財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
まずは、お立ちの5人。。。
20090914104233
つーか、この立ち方ややこしいなあ。
まあ、真ん中(永野くん)が1位は分かるとして、2位が左隣(長忠オヤジ)で3位(石橋元気)が左ハシで4位(ケンケン)が右隣で5位(平原~)が右ハシですわあ、紛らわし。
でね、なんと昨日も書いた通り、今回の戦い、なかなかどうしていろんなドラマがあったんだよね~。
まずは、前日のヒューチャプの2位、3位が昨日山チャプでは1位、2位と2日連続のお立ちはお見事や~ん。
まずはその上位二人にドラマがあったんだよね~。
まずは1位の永野くんは前日と同じく鐘の岬~寺下ハンプ~小海のストレッチで朝の9時までに2本スモラバで釣って915g。
一方、長忠オヤジ事長島さんは12時過ぎてからグラブの沖で同じくスモラバで2本絞り出して900gで、永野くんが15g差勝ち。
でもね、実は浜に上がって来た時、永野くんが「財津さん、デカい方のバスの喉の奥に針が刺さってて、取れないんですよね~」
オレ「えっ、どれどれ見して~」
永野くん「この前のAの時もこんな感じでムリくり外したら血が出て結局1デッドで100ペナだったんで、フック飲み申告で20ペナを選択しようかと…………」
オレ「あっ、コレだったら大丈夫、こうやってエラからラジペンを入れて………ほら、ノーダメージで外れたよ」
そう、結局15g差勝ちって事は20ペナだと5g差負けだったんだよね。
お陰で、長島さんに「もう、財津さんは~」ってね。
さてと、この山チャプ最終戦に勝負の神様が用意してたドラマとはこんなもんじゃなかった。
こんな事はそうそう見れるもんじゃ無かい位、スゴいドラマとは。
まず、そのドラマのある意味大きな(体型じゃないよ)役割を果たした男、それが右ハシに写ってる5位の平原慶太プロ、何故かフルネームで言いたくなる位この男は悪魔と天使の役をやらかした。
その話しは又後でね。
まずは、どうでもいい話から。。。
20090913231759
20090913231757
その1 オレ太ってる。
その2 オレのウエイトは425g(多分)
その3 今日のオレの釣果はキーパー1、ノンキー3、ギル6。
その4 49人参加で17人しか釣ってこなかった。
その5 1位が1キロ行かなかったと言う事実。
その6 トーナメント中にあまりにも綺麗だったので、鵜の東から写真を撮った事。
だって、ノーフィッシュだった時、オレが山チャプに出てた証しが無くなるからね。
いやね、その位釣れなかったんだよね~。
最高で2本だからね。
それも良くて700gフィッシュだよ、ホント痺れるわ。
あっ、因みに春菜に「お父さん、ダメじゃん。写真撮ってるヒマがあったら釣りしてろ」だってさ、なある程。
でオレ何位?
まっ、多分10位から17位の間だろね。
しょぼっ。
夕焼け。。。
20090913182219
綺麗や~ん。
今日の山チャプ最終戦、いろんなドラマがあったんだよね~。
まあ、ゆっくりとアップして行きますわあ。
よしに~。。。
20090912220829
20090912220827
で、今日ありがたやさんの写真を撮りに行って来た。
さ~てと、どこ撮ろうかななんて思ってたらよしに~が、「じゃあ春菜~、一緒に写るべ~」って事で撮ったのがコレだけど、いやいやコレのどこがありがたやさんの背景なんや~ん。
でその後、よしに~と増田さんがウェイクに行くってんで、春菜と同船。
いや~、2人共格好いいや~ん。
だからって、オレがその勇士を載せるほどお人好しじゃ有りませんから~。
勿論載せる写真は、精魂尽きて『グタ~』ってなってるよしに~ですから~。
ありがたやトーナメント。。。
20090912214758
2009秋の陣、日程が決まりました~。
11月1日(日)で~す。
毎回毎回、回を重ねるごとに盛り上がってますよね。
詳しくは、ありがたやさんのホームページに載ってます。
今回も沢山の参加待ってま~す。
ヒューチャプ。。。
20090912181911
20090912181909
見て来た~。
そう、出てないよ~ん。
やっぱり厳しいトーナメントだったみたい。
5位が2本で片岡くんで1キロちょびでDSのサイトとベントミノーのほったらかし。
4位はヤッパ2本でヒューマンの子で、奥の南岸ウィードパッチに居た過去放をポークルアーのノーシンカーで取ったってさ。
3位は3本で1300g位だったかなあ。
長忠オヤジでスモラバであっちこっちのウィードを絡めた4m前後でキーパー3本、ノンキー3本だってさ。
長島さんって上手いよね~。
2位は、永野くんて4本で1800g越え、32分の3のスモラバ具無しで小海から鐘突きの岬て、雨降ってた時間だけ釣れたんだって。
優勝は小方くん、唯一の5本リミットで2700g越えはすげ~よ。
リグは20分の1のスモラバに豚うなぎのハーフカットのワッキー掛けで奥の岬周りや鵜の東、あれっ後1ヶ所どこだったかで、釣り方はウィードに引っ掛けてのハングオフと、スイミングとの事。
さて、明日はオレも出るので、なんとか1キロ目指して頑張ろうっと。
変えちゃったあ~。。。
20090911184956
20090911184953
えっ、何をかって?
