財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
ウィンターカップについて。。。
20091222025324
二人乗りOKですか?の質問があったのですが、二人乗りはOKです。
ライブウェルは1個でも、ちゃんとお互いのバスが分かるようになってればOKです。
後、とにかく何よりも寒さ対策は忘れずに~。
まっ、でも日曜日はだいぶ寒さの方は和らぐみたいです。
とは言っても冬は冬なんで、ネックウォーマー、手袋、使い捨てカイロなどで防寒するとかなり違いますよ~。
水温が一気に下がったので、厳しいかもしれませんが、だからこその1本を目指して、みんなで盛り上げましょう。
滑り込みなや~つ。。。
20091221194246
今日、元気と待ち合わせで、たまたまJB本部に行ったら、居るわ、居るわ、本日JB登録最終日って事で直接駆け込むや~つら。
左から、助に、山木に、岩崎に、元気に、足立と、もうみんなぎりぎりなんだから~。
って、よ~く見たら元気~、幽体離脱してるや~ん。
だ、だ、大丈夫かあ。
そんな滑り込みな男達でした~。
『立頓』。。。
20091220170408
何これ。
つーか、なんて読むのか分からんや~ん、って思ったそこの人………………、これは『リプトン』でした~。
そう、コレは慈叡の親父の増田さんが中国に行った時に、多分オレが冬になったらブログのネタが切れた時の為に小ネタを提供してくれたもんなんだよね~。
そう、今日のオレは完全にネタが無し男さんですわあ。
と言う事で、中国ネタはもう一つあるけど、又その内にね、小出し、小出しって感じでね。
と言う事で、今日の河口湖は多分ここ2~3日の内では一番穏やかだったんじゃないかな。
と言ってもオレ今日は一歩も家から出てませんから~。
よって、ネタ無しなり~。
綺麗やなあ。。。
20091220002458
これ、今日の夕方の西湖の夕焼け。
寒い分、空気が澄んでるからか、空が燃えてました。
1時間だけ。。。
20091219191425
20091219191423
20091219191420
今日は、色々用事があったので、その合間をぬって、ちょこっとお会長艇におじゃまんぼ。
にしても、寒みー、寒みー。
つーこって、先週9.5度あった橋内も今日は7.5度と、2度も水温が落ちてたんだよね~。
で、今回の寒波で急激な水温低下でバスもビックリ状態で、出てた人達に聞いても、だ~れも釣れてないや~ん。
結局、1時間じゃ、1バイトのみで終わっちゃったよ。
でね、ハワイメンの山口くんにも会ったんだけど、あの例のオレ達が入れない禁断のエリアも先週来た時は爆釣してたらしいんだけど、オレが会った1時頃の時点で全く釣れてなかったんだよね。
そりゃ、こっちも釣れんわ。
まっ、でもこの位の水温だったらまだまだ釣れるから、又バスがこの水温低下に馴染んだら釣れるんじゃないかな。
水曜日頃から又暖かくなるし、来週は又釣れる……………はず。
これだから、バスは止められんよね。
来週の27(日)の『Z&元気ウィンターカップ』は、なんだかんだ結構出てくれるみたい。
冬の河口湖、少しでも盛り上げる事に役に立てば、良いよね。
あっ、参加予約は要りません。
朝8時にロイヤルワンドに来てくれれば、JB、NBC関係無いオープントーナメントなんで、どなたでもどうぞ。
但し、エリアはJBルールでやりま~す。
ぷはあ~。。。
20091219015546
くぅ~、風呂上がりのビール…………いやもとい発泡酒…………いやもといその他の醸造酒(発泡性)、要するに第3のビール…………って、んな事どうでもええね~ん。
要は風呂上がりにキンキン冷えたコイツをグビグビグビ~って飲む事が最高や~ん。
んっ!?
