なかったかもしれないけど、2日間ネィティブオンリーで行けば良かった~。
その証拠に選手権3日後に4枚目の写真の通りネィティブオンリーで軽~く34~500g釣れてしまったからね。
典型的な戦略ミスの試合だったかな。
さてと、ラストの1枚は来春から本格的に売り出すジップアップパーカーで、サンプルの1枚が10月に出来て来たので、まっ宣伝がてら載っけて見ちゃったなり~。
販売予定価格は5800円です。
後2ヶ月や~。
今年を振り返って、9月編。。。
20091231015732
20091231015730
20091231015727
20091231015725
20091231015723
やっとこさ9月かあ。
と言う事で1枚目と2枚目は今年は17日にお陰様を持ちまして河口湖イースタンBの冠スポンサーを持つことが出来ました。
これもひとえに、皆様のお陰です。
来年もイースタンB第4戦の冠を持つことになりましたので、今年以上より一層努力しますので宜しくお願いします。
さてと、9月と言えば24日はオレの誕生日で51才になったんだけど、そんな24日に新しく『bB』が来た~。
そう、別にトレイルしてる訳でもなく、ボートを浜に置かしてもらってるので、町乗り車に変えちゃった。
後河口湖オンリーだとタックルも少ないしね。
ワーム類はいらないからね。
最後の2枚は9月の最後に入った放ちゃん達で~す。
この頃は良く釣れたのになあ。
選手権の時、あんなに厳しくなるとは~。
ふ~、後3ヶ月や~。
今年を振り返って、8月編。。。
20091231000511
20091231000508
20091231000506
20091231000504
20091231000501
冬だからこその、夏、夏、夏~。
とにかく夏や~。
まぶしい夏の情景をどうぞ。
まず1枚目は奥チャプ『Z&元気』カップ。
将実が型、数共にぶっちぎって、さかなや溶岩帯のワカサギパターンでフローティング系ハードベイトで攻略なり~。
2枚目、3枚目は星奈with同級生feat.春菜そして俊介。
4枚目は日本三大奇祭と言われてる『吉田の火祭り』に春菜と貴恵ちょんと行った時の物、火、熱かった~。
さて、オレのトーナメント?
う~ん、なんか29日プロアマ第3戦、30日イースタンA第4戦があったような、無かったような…………。
なんの事はない、プロアマが最後の写真の1本の398gで22位、次の日は悲しい今年プロ戦2回目のNFなり~。
と言う事で年間はプロアマ4位、イースタンAは久しぶりに二桁順位の36位にて終了~。
いやね、今年の日程でイースタンAの第3戦と第4戦の間が約2ヶ月も空いちゃって、モチベーションが激下がりになっちゃって、その間にイースタンBの1~3戦があったんだけど、来年のスケジュールを見るとほぼ一緒でしょ、と言う事で来年はイースタンBに復帰する事にしたんだよね。
にしても、夏の写真はまぶしい~。
今年を振り返って、7月編。。。
20091230212955
20091230212952
20091230212950
20091230212948
20091230212945
7月かあ、オレ自身の記憶あんまりね~。
まず、1枚目は奥チャプスタッフの朝の受付写真。
そう、今年から奥チャプはスタッフ一新の1年目でみんな至らない事も多々あったと思うけど、お会長を中心にもっともっとNBC奥河口湖チャプター盛り上げて行きますので来年以降宜しくお願いしま~す。
2枚目はそんな奥河口湖チャプターに全戦参加してくれたジュニア戦士達の4人。
年令順に疋田星奈、五十嵐将実、湯浅大樹、増田慈叡とみんなみんな今後のJBNBCを支えて行く大事な大事な戦士達で~す。
んっ!? 年令順って、おい慈叡、一番年下かよ。
びっくりした~。
3枚目は、なんとなく梅雨の晴れ間の河口湖の夕景。
で4枚目はなんと言っても今年の夏の世紀の天体ショーと言われた22日の皆既日食…………、と言ってもテレビ越しだけどね。
最後の1枚は、そんな22日の夕方の河口湖湖畔の1枚。
なんか、この写真好き。
はいっ、7月おしまい。
後5ヶ月かあ、なげ~。
今年を振り返って、6月編。。。
20091230180115