それは車。
買い換えたのは『bB』
それもワインレッドで、どんだけ若者車や~ん。
だってさあ、よ~く考えたら、オレってば、トーナメントやっても河口湖だけでしょ。
でもって、ボートはさかなやさんの浜に置かせて貰ってるしね。
と言う事は、税金ばっかり高くて燃費の悪い車乗ってるのってアホくさって思ったら、結果こうなっちゃった。
そう、どうせ乗るならちょっとコジャレた車って事で『bB』それもカラーにはこだわってワインレッドにしたって言う訳なんだよね。
一応四駆だし、アルミ位のボートだったら引けるしね。
納車はもうちょっと先だけど、今から楽しみや~ん。
え~~~~っ。。。
20090910152201
マジっすかあ、河口湖漁協のホームページによると、9月17日(木)にバスの放流だってさ。
1tで30cm~40cmのバス2000本入れるらしいんだよね。
つーか、17日ってイースタンB当日や~ん。
いやいやいや、こんなに釣れて無いのに当日放流って、前日プラ意味ね~。
あっ、因みに3~40cmの放流バスって言ったら、こんな感じや~ん(写真)
言っても、放流当日って、輸送で暴れない様に麻酔かけて持って来るから、ボコボコ釣れ出すのって夕方位だから、それはそれで難しいんだよね。
イースタンBZ&元気カンパニーカップに出る皆さん、メゲず、くじけず頑張って下さいね。
キャリルさんに。。。
20090910145453
納品しました~。
宜しくお願いしま~す。
そんなに怒んなって。。。
20090910130350
20090910130348
20090910130345
もう危ないやないかあ、そんなにカマ振り回して、勘弁してや~。
にしても、青いぜ~今日の空。
2009、秋。。。
20090909231306
20090909231259
と言う事で、秋なんでまたまたZ&元気カンパニーオリジナルカラーで新色『ブラウン』を元気はぜ、豚白魚、豚うなぎで出しました。
これで、当社だけのオリジナルカラーは『シラウオ』『桜エビ』『鮎』に次いで第4段で『ブラウン』です。
実は本当の事を言うと『レッド』も当社で独自に染めてますので、若干他社とは違う『レッド』なんですよね~。
この辺の違いが分かればあなたも立派なヘビーユーザーですよ~。
この秋、もう1色追加しようかと、考えてま~す。
ブラウンは今日既にありがたやさんには納品しました~。
明日以降、順次納品して行きま~す。
鍋~。。。
20090909222208
今晩は鍋や~。
春菜の幼稚園時代からの直美ちゃんも遊びに来てま~す。
しかし、もう鍋喰っても汗一つ出ないや~ん。
なんでかって、それは簡単、寒いからなのね。
明日の朝の最低気温12度って、アホちゃうか。
つ~事で、週末にあるヒューチャプ(土)や山チャプ(日)に来る人は、一応朝は寒いかもで~す。
いよいよ、ここ河口湖は秋の季節になって来たらしい。
まっ、まだ日中は晴れてればセミの鳴き声は聞こえるけどね。
つ~事で、またまた『Z&元気カンパニー』からお知らせだ~。
つづく。
ごめんなさい。。。
20090909150955
『Basser Friendship Community』の件でURLを載せるのを忘れてました。
http://bemss.jp/bfc/
になります。
申し訳御座いませんでした。
散歩のゴールの先には。。。
20090909011834
20090909011832
20090909011830
20090909011828
グビグビグビグビ、プハ~。
オールドフレンズがゴール地点でした~。
って、春菜~前髪ぱっつんや~ん。


お知らせ
この度『Basser Friendship Community』を立ち上げました。
QRコードを載せますので、こちらからご入場下さい。
鵜の南を望んで。。。
20090909000722
20090909000719
20090909000712
20090909000710
そう、鵜の南もこんな感じ、大岩ボートの前だけ通れるって感じで、保安区域がそろそろ終わりますが、まあよく干上がったもんだ。
丸栄ワンド。。。
20090908195222
20090908195219
20090908195217
20090908195215
20090908195212
そう、丸栄ホテルがるワンドだよね。
しかし、まあ見事な干上がりっぷりや~ん。
どうやら、今河口湖は富士山の世界遺産登録に向けて、水位調整で今後もう少し水位を落とすんだってさ。
何の為?