って待てよ、コイツ実は昨日の晩、飲もうと2階の寝室に持って来て、結局飲まないで畳に転がしてたヤツなんですけど~。
なんでこんなにキンキンに冷えてんの、あり得ね~。
いやいやこの部屋もストーブ点いてんですけど~。
この状況で寝てる、そんな私は、今日もパーカーのフードをかぶって寝てるのは、秘密です。
ああ悲しき、我がサバイバル人生、早く春よ来てくれ~。
ベストマッチ(その2)。。。
20091218223933
20091218223931
そう、ケンケンジグにオレは元気はぜのチョン掛けを好んでセレクトすんだよね~。
特に晩秋からディープでスモラバを使う時に使う事が多いんだよね。
でね、ポークルアーって言ったらはさみチョキチョキが常識でしょ。
それがこの元気はぜったら~、そのままチョン掛けでOKなんだよね~。
写真の通りに小さい顔みたいな方に掛けてね。
で、この時オレは敢えて若干曲がって(Rがかってる)やつを選んで使ってんだよね。
そうする事で、昨日も言った様に水咬みが良くてプルプル震えて波動が出るんだよね~。
ここで、ちょっと裏技、元気はぜを掛けた後、ちょっとグリグリして、穴を大きくすれば、より元気はぜはプルプル動くんだよね~。
で、もう一つ利点が……………それは、ポークルアーの材質がまんま動物性タンパク質だって事。
と言う事は、バスの臭覚にも大きい役割を果たしてんだよね~。
あっ、それとバスが喰った後のバイト時間が長いって言うのも良いよね。
つーこって、元気はぜの一番の利点は、そう皆さんも、鋭い方はお分かりだと思うけど、面倒くさがりやのオレにはこの上なく、便利なポークルアーなんだよね~。
なんたって、チョン掛けでOKなんだからね、
あ~、楽チン、楽チン。
寒過ぎでしょ。。。
20091218155838
ひえ~~~、オレは家の中で遭難しちまう~。
ヒュ~~~って家が呼吸してんですけど~。
さすが築50年の家ですわあ。
と言う事で、なんてこったあ。
だってさあ、ストーブマックスでがん燃えしてんのに~、室温11度って勘弁してくれ~。
家の中で普通にネックウォーマーしてるオレって変?
いやいや、必要なんだってば。
この寒波はどうやら22(火)位までだってさ。
それまで凍死しませんよ~に。
その後は又暖冬傾向に戻るみたいだけど、ホントかよ。
にしても、今日も寒い冬空の下、湖に浮いているボートが何艇か浮いて居たし、頑張ってるね~。
おいっ、石橋元気そんだけ浮いてんだから、ウィンターカップ絶対釣って来なさい。
オレもカットポークそろそろ終わるから、湖にでるかあ。
あっ、昨日の続きもアップしなきゃね。
ベストマッチ(その1)。。。
20091217180802
それは何かと言うと、オレが良く使うスモラバにケンケンジグがあって、それに組み合わせてんのが元気はぜって言う訳なんだよね~。
まずオレの中でのスモラバの位置付けなんだけど、ぶっちゃけ河口湖に置いて、まず河口湖でスモラバを使わない人は居ないんじゃ無いかとと思うけど、オレもご多分にもれず、スモラバは良く使う、そう使用頻度の高いルアーだろうね。
ウエイトを変える事によって、シャローからディープまで、時にはワームの様に時にはハードプラグの様にイメージして動かせる、そんな万能ルアーがスモラバって言っても良いんじゃないかな。
勿論、オレが河口湖で釣りをしてての事だけどね。
で、オレはケンケンジグを良く使うんだけど、まずラバーが張りのある太めの物を使っていて、河口湖みたいなウィードが多い湖には、この張りがあるって言うのは、とっても大切な事で、ウィードに必要以上に絡まないんだよね。
一方ディープに関して言うと、ヤッパリこの固めの張りのあるラバーが『キモ』なんじゃないかなと思うんだよね~。
それは、水押し感と言うか、そう波動が大切。
特にディープにおいてはオレが思うにバスは目で見て確認するより、人間で言うところの耳の役割を担ってる測線で今から食べようとしてる物との距離を測ってんじゃないかな。
そう、スズキに代表するスズキ目の魚はこの測線が非常に発達していて、バスもヤッパリ測線が発達してるから、極端な話、目が潰れてても距離感が計れて、エサを喰う事が出来る魚種なんだよね。
と言う事で、ケンケンジグのラバーの固さに対してのあの絶妙な長さのカットで出る波動がバスを寄せるんじゃないかな。