20091230180113
20091230180111
20091230180109
20091230180106
ふ~、やっと6月かよ~、去年みたいに『喜怒哀楽』位にしとけば良かったかなあ。
さて、1枚目は今年釣った長さ、重さ最大魚で3キロオーバーのデブバス。
つーか、オレの腹が気になるんですけど~。
このバスは一心不乱にウィードに顔を突っ込んでエビを喰ってて、そこにケンケンジグ+豚白魚カットをそのウィードの中に入れてエビっぽくヒョイ、ヒョイって踊らしたら一発でガブッと喰って来たんだよね~。
気が付けば、一部始終をよしにーに見られてて、この写真もよしにーに取って貰ったやーつ。
2枚目、3枚目は20日のプロアマ第2戦でぶっちゃけこの試合も思いっきり放流戦だったんだけど、そこから抜け出す為に前日見つけた13~400gあったオスが朝一取れたのが良かった。
後は小海の放流地点でケンケンジグ+豚白魚の放流バスが居るであろうウィードの上に止めて置いておくと、『コンッ』とバイトがあれば合わせるやり方で星奈ちゃんと合わせて12~3本釣ったところで終了。
結果は4700gで僅かな差で準優勝でした~。
4枚目、5枚目は次の日のイースタンA第3戦。
この日はラスト30分前になんとか5本目を絞り出して3342gで14位と平凡なり~。
まあ、こん時の放流バスは、デカいバスほどうねうねしやがって、全くルアー無視とイライラMAXで、精神崩壊ぎみのトーナメントだった記憶が…………。
と言う事で、実は結果から言うとオレの今年のトーナメントはここで終了だったんだよね。
ここ数年で一番悪い成績だったんじゃないかな。
だってさあ、チャプターなんか一回もお立ち絡まなかったしね。
来年は捲土重来、やったりまっせ~。
多分。
今年を振り返って、5月編。。。
20091230123559
20091230123556
20091230123554
20091230123552
20091230123550
風薫る、新緑の5月ホントこの季節って良いよね。
でも5月って、写真を見ると真冬のような格好から半袖1枚の格好と河口湖ならではの気候って感じかな。
さて、この5月はトーナメントは無いんだけど、水の中はいよいよバスの一大イベントでデカバスの季節と言っても良いよね。
とその前に2枚目の写真は1日に春菜が生まれて初めて放流だけどバスを釣った時の物。
「お父さん、バスヤバい、面白い」だってさ。
つーか、ここまで春菜の登場回数が多いなあ。
まっ、仲良し親子って事で…………。
最後の写真はプリスポーンのビックママさんの57cm。
このバスは回遊ルートを観察してて、『ココ』ってとこに豚うなぎのショートDSを入れたら、激怒りモードでもんどりうってバクって喰って来た会心の一撃の1本だったやーつ。
そんな5月なのでした~。
今年を振り返って、4月編。。。
20091230022743
20091230022741
20091230022739
20091230022737
20091230022734
桜咲く4月。
オレに春は来たのかあ~。
と言う事で4月は4日にプロアマ第1戦、5日にAシリーズ第2戦があったのでその回想録と行きますかあ。
まずはプロアマ。
今年は星奈ちゃんと組んでの参戦。
で、確か放流が3月の末にあったので、当然、この時は放流狙いで戦略を組み立てて、オレ達は大石馬場川に入ったバスが流れ付いてるはずの北浜の桟橋でリミットメイクしたものの、実は朝一に前日プラでバスが沢山居たはずの浅川の桟橋の放流バスが一晩で忽然と消えていて、ぶっちゃけ出遅れた感じで、早い話しリミットメイクがやっとこさで、3138gで15位って言う、中途半端な成績にて終了。
はっきり行って、もう次の日は打つ手無~し。
で、結局又朝の1~2時間、バス釣れね~。
終わた。
とその時、なんとなく馬場川の木枠のところに来た時、なんと立ち込んでた釣り人が居なくなっちゃって、すんなりとベストポイントに入れて、豚白魚のDSで木枠に付いて居たバスを3投で怒涛の3本。
その後なんとか1時間でリミットメイクして、2本入れ替えて2966gで9位で、なんとか入賞圏内滑り込みセーフって感じ。