知らんわあ。
あ~、もう丸栄ワンドや白須ワンドの奥の葦際で釣りする事なんて、今後無いのかなあ。
まっオレはウエッピングはやんないけどね~。
にしても、今の河口湖の水位なんとかならんのかなあ。
オレがボートを置かせて貰ってるさかなやさんの浜が後少しで干上がってしまうや~ん。
それは困りまする~。
爺(じい)、散歩。。。
20090908184350
20090908184348
20090908184345
20090908184343
20090908184341
今日も夕方、春菜と散歩に行って来たよ~ん。
歩いてみなきゃ分からないシリーズ。
家の近くにこんなお寺があったなんて知らんかった~。
『妙宝寺』って言うんだあ。
丸栄あたりで釣りをしてて、夕方の6時に鐘の音が聞こえてくれば、それが妙宝寺なんだよね。
因みに、お寺の境内って、なんかヒンヤリしてて神秘的だよね。
『Basser Friendship Community』発進!!
20090908120927
20090908120925
20090908120923
皆さん、お待たせしました~。
やっと、準備整いましてこの度『Basser Friendship Community』を立ち上げました~。
当社、Z&元気カンパニー関連商品はケンケンジグ、ケンケンジグT-シャツ、キャラクターステッカー、BUTA-BAKOステッカー、ピニオンリールです。
Z-factoryからはT-シャツ、トーナメントシャツの製作。
今後の予定で、スモラバ用のオリジナルカスタムロッドをリリース予定です。
他に、今年も3年目のTOP50で頑張ってる横山プロによるエコワーム『snipe』シリーズのワームも購入できます。
後は『ありがたや』、『増田刺繍』(ジュニアの慈叡のお父さんの会社で~す)、『オールドフレンズ』各店では携帯クーポンサービスがあります。
まだまだ、規模は小さいですが、今後徐々に益々充実させて行ければと思ってますので、宜しくお願いいたします。
因みにQRコードは3色載せましたが、どれでもOKです。
秋の空~。。。
20090908105809
20090908105806
季節は確実に進んでるよね。
すすきの穂が揺れ、コスモスの花が咲き、夜はエンマコオロギなど秋の虫が鳴くようになって来たよね。
秋の空は高いとはよく言ったもんで、ホント綺麗な空や~ん。
にしても、ここ河口湖は、あっという間に秋風が吹き出すと、特に朝晩は寒くなって来るんだよね~。
週間予報を見てると、週末の最低気温の予報が12度って、もうそれは吐く息が白くなってしまうや~ん。
そろそろ、鍋に熱燗とでもいっときますかあ。
なんて、思う季節の変わり目なのでした~。
おしまい。
こんなに、釣れないのに。。。
20090907195525
20090907195523
3回も引っ張って申し訳ないっす。
もうちょっと、付き合ってけろ。
でもって、最後に橋内にGO。
グラブのハンプ。
午前中に入った時はギルバイトすらなかったのに、魚探にばっちりギルの群れが映ってるし、オレ的にはこの画像はOKなんだよね。
そうギルバイトの向こう側にバスが喰ってくる…………はず。
でもってバーチカルぎみにDSを投入すると、案の定ギルバイト多発、いいんです。
な~にも無いよりはね。
ほら来た~、待望のバスバイトや~ん。
しまった~、バレよった~。
でまたまたギルバイトの嵐。
我慢、我慢、ギルバイトの向こう側には……………来た~、バスバイト。
はい、ノンキーパーでした~。
最後に沖の台地入ったんだけど、結局、最近ノンキーパーを人の何倍も釣る能力が備わったらしい、よーすけのノンキーショーを見て、ストップフィッシングとなりました。
ぶっちゃけ、最後は寒さに負けたんだけどね。
いや、勿論ガイドの定刻の時間は過ぎてたけどね。
昨日のオレが言った冗談。
「河口湖にはバス37匹しかいね~よ」
37匹の根拠?