次に元気はぜなんだけど…………つづく
焼き肉パーティーやあ~。。。
20091216234919
20091216234917
20091216234915
と言う事で、お祝いの焼き肉パーティーに行って来た。
いよいよ、財津家もこうやって4人で過ごすのも、後3ヶ月かあ。
2人とも大きくなったよなあ。
そりゃあ、いい年のおっちゃんとおばちゃんになるわな。
そんなこんなで、4人で、腹いぱ~い食べて、ヤバッ旨かった~。
だって、今日は朝に茶漬け喰ったきり、後はカットポークの作業で昼飯喰わないでやり通したから、腹減りまくりだったから、まあ喰った、喰った、満腹なり~。
にしても、ここに来て、ぐっと気温下がったね~。
といやら、今回の寒波、日曜日頃がピークらしいね。
でもその後は又暖冬傾向になるらしいってさ。
良かった~。。。
20091216194415
不況の今、就職の内定率も最悪な今年、光輝も、大変でなかなか決まらなかったんだけど、今日やっと、内定がおりて通知書が送られて来た~。
おめでとう、光輝。
これからが、人生の長い道のりが始まるけど、とにかくホント良かった、良かった。
来年は。。。
20091215143121
光なのか、闇なのか。
この雲が暗示するものは…………。
今日、イースタン河口湖Aとイースタン河口湖B、登録完了。
後、プロアマはノンボーターで、出ます。
まだ登録人数が、凄く少ないみたいなんで、皆さん登録される方はお早めに~。
『Basser Friendship Community』
20091215030021
20091215030020
20091215030019
今日、つーか昨日だけど、やり方が今一つわかんなかったから、ケンケンに頼んでリンク貼って貰いした。
ケンケン、有難うです。
と言う事で今からは、当ブログから『Basser Friendship Community』に入る事が出来ます。
ここで、報告ですが今まで取り扱ってなかった、ポークルアーですが、『Basser Friendship Community』にも卸す事になりましたので、コレからはこちらからでもポークルアーを購入出来ます。
因みに、カットポークは大量に作れないため、『Basser Friendship Community』に優先的に卸しますので、宜しくお願いします。
まだ、今日現在ではお買い物リストには無いですが、1月中には、ポークルアー全商品とカットポークが購入出来る様にしますので、今しばらく、お待ち下さい。
因みに、TOP50の横山プロのプロデュースするFecoルアーの『snipe』の製品も買えますので、こちの方も宜しくでーす。
マジ、マジ、ヤバッす。。。
20091214213637
20091214213634
何がかって~。
それはね…………………荻野目ちゃ~ん。
まさかの荻野目ちゃ~ん。
もう、さぶいぼ&涙、涙なんですけど~。
オレ、ぶっちゃけ荻野目ちゃん、ホント大好きだったんだよね~。
そう、もう20年以上前だよね。
ヤッバ~。
実は早苗さんと光輝がお腹に居た時、荻野目ちゃんのコンサートに行ったんだよね~。
そしたら、早苗さん曰わく光輝がお腹の中で、めっちゃ動いてたって言う、ホント懐かしい~。
んで、その頃オレが働いてた司法書士事務所が神谷町(日比谷線の六本木の隣の駅)で、よく遊びに行ったなあ。
と言う事で、久しぶりに見た荻野目ちゃんは、本当の、本当に良かった~。
そっ、そう言えば荻野目ちゃんが河口湖にバスやりに来た時、目の前で見たんだけど、ホント可愛いかった~。
『シロブタウオ』。。。
20091213235844
うんそうそう、シロブタウオ釣れるんだよね~。
みんな誰もが河口湖で使うシロブタウオは抜群だよね…………………ってシロブタウオってなんやね~ん。
シロブタウオ、しろぶたうお、白豚魚………………って、違いますから~。
×白豚魚(シロブタウオ)
○豚白魚(ブタシラウオ)
ですから~。
もう~、昨日送られて来た、バスマガの中の『シリーズチャンプたちの最強ウエポン!』でJB河口湖Aの篠原くんの紹介文で3回も決めてくれちゃってますわあ(笑)
お、お、惜しい。
白い豚魚。
白豚魚。
豚魚、ブタウオ?