放流戦とは言え、174人でリミットメイクは13人と前日を含め、それなりに厳しい2日間だった、そんな4月のトーナメントでした~。
今年を振り返って、3月編。。。
20091229231145
20091229231142
20091229231140
20091229231138
しまった~、こんな企画やんなきゃ良かった~。
面倒くせ~。
まっ、せっかく始めたからやるよ~。
さてまずは3月って言ったら、1日にあった春菜の卒業式かな。
春菜、貴恵ちょん、マミちゃんの剣道部3人娘達。
いや、やっぱりたった9ヶ月前だって言うのに、今と随分雰囲気が違うなあ。
次はいよいよ15日にあったイースタンA第1戦。
あれっ、バスの写真無いや~ん。
そう、いきなりノーフィッシュスタートとなってしまった今年の第1戦。
だってさあ、このトーナメントについて言えば、惜しいとか、かすったとか、悔しいとか、そんなレベルどころかな~んにも無かった位、完敗だったんだよね~。
つ~か、3月の写真どこ探してもバス持ち写真が無いんですけど~(涙)
あ~、来年も今年と同時期開催なんだよなあ、なんとかして来年の第1戦は1本でいいから、絞り出して~。
そんな、釣りに関しては寂しい3月でした~。
今年を振り返って、2月編。。。
20091229195405
20091229195403
20091229195400
20091229195358
20091229195356
う~ん、2月かあ、ぶっちゃけあんまり記憶ね~。
因みに、今年は2月26日にこのふきのとうの天ぷらを喰って、超旨かったね~。
後、よく考えたら毎日ポークルアーの作業してたって事だよね。
勿論、3月の頭にトーナメントがあったからプリプラで湖には出てたんだけどね~、一枚もバスの写真がね~。
そうなんだよね~、2月っちゃオレはタレ目あの憎いアイツしか釣った記憶しかね~。
最後の1枚はプリプラに来てたナカジーなり~。
来年、河口湖に来る時は又よろしくね~。
今年を振り返って、1月編。。。
20091229174746
20091229174744
20091229174742
と言う事で今年を1年を写真と共に振り返ってみるかあ。
まず1枚目は、元旦そう我が家の2階からみた初日の出。
2枚目、3枚目は1月6日にオレとよしに~、春菜と貴恵ちょんとで山中湖にワカサギドーム船デビューした時の写真なんだけど、そっかあ春菜とかまだこの頃はまだJKだったんだよね。
つーか、春菜まだまだガキんちょの顔してんなあ。
まあ、2人とも相当楽しかったみたい。
でね肝心の釣果は、今考えるとしょぼしょぼでオレ48匹、よしに~53匹、貴恵ちょん、42匹、春菜32匹と、今年はまだ現段階で2~300匹釣れてるから随分違うよね。
まっ、でもホント楽しかった事は間違いないかな。
2月編へつづく。
Case of T.Suzuki。。。
20091229165718
と言う事で、今回の『第1回Z&元気ウィンターカップ』を制したのは、鈴木くんでした~。
う~ん、めっちゃええ笑顔や~ん。
彼も、山口くん同様この冬に既に何回も河口湖に浮いていてやっぱり寒波前はディープで結構釣ってたんだよね。
で、彼は元来シャローのネィティブのフィーディング系のバスを釣るのが得意で今年のチャプターでも山チャプ、奥チャプと2週連続で5キロオーバーを釣って優勝した位、シャロー打ちが好きみたい。
で、今回の前日プラも大石のシャローでネィティブを見つけてたみたいだけど、当日は消えてたって事でシャロー、ディープとかなり苦労したみたい。
んで1時になったところで、鵜の南のシャローで見つけたバスを『寝た子を起こす作戦』で、スモラバで取ったんだってさ。
『寝た子を起こす作戦』って何と思ったでしょう。
それはね、昔JBウィンターシリーズに出てた人なら分かる人がいるかと思うけど、低水温期になると秋にエサを十分に取れなかったネィティブが痩せこけて、シャローにまるで行き倒れて死んでるみたいにボトムに横たわってるんだけど、意外とこう言ったバスってイージーに喰ってくんだよね。
いやね、オレも1匹さかなやワンドの外側で見つけたんだけど、オレの場合は寝た子を起こし過ぎたらしく、覚醒して最後は元気になって泳いで行っちゃったんだよね。