そんなもんないわあ。
その位、釣れないって言う例え、そう言う事。
寝ちもうたあ。。。
20090907103022
意識が落ちて、目が覚めたら、朝の7時だったよ。
あ~、ビックリしたなあもう。
さて、昨日の続きで午後からだよね。
まずは鵜の西に入る。
うん、な~んにも起こら~ず。
次、鵜の東のハンプ。
あっ、勿論な~んにも起こら~ず。
ホント、しょうもね~。
さっ、次、次。
戸沢ボートのショアーラインでダブルスクリューをキャストしたら、『ブワ~』って湧いて来るや~ん。
濁点の無い子達が…………そう『ハス』でした~。
な~んて思ってたら、真っ黒な魚体が突っ込んで来た~。
つ、つ、遂に来るのか~。
『フッ』
なんな~ん、奴は『フッ』って消えやがった~。
じゃあ、今日キーパーが唯一釣れた白須に行きますかあ、って事でGO!
もう半分ヤケクソで投げまくったダブルスクリューにキーパーあるか無いかサイズがヒットするも、水面で『ポチャ』だって、ムッキー。
もうこうなったら更にヤケクソキャストでケンケンジグ+元気はぜにまたまたヒィ~~ット。
う,う,う(涙)久しぶりのキーパーや~ん、で380g。
でも、だからといってその後は、な~んにも起こら~ず。
はあ、疲れたので、またまた続くで勘弁して~。
ジャスト、1キロ。。。
20090906221849
まあ、つまんねー湖だな、こりゃ。
泣けて来るわ。
結局午後はオレが380g1本とノンキーパー1匹と多分ノンキーの2バラシにて終了。
なんと、ギルは二人で0だよ。
まず朝一はわかさぎパターンを試すも、肝心のわかさぎがおらんや~ん。
で次は寺下ハンプ、ピンクハウス沖(多分ほとんど人は知らんポイントだけど、それでOK)、山田うどん沖、3の瀬に行ったんだけど、ぶっちゃけアタリすら無いや~ん。
ホントこの湖の中はどうなってんの。
で次に行ったのが白須のウィードのアウトサイドブレークでやっとホストの方に620gのナイスキーパー。
でもね、後はオレにバスのバイトが1回あっただけで、それっきりだよ。
続かねー。
その後はグラブの魚礁横のハンプ、産屋ヶ崎にも行ったんだけどね、ギル1枚すら釣れ無いんですけど~、もう知らんわあ。
午前はこれにて終了。
つづく。
う~ん………。。。
20090906125714
いや、『う~ん』と言うよりむしろ『はあ~』って言うため息しか出てこんわあ。
先週より更に厳しいんじゃね。
だってさあ、ギルバイトさえあんまり無いんだよね~。
午前中は結構回ったんだけどね、いかんせん生命感が全然感じませ~ん。
今日はガイドで出てんだけど、正に『デスレイクへようこそ!!』って感じだよね。
なんとか、見つけたいんだけど、今の所はダメ。
午前中の釣果はゲストの方に620g1本とノンキーパー1匹って感じだよ。
午後は又違った攻め方でやってみますわあ。
ハア~~~。
水、少なっ。。。
20090905163644
今の河口湖って、とにかく水が少な過ぎだよね。
ロイヤルワンドでボート降ろしてる人なんて完全に車が前側も水に浸かって、ランチングしてるしね。
マジ、雨台風直撃して欲しいよ。
明日は、山梨チャプターに出る方のガイドだけど、大変そうだなあ。
あっ、そうだ明日は漕艇ルールだったっけ、気を付けなきゃね。
どうやら、さかなや溶岩帯周辺のわかさぎパターンはほぼ終わったらしい。
やっぱり、ディープで煮詰めて行くしかないのかもね。
あ~河口湖的には、もっともっと雨降れ~。
でも、オレ的にはもっと晴れろ~。
う~ん、矛盾してるや~ん。
又、病院だよ。。。
20090905123237
今度は光輝。
火傷。
沖縄からの置き土産。
右肩1度の火傷。
左肩2度の火傷。
沖縄本島から船で渡った離島のビーチで焼きすぎたんだってさ。