って、どんな形な~ん。
顔が豚で体が魚?
いやいや、体全体豚なんだけど、なぜかエラとウロコがあるやーつ……………キモッ。
篠原くん、ある意味インパクトのある宣伝有難うね~。
今度、白豚魚、いや違う豚白魚の赤あげるね~(笑)
ヤッパリ。。。
20091213123507
20091213123504
20091213123502
20091213123500
風邪だったみたいっす。
脱力感。
頭痛。
筋肉痛。
はなみ~ず。
今日は大人しくしときますわあ。
まっ、でも今日はもう昨日の夜のピーク時を考えたらちょっと楽かも~。
と言う事で昨日の途中で力尽きたブログの続き。
つーか、ヤッパリあんな日に浮くのは、バカ過ぎました。
反省なり~。
危うく、オレがあのタイヤみたいにプカプカ浮くとこだったや~ん。
それも、暗~くなる寸前までやってたんだかね、我ながら呆れるわあ。
だって~、まあ、あの後もミスバイトだらけや~ん。
とにかく、あっバイトだって思っても肝心の体が動か無いんですけど~。
なんとか、鵜の南で430gを豚白魚のカットポーク財津チューンのDSでなんとか絞り出し、最後上がる寸前にさかなや沖の溶岩ハンプで510gを取って終了。
もう、無理っ、限界なり~。
って、片付け終わったら真っ暗ですや~ん。
え~、そんなオレ、昨日は確実に出なかった方が良かったみたい。
当然、早苗さんに怒られました~。
ってオレは子供かあ。
風邪?
20091212202910
20091212202907
あれ、頭いてー。
鼻水止まらねー。
体中の水分が消えてゆく~。
今日も1時から湖に出たんだけど、とにかく鼻水だら~で、集中力が出ねえ。
え~、今日はさかなや沖周辺と鵜の西と鵜の南だけやって来た。
つーか、橋内行けね~。
なんでかって?
それは………………ガソリン買いに行くの面倒くさかったからに決まってるや~ん。
水温はまだ10度台ってとこかな。
さかなや沖のフラットやハンプを絡めるも2バイトあるも取れんかった。
どうも、鼻水が気になってダメなんだよね~。
じゃあ、今度は島周りに移動。
やべっ、ホントやべっ。
確実にバスのバイトを立て続けに3回ミスっちゃったよ。
ホント今日のオレ体が動かないんですけど~。
コレは久しぶりのノーフィッシュなんじゃね~。
オレ、やばす。
浮くんかい。。。
20091212161542
まっ、確かに良く考えれば、浮くよね。
でなんでなん。
と言う事で。。。
20091211210023
20091211210021
オレのリクエストで焼酎ほうじ茶割りプラス梅干し。
やばす。
うます。
「くぅ~」って感じ。
氷雨。。。
20091211173214
20091211173212
お酒を~、ください~、もお少し~♪
今夜はあ~、もう切らな~い、切りたくな~い♪
って歌ってる場合ちゃうや~ん。
もう、このうなぎ達ツルツル、ヌルヌル滑りやがって、ムッキ~。
って、んな訳ないや~ん。
そう、今日もひたすら、ポークルアーをチョキ、チョキ切るしかね~。
でも今日の雨、去年までだったら間違いなく雪だよね。
そう思えば、雨はまだいいっかあ。
いや、でもね今日はホントに熱燗傾けますかあ。
焼酎のほうじ茶割りプラス梅干し1個って言うのも、悪くないなあ。
いっ、いかん、まだまだ切らねば~。
キラリン、今日もハサミ使いのオレなのでした~。
寒い日は。。。
20091211013151
そう、冬の釣りにおいて、まず1にも2にも防寒対策が一番大切だよね。
ネックウォーマー、貼り付け用回路は必需品中の必需品だよね。
今年はその他にヒートテックの下着を上下購入したけど、最近はリーズナブルな価格で充分暖かく、ホント助かりまする~。
で、今年から投入したもう一つアイテムが手袋。
コレはセンターフィールドに行った時にふみちゃんが絶対オススメって事で、購入した奴なんだけど、暖かいし、なんと言っても針が引っ掛かりづらくて助かりまする~。
と言う事で、寒い季節の河口湖ですが、今年の河口湖の冬は特に熱いっす。