軽く40cmオーバーだったのに~。
と言う事で鈴木くんは貴重な貴重な1本を取っての優勝でした~。
おめでとう。
Case of S.Yamaguchi。。。
20091229030233
な~んて、ちょっとエリート5の釣りビジョンのタイトル風にしてみた。
そう、丁度エリート5の放送始まったしね。
で、ウィンターカップの準優勝は山口くんの610g。
つーか、前の晩あれほどオレと夜遊びして来たのに~、ちゃっかり釣って来やがって~、もうムッキ~だよ。
あっ、そうかオレはあの後、山口くんのいびき爆弾でトドメ刺されたから釣れなかった…………事にしとこうっと。
にしても、さすが冬将軍って言われただけあるよなあ。
つーか、なぜか冬にしか河口湖で会ってないイメージなんだけど~。
実は1年中一応河口湖には来て浮いてんだよね。
そんな山口くんの取った戦略は外道賞狙い?で『メタルしゃくりまくり作戦』
その結果、鵜の西のハンプで外道賞の外道いや本命のバスを確かメタルワサビーで釣って来たんだよね。
でね、2時に帰着で1時位まで山口くんしか釣ってなかったから逃げ切りかあって思った展開だったんだけど、そうは人生うまくはいかね~って事で2位でした~。
透き通ってる。。。
20091228174442
20091228174440
さっき、春菜をバイト先に送った後、ちょこっとキャリルに行って来た。
今日の河口湖は朝の内はまあまあそこそこ雨が降ったんだけど、午後はスッキリ晴れて、夕方は見ての通り、空気がまるでクリスタルガラスみたいに透き通ってたんだよね。
買った物は、DSシンカーの1/8ozでベイトブレスのピンポイントシンカー………………で良かったんだっけ。
なんせ商品名を覚える気がない、と言うより覚えれないが正解かもね。
年には勝てまへ~ん。
いいの、いいの要は湖に出てバスを釣って来ればいいんでしょ。
って、昨日ノーフィッシュや~ん。
墓穴。
『Z&元気ウィンターカップ』リザルト。。。
20091228143954
つーか、寒い季節の河口湖に来てトーナメントをやるってんだからホント心底トーナメントが好きだよね。
そんな15人の冬戦士達の苦闘の結果は。
優勝 鈴木照幸 835g 20pt.
2位 山口重人 610g 19pt.
以下
3位 永松洋介 0g 5pt.
3位 三好勇司 0g 5pt.
3位 永野 浩 0g 5pt.
3位 刈田拓人 0g 5pt.
3位 井口淳夫 0g 5pt.
3位 五味正浩 0g 5pt.
3位 阪本浩隆 0g 5pt.
3位 石橋元気 0g 5pt.
3位 鹿島英樹 0g 5pt.
3位 大場直樹 0g 5pt.
3位 五十嵐将実 0g 5pt.
3位 湯浅大樹 0g 5pt.
3位 財津要一 0g 5pt.
そうなんだよね~、なんと全員で2本だったんだよね。
まさか2週間でこんなに釣れなくなるとは参りました。
ぶっちゃけ、11時位まで全員ノーフィッシュでこののままじゃノーコンテストになっちゃうじゃないかと思っちゃったね。
2週間前にやってたら3キロ台釣って来ても勝てない位釣れてたからね。
それでも、昨日はホントとても楽しかった~。
と言う事で第2回は1月24日(日)にやります。
今回は2人しか釣って来なかったので、まだまだ年間争いわかんないよね。
2回目から出ても、まだ年間取れちゃう可能性あるので、寒いけど、是非寒中トーナメントに参加してみて下さい。
因みにリザルトの中に元気の名前がなかったけど、昨日は残念ながらアルバイトが入っちゃったので朝と中抜けでしか来れなかったんだよね~。
と言う事で、第1回は無事に終了しました。
トーナメントの詳細へとつづく。
感動した~。。。
20091227215418
20091227215415
華麗で、美しき銀盤の姫達の舞、ホント素晴らしかったね~。
圧巻の舞、真央ちゃん、演技の途中から不覚にも涙がこぼれちゃったよ。
そして、鈴木明子ちゃん。
摂食障害で体重30キロ台まで落ちて、フィギュアどころか命の灯火さえ消しかねないところから、立ち上がって来た彼女。
ホントおめでとうございます。
浅田真央、安藤美姫、鈴木明子バンクーバーで羽ばたけ!!