まあ、青春の楽しき思い出をしっかり両肩に焼き付けて来たと言う事だよね
にしても、今日の河口湖の紫外線も超ヤバいや~ん。
なんか久しぶりに晴れたんじゃね。
昨日までは秋風が吹く、寂しげな河口湖、カーラジオからは秋らしい曲がかかってる。
でも、でも、でも今日は又思い出したかのごとく、夏光線がビカビカで、オレのテンションは上がってまうや~ん。
過ぎ行く夏、残り少ない夏、満喫したい今日この頃なのでした~。
いよいよ。。。
20090905005449
T-シャツが出来て来たので今晩は袋詰めして、明日はケンケンの所に発送して、到着次第いよいよ携帯ネットショップの発進やあ~。
そうなんです、今回一緒に立ち上げたのはケンケンで、管理人をやって貰ってま~す。
本当に、忙しい中色々やって貰って助かってんだよね~。
ホント、ありがとうです。
このサイト、他にも今の所、TOP50の横山くんのエコワーム『snipe』も購入出来ます。
後はクーポンサービスで、『ありがたや』『オールドフレンズ』『増田刺繍』各店のサービスが受けれま~す。
展開次第では、より一層充実させて行きますので、皆さん今後とも宜しくお願いします。
あっ、因みに勿論T-シャツ、ステッカー、ピニオンリールは直接河口湖でも、前もって言って頂ければ購入出来ますよ~。
光輝、有難う。。。
20090904214108
20090904214106
20090904214104
沖縄土産や~。
まずは、うちは豚屋だけに、幻の黒豚の『アグーせんべい』や~。
楽しみやね~、どんな味なんだろう。
次は『島がらし醤油』、島がらしは『とうがらし』と読むんだってさ。
辛い物好きのオレにはホントぴったしや~ん。
で左側の瓶は、唐辛子を泡盛で熟成させた香辛料なんだってさ。
そっ、そっかあ泡盛かあ、飲んでみるかあってダメダメ。
最後は本当の泡盛『クースガーミ』って言うカメ仕込みの泡盛の古酒。
もう一度、光輝有難うね~。
で、春菜なんだけど外科的手術は本人次第で、本人は「やだ~」で無し。
矯正は最低2年は器具を付けないとダメらしい。
で、春菜は「あははははは、春どっちでもいいよ~」だって。
春菜、君自身にその笑顔あれば大丈夫かあ。
後は春菜が本当にやりたかったら、オヤジは全面バックアップするぜ~。
病院に来てます。。。
20090904151927
20090904151925
20090904151923
遂にオレも……………………。
な~んてね、今来てる病院は矯正歯科なんだよね~。
そう、春菜の噛み合わせが悪くて、それで来たなり~。
と言う事で、見てもらう事になったって言う訳。
実はオレの妹の旦那が九州は大分の唐津で歯科医をやっていて、前々から春菜の写真をみて、あご骨格じゃなくて、歯の噛み合わせが悪いんじゃないかと言う事で、今日地元の矯正歯科を紹介してもらって、来たつー訳なんだよね~。
しっかしね~。
もし外科的手術になったら大変だわなあ。
それって、もう整形や~ん。
もしくは、あの矯正器具をつけられちゃうのかなあ。
つーか、春菜もそんなに気にしてね~のに、兎に角オレの親がうるさいから、取りあえず今日来てみたんだけど、どうなる事やら。
レディース追加2色。。。
20090904001026
20090904001024
20090904001021
20090904001018
と言う事で、プリントは結局これに決定しました。
勿論写真より、実際の方が発色が綺麗で~す。
どの色にしよっかな。。。
20090903222940
20090903222935
レディース追加の2色にプリントする色決めで、夕方にT-シャツ屋に行って来た。
う~ん、迷うよなあ。
と言う事で、レディースも3色になったので、宜しくお願いしま~す。