さっき、青木大ちゃんのブログみたら、今日の釣果はなんと50アップ2本含みキーパー25本でウエイトも5800g位だってさ。
上手いよなあ、上手過ぎまする~。
もう、オレとは次元が違いまする~
って、なんかしらんが、今回のブログ何故か『まする~』が多過ぎまする~。
カットポーク、生産中。。。
20091210233343
20091210233340
今日は、来春発売予定のカットポーク制作なり~。
カラーはプレーンとシラウオの2色。
勿論、河口湖の春に欠かせないベイトフィッシュと言えばシラウオだよね。
と言う事で、今回リリースするのは、豚白魚のジグヘッド用、ノーシンカー用、ダウンショット用と豚うなぎのジグヘッド用、ノーシンカー用、ダウンショット用の全6タイプになります。
いや~、肩凝ったわあ。
勿論、自分でカットした方がいいって人は自分でカットした方がいいですが、オレみたいな面倒くさがり屋には是非お勧めでーす。
って、ホントこうも数がまとまると大変なんだよね~。
特にノーシンカー用はなるべく曲がりが少ない物をセレクトしてます。
DS用は昨日の釣果からも多少曲がっても問題無しです。
むしろ水咬みが良くてオレ的には好きです。
価格は
豚白魚
ジグヘッド用
6本入り 500円
ノーシンカー用
7本入り 500円
ダウンショット用
8本入り 500円
豚うなぎ
ジグヘッド用
4本入り 500円
ノーシンカー用
5本入り 500円
ダウンショット用
6本入り 500円
になります。
勿論、全パターンをカットポークとして本部にFECO認定取るんでJB-NBC対応になってます。
プレーンカラーは水に入るとリアルにシラウオっぽくてヤバいっす。
シラウオカラーは釣り人側からの視認性が良くて、その上ナチュラルなカラーなのでバスもためらうこと無く喰って来ます。
是非2月からシラウオがシャローに湧いて来たら試して下さいね。
販売方法は後日お知らせします。
ホンでもって、怪しいオサーン。。。
20091210155604
20091210155602
20091210155600
つーこって、5本釣った時点で260gが入った事もあり5本で2970gと3キロ行かね~ウエイトだったんでもう少し粘ってやってみる事にしたよ~ん。
で、もう1回沖のフラットにシフト。
リグは勿論ケンケンジグに元気はぜで釣り方はウルトラスーパー超スローズル引き。
でなんとか1本引きずり出したものの、500g。
その後はな~んにも起こらん。
う~ん、ヤッパリこの日のパターンは、岩を絡めてのショートダウンショットのハングオフなのか~。
って事で、ポイントに戻った2投目に『ゴンッ』
やべ、ホントに来たや~ん。
ふ~っ!!
ええ引きやの~。
たまらんの~。
やった950gあるや~ん。
よしっ、今日はコレにて任務完了。
4キロは行かなかったけど3710gは充分、充分、満足なり~。
結局、昨日はカットポーク財津チューンのDSで6本、ケンケンジグ+元気はぜで1本でした~。
おしまい。
まだまだ、怪しいオサ~ン。。。
20091210010858
20091210010856
20091210010853
20091210010851
沖のハンプダメ。
沖のフラットもダメ。
じゃあ、岩は岩でもショアーから続く溶岩尾根の5mからフラットに続く周辺をカットポーク財津チューンのDSを入れたところ、釣れるや~ん。
590g、970g、500g、260g、650gと立て続けにゲットなり~。
多分リミットメイクまで1時間かかんなかったや~ん。
釣ったポイントは1ヶ月前とほぼ同じだけど、若干ボートポジションはフラットまでさぐったため沖側かな。
でなんと言っても、釣り方が全然違ったんだよね~。
以前は1/8ozのロングリーダー(6~70cm)のDSのミドストで釣ってたんだけど、今日はショットの重さは一緒だったんだけど、リーダーは15cmと短めにして、ショットを溶岩に引っ掛けてハングオフのリアクションで釣ったので、完全に秋から冬のパターンに移行した感じかな。