『Z&元気ウィンターカップ』第1戦。。。
20091227192253
いや~、厳しかったね~。
皆さん、今日はお疲れ様&ありがとうございました~。
詳細は又後でね。
なんせ、ほとんど寝てないしね。
だってさあ、昨日………てか今朝かあ、あれから寝ようと思ったら、「オレいびきかきませんから」って言ってた真横に寝てた山口くんの爆音に更に1時間以上寝れなかったし~、んだから多分オレ今朝2時間寝てね~。
よって、今意識失ってた~。
危ね~、今から女子フィギュアスケート全日本選手権のフリー見なくちゃね。
真央ちゃん頑張れ~、てね。
新たな伝説を見せろ、そしてバンクーバーで羽ばけ日本女子フィギュア~、いや男子も。
飲みすぎた???
20091227033328
20091227033326
20091227033324
今帰ったぞ~。
お会長と山口くんとまずは超美味~い焼き鳥喰いに行って、気が付いたらこんな時間や~。
いやいや焼き鳥屋だけでこの時間は無いでしょってか。
わたくし達けっしてバドガールのおねーちゃん達が居るとこなんて行ってませんから~。
焼き鳥屋で気がついたらこんな時間になっただけだから~…………って無理があるかあ。
あ~、楽しかった。
さっ、寝よっ。
ディープかシャローか。。。
20091226180515
20091226180513
20091226180511
いよいよだね、明日『Z&元気ウィンターカップ』第1戦やあ~。
つ~こって、今日は10時から4時まで湖上人なり~。
今日は暖かかったね~。
で、橋内でディープ詣でしたんだけどね~。
釣れね~。
うっ、は、は、腹が痛て~。
慌てて、ロイヤルワンドに上陸して、便所へGOGOGOGOGO~。
危ね~、間に合った~。
と言う事で仕切り直しやあ~。
今度はシャローを流してたら、溶岩の丁度段差になってるとこに、50位のネィティブが居るや~ん。
そ~っと、やり過ごし遠目から豚白魚のシナモンカラーのDSをキャスト。
近くに井口くんが居たんだけど、「どうせ逃げて喰わね~よ~」なんて言ってたら、チッ根掛かりかよ…………んっ!?
って、喰っとるがなあ。
くう~、デカいや~ん。
おっ、良く見たらなんかビックベイト付きや~ん、ラッキー、ラッキー。
あっ、ビックベイトが外れた~。
って、良く見たらビックベイトちゃうや~ん。
コイツが吐き出した20cm位の子バスでした~。
な~んて、余裕ぶっこいてやり取りしてたら、バ、バ、バレよった~。
明日だったら、マジ凹むよね。
と言う事で、残りの2時間はシャローを見たんだけど、全然おらん。
やっと、放ちゃん1本見つけたけど、明日もそこにいるかどうかだよね。
一応、その子は食い気はあったんだけどね。
と言う事で明日はディープかシャローかどっちにしようかなあ。
あっ、明日は穏やかに晴れみたいなので良かった。
あはははは、は、は、はあ~。。。
20091226171746
良く見える、見える。
でも、自撮りしたらこんなおマヌケ写真なり~。
これは、便利やあ~。。。
20091225173930
20091225173927
全国のおっちゃんバサーの皆さん、コイツは便利やあ~。
そこの老眼が始まったお父さん、騙されたと思って使ってみて、ホント老眼鏡だと偏光グラスと交互に付けたりはずしたり、もう釣りをしてるときこの上なく不便極まりないけど、コレだとキャップのひさしに付けて使いたい時だけヒョイと下ろして使えば良いんだよね。
ご覧の通り見た目も控えめで、これなら付けていても邪魔になんないし、偏光グラスかけたままで使えると言う優れものなんだよね~。
その上、倍率が2倍以上あるため見やすいだけじゃなく、大きく見えるから最高だよね。
因みにコレはキャリルで購入したなり~。
と言う、おっさん限定便利グッズでした~。
さて、コレって。。。
20091225110454
何でしょう?