実際、もう周りではメタルジグのリアクションで釣れてるみたいだしね。
と言う事で5本釣ったんだけど、人間欲かくと4本目の260gが気に食わね~、って事で、今日はもう少しやって帰るかあ…………つづく。
平日は………。。。
20091209231732
20091209231730
20091209231727
20091209231725
うわあ~、めっちゃ怪しい。
因みにこんな格好で歌舞伎町歩いてたら間違い無く職質されんだろうね。
いやいや、わたくし決して怪しいもんじゃありません、って手にバス持って雑踏歩いてたら、それだけで充分怪しいわあ。
さて、今日は11時から4時まで湖上人なり~。
え~っと、先に今日の釣果を言うと、7本で上5本で3710gと平日の誰も居ない時は釣れる悲しい現象に陥ってまする~。
ホント悔しかあ。
なんで、日曜日は釣れなかったんだよ~、もう~。
いやね、今日も実はパターン見つけるまで全くバイトすら無い時間が続いたんだよね~。
先ずは今日もさかなや沖から入る。
う~~~~、何時になったらここは釣れるのかなあ。
お陰で、又無駄に1時間過ぎちゃったよ。
ほんじゃ、お約束の橋内へ行きますかあ。
まず、真っ先に入ったのが日曜日の夕方に1200gを釣った沖のハンプへ行くも、駄目バイトすら無いや~ん。
なんでな~ん。
ほんじゃ、フラットにシフト。
し~~ん。。。
えっ、今日はまさかのノーフィッシュに終わっちゃうのかよ~。
そんなん、いやや~。
と言う事で、更に違うパターンを試す事に…………つづく。
『Z&元気 WINTER CUP』
20091209184401
日時:12月27日 (日)
一部の方に26日と言いましたが27日の日曜日です。
集合場所:ロイヤルワンド
集合時間:午前8時
冬なのでゆっくりやりましょう。
その変わり帰着時間は午後2時です。
もっとやりたければ3時でも良いですよ~(笑)
エントリーフィ:3000円
表彰枠:1位~3位(参加人数によって変わる場合があります)
寒い中お疲れ様でした賞(ウエインした人の下から2番目の人、但しウエイン人数が少なくて入賞者とダブル場合は有りません)
参加賞:当社のカットポーク1パック
後、Z-factoryから年間賞を出そうか考えてます。
ポイントは1位20P→2位19P→3位18P~10位11P以降5P
1月と2月の日時は追ってお知らせします。
一応2月はマスターズ第1戦の2週間前の2月21日(日)に予定してます。
1月に関しては、27日に皆さんの意見を参考に決めたいと思います。
-3.8度。。。
20091208203504
20091208203502
これが今朝の河口湖の最低気温だったらしい。
確かに寒かった。
けどね、去年の同時期のブログ見てると連日-6度とか-7度だった事を考えるヤッパリ今年は暖冬なのかもね。
この寒さも、今日までで明日からはまた寒さがゆるむみたい。
そして何よりも今年の河口湖は冬なのに熱い、激熱っ。
そう、寒いけど熱い。
と言う事で、じゃじゃじゃ~んこの冬からZ&元気カンパニーに主催で『Z&元気 WINTER CUP』をやりまーす。
みんなに聞いたら、「やりた~い」ってんでやります。
今のところ最低12月1回、1月1回、2月1回はやりたいと思ってます。
とりあえず、12月は27日にやります。
今のところ、すでに参加人数は思ったりより多くて盛り上がりそうです。
参加は当日参加もありです。
詳細は明日発表しま~す。
朝練ならぬ夕練。。。
20091208113201
20091208113158
20091208113156
20091208113154
つーこって、ハワイトーナメント終了後、ようすけと大江くんともう1回湖に出て来たよ~ん。
だって、納得行かねえんだもん。
まっ、入れないエリアはしょうがないとして、今まで釣れてたパターンが崩壊してしまい検証の旅に、そうこの日は岩を絡めてやらないとダメだったみたい。
そう言えば、オレ達が入れなかったエリアの爆釣組も岩がらみだったみたい。
と言う事で…………と言いたいとこだが年取るとヤッパリ頑固と言うか頭が固いと言うか入ったのは泥フラット。
う~ん、釣れん。
ふと見ると片岡くんがやってたポイントの辺りで大江くん小さいながらヒット(因みに彼はトーナメント中も同じポイントで3本で700gを釣ってたしね)、引き続きようすけが7~800gのナイスキーパーを釣ってやがんの。
「財津さ~ん、こっちの方が釣れますよ~」
「うっ、うん」
しょうがないなあ、そこまで言うなら行ってやるかあ。
なんて思いながら行ったら、ようすけは「じゃあ、オレは釣ったから帰りま~す」だって、じゃあオレだけまだ帰れないや~ん。
う~~~~、釣ってやる~。
1/8OZのDSに豚白魚カットポークを岩に引っ掛けてシェイクしてたら、プルプルって上がって来たのは23cm位の子バスや~ん。
い、い、一応これで帰れるけど納得行かねえ。
まだまだ。
チッ、根掛かりやがたあ。
面倒くせー。
ボートを反対側に回して、ポロッと外してそのままのポイントでシェイクしてたら、グーッと重いアタリが…………来た~。
ジー、ジー、ジー、ジー。
く~、楽しい。
2.5Lbsだから充分にやり取りを楽しんで上がって来たのは、プリプリの太っちょ君の12~300gのバスや~ん。
ふ~、良かった~、コレで帰れる~。
あ~、面白っ、バスフィッシング。
おしまい。
刈ちゃんのカリカリ日記 その4?5?
20091207233855
皆さ~ん、元気してますか~。
僕は元気で~す。
え~っと、僕も昨日ハワイトーナメント出て来ました~。
えっへん、知ってました~?
実は僕、去年勝ったのでディフェンディングチャンピオンなんだんだよ~。
そう去年は2位が900g、3位380g、4位190gのところ、僕はタタミ岩沖のフラットで豚白魚の刈ちゃんカットのDSで1500gフィッシュと1800gフィッシュを取って2本で3400gでぶっちぎりで勝ったんだよね~、凄いでしょ~。
だから~、今年も頑張っちゃお~。
勿論、ポイント、リグは一緒。
そしたら~、なんとまだ霧が深いなか来ちゃった~。
やったあ~、又デカいよ~、1200gだ~。
今年も行っちゃうぞ~。
あれっ!?
あれ、あれ、あれっ!?
その後11時までな~んにも起きないよ~。
そこへ片岡さん登場。
片岡さん、ヒドいんだから~。
だって11時から僕の回りでポンポン釣って気が付いたら5本釣っちゃうんだから~。
でその度に、「刈ちゃん、こっちこっち、今日は泥フラットより完全に沖の薄い溶岩ハンプの方が釣れるよ~」だって~。
もう片岡さんは大会出てないのに釣りすぎなんだから~、プンプン。
結局、今年は朝一の1200gで8位で終わっちゃったよ~(涙)

と言う事で、今回もオレ財津のあくまでも刈ちゃんのキャラのイメージでつぶやいてみたよ~ん。
低レベルな男達。。。
20091207181953
と言われても返す言葉ないっす。
ねえ、ようすけ。
て言うのは、昨日16人の参加で、ウエインした人が14人だったんだけど、オレとようすけは途中からブービー賞狙いにシフトした………………いやいや2人共最後まで逆転を狙って頑張ったんだけど、結果オレもようすけも1本で泣いた模様。
で結果的に、ブービー賞争いと言う悲しい争いが勃発。
で、確か100g台の人が1人居て、まずようすけが先に検量して620gだったんだけど、オレのバスも微妙なサイズ。
「ハイ、財津さん640gで~す」
わあっ、負けた~ってどんな争いやねん。
後に並んでいる人はみんな複数本持ってるし、このままだとようすけがブービー賞や~ん。
なんて思ってたら、ハワイボートでアルバイトしてるヒューマン学生のゆうきが地獄キャバクラエリアから2本釣って来たんだけど見たら、超マメマメバスや~ん。
と言う事で持ち込み14人中、ようすけ12位、オレ11位と言うどうでも良い悲し~~い順位で終わったとさ。
おしまい。