いや~、久しぶりにオレにとってのヒットアイテムやあ。
答えは又後でね。
総合優勝には。。。
20091224162222
20091224162219
『Z&元気ウィンターカップ』の総合チャンピオンにはウィナーズジャケットならぬZ&元気特製ウィナーズウィンドブレーカーを贈呈しちゃいま~す。
カラーはホワイト、、グレー、グリーン、ネイビー、ブルー、ブラック、ワイン、レッド、イエローの全9色から選んでもらって、プリントカラーはそれに合わせ決めて貰えば、約1ヶ月後にお渡ししま~す。
因みにこの写真のモデルは光輝なんだよね~。
彼の身長はチビデブのオレと違って175cmで痩せ型なんだよね。
で、サイズはLを着てます。
サイズはM、L、XLの3サイズ。
さあ、皆さんウィンターカップにお誘い合わせの上出て下さ~い。
どうやら天気は日曜日は暖かい晴れみたいなので、天気予報ハズれない事願ってます~。
あっ、でも土曜日は雨みたいだよ~。
まっ、雪じゃなきゃ良いよね。
サトダイ。。。
20091223194603
そんな午後のロイヤルワンドに来年からTOP50に昇格が決まったサトダイが居た。
と言うのは、来年のTOP50にはオブザーバーが乗っかるので、ライブウェル満タン、バッテリー+オブザーバーでボートが遅くなっちゃうらしく、セッティングの試行錯誤してたとこなんだってさ。
で、結局の話し、ボートを早くする事より、釣りを上手くなる事の方が大切なんじゃね…………ってね。
兎にも角にもサトダイ、頑張ってTOP50にしがみついて来るんだぞ~。
あっ、御免サトダイ、写真の顔が情けない事になってもうた。
目つぶってて、チ~ン。
すんません。
今日は。。。
20091223173400
午後から、俊介と俊介の友人の久保田くんが今度新しくアパレルメーカーを立ち上げると言う事で、その打ち合わせで、オレがいつもお世話になってる『クラフト TIP』に行って来た。
来年のゴールデンウイークにリリースする予定との事で釣り人アパレルと言うより静岡のビーチサイドに拠点を置く彼らの特徴を生かしてサーフブランドにするらしい。
その内、『Basser Friendship Community』の方でも購入出来る展開になりそうなので、楽しみだよね。
なんってたって、俊介って言ったら今年のバスプロ賞金王だからね。
良いもの作ってくれよ~。
釣り人はもっとオシャレじゃなきゃね。
何枚着んねん。。。
20091223013643
20091223013641
8枚じゃあ~。
流石に着すぎた。
途中から、肩凝るの通り越して、つってもうたあ。
そんな着膨れオヤジなオレは橋内に入ったものの、まあ厳しい、厳しい。
ホント恨むよ、今回の寒波。
1週間で3~4度は水温下がり過ぎでしょ。
赤ブイ側でケンケンジグでようやく1本来た~と思ったら、もう体がモコモコ過ぎて思う様に動かんや~ん。
そんなこんなでモタモタしてたら、くう~バレてもうた。
気を取り直して、今度はタタミ岩側に移動。
豚白魚(財津チューンカット)のDSをディープで溶岩に絡めてのほぼステイでやっと770gをゲットなり~。
今回の敗因=着膨れ。
と言う事にしとこう。
うんうん。
冬至。。。
20091222194505
今日は一年の内で一番昼が短い日だったんだよね~。
と言う事は、今日を境に明日から日一日と日が長くなって行くんだよね。
なんだか、ちょっとばかり嬉しかったりして。
因みに今朝の河口湖の最低気温は-7.9度と超寒かったけど、それでも日中は7.1度だったので今回の寒さのピークは今朝までだったんじゃないかな。
明日は最低気温-5度、最高気温8度だってさ。
ふ~、良かった、良かった。
と言う事で今日は朝の9時半から2時半まで5時間湖上人なり~。
まずは、さかなや沖や鵜の西、鵜の南をDSとスモラバをローテしながら丹念にやるも、な~んも起こらん。
つーか、水温6度って低っ!!
確かこのエリアはオレが最後に浮いた時10度あったのに~、水温下がるの早っ!!
ここで考えた、と言うよりガソリンタンクを振ってみた。
う~ん、橋内行けるかなあ、微妙やなあ。
まっ、鵜の南を抜けてショートカットして行けばなんとかなるべ、って事で橋内にGO、GO、GOGO、GO~。
かなり冒険心が満載なオレですが何か~。
プッ!!
つづく。
あ、あ、危ね~。。。
20091222170805
漂流するとこだったや~ん。
余りにもスッカラカン過ぎて小指でヒョイだぜ~。
着岸手前50mでガス欠なり~。
ふ~、ぎりぎりセーフ!!
