財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
熱きおかっぱりバトル!!!!!
20090517104432
20090517104423
20090517104415
20090517104405
昨日、打ち合わせ終了後、オレ、ケンケン、松くん、イデノッチの4人で、さかなやワンドで、そのままなだれ込むように、おかっぱりをやって来た。
コレが、かなり真剣モードだぜ~。
豚うなぎのハーフカットのノーシンカーVSケンケンジグ具無しだ~。
結果は、チッ、チッ、チックショ~、ケンケンジグの圧勝やあ~。
まず、松くんが口火の1本を釣って、すぐにケンケンが800g位の、ナイス放ちゃんを雄叫びをあげながらゲット。
う~、参りました~。
ホント、ケンケンジグヤバいぜ~。
オレも去年、ネスト以外で釣った50アップのバスの内、ほとんどがケンケンジグで釣ってんだよね~。
って、豚うなぎさん頼むからもう少し頑張って下さいよ。
にしても、こうやってたまにおかっぱりもみんなとやると楽しいよね。
確かに、そこには間違い無く4人の純粋にバスフィッシングを楽しむおかっぱり少年がいた。
そんな、昨日の夕まずめでした~。
おしまい。
色んな展開出来たらいいよね。。。
20090516205251
20090516205241
今日は、午後から夕方まで、『Old Friends』にて、今後のZ&元気カンパニーや、その他もろもろの事を、ケンケンや松くん達と、あ~だ、こ~だと打ち合わせして来て、取りあえずノベルティグッズが1点と、ステッカーが1点と、後1つ(コレについてはJB本部の認定が必要な為、後日発表)がほぼ決定。
ノベルティグッズは早ければ24日のありがたやの大会に間に合う予定なので楽しみに~。
その他の予定としてはアパレル系(Tシャツ、パーカー、キャップ、バイザー等)も展開して行くつもりなので、その際は宜しくです。
と言う事で、皆さんこれからのZ&元気カンパニーに更に応援のほど宜しくお願いします。
日光浴やあ~。。。
20090515150633
今日は、ポークルアーの配達やトーナメントシャツの打ち合わせ、そして『Z&元気カンパニー』のノベルティグッズ等々の今後の展開についてと最近はお陰様にて充実させてもらってますわあ。
さてと、そんな中、ひと冬耐えて又鮮やかな若葉をつけてくれたBONSAIの日光浴と手入れで、新しいコケも庭で採集して来て植えたので、見た目も綺麗になったよね。
しかし、こんな細っい木でも良く良く頑張って生きててくれたなあって、つくづく思っちゃった。
勿論、冬の間も水はあげてたけどね。
そう言えば、家にある3つの水槽の掃除もそろそろしなきゃなあ。
あ~、面倒くせ。
明日は………。。。
20090514222102
おいおいおい、何だって富士五湖地方に霜注意報って、勘弁してよ~。
だってさあ、明日の河口湖の最低気温3度だってさ。
う~、ざけんなあ~って感じだよ。
その上、週末は低気圧通過のためぐずつくらしいしね。
えっ、なんだって、写真が関係ないってかあ。
そう、全く関係ないっす。
まっ、いいじゃん。
この写真は10日の内海さんをガイドした時の写真でした~。
だって、『明日の河口湖の最低気温が3度』って言う写真がそもそもある訳無いんだもんしょうがないっしょ。
あ~、やだやだ。
でも日中は穏やかに晴れるらしい。
日中はハズレんなよ、天気予報!!!
う~ん、良い香りだあ。。。
20090514150033
玄関前の、藤棚が満開で、とっても甘~い香りが、漂っていて、息を思いっ切り吸い込むと、くらくらするぜ~。
んっ!?
1匹、2匹、3匹、4匹、5匹………………って、蜂がいっぱいや~ん。
それも、ミツバチだけなら可愛らしいのに、真っ黒でデッケ~クマンバチやアシナガバチまでいるや~ん。
て言うか、そこの人相の悪い、蜂さんは………………スズメバチや~ん。
い、い、威嚇してきおった~。
こんなのに、刺されたら、洒落にならんわ。
と言う事で、そそくさと退散したのでした~。
あっ、家に来る人は防護服でも着て来てね~。
なんつって。
こんにゃろ~。。。
20090514000019
20090514000010
20090513235955
そう、やっと北浜の手前でネィティブの40cmを発見。
このバスはソッコー、ゲットだぜ~。
熱いぜ~。
結局大石エリアで、確か9本とまあまあかな。
この間、時間にして2時間位かな。
今日は午後から元気と作業だったんで、タイムリミットは後1時間位。
で、最後に選んだポイントは若干風裏だった丸栄に移動。
見つけちゃったよ、丸栄のスロープ横のちょい深めに所に50cm位のメスと40cmオーバーのオスを発見。
で、結構すぐにメスを掛けたのに~。
ムッキ~、バレた。
戻って来ないし、全くもう。
しょ~がね~、じゃあオス。
って、マジこの子には参った。
だってさあ、まあなんて言うか、こんなに喰うのが下手なバス見た事ね~よって言う位、ガツガツ来てんのに、なぜかなかなか喰えないんだよね。
それこそ、何回ムッキ~とした事か、もうホント疲れたよ、まったく。
どうだろ、釣るのに3~40位かかったと違うかな。
で、たまたま近くにいた刈ちゃんに、撮ってもらったのが、コレ。
笑ってるけど、実際はもう、ヘトヘトって事で、これにて今日は終了。
もっと早く出れば良かった~。。。
20090513210109
20090513210101
20090513210052
20090513210041
いやね、朝の河口湖は家の窓から見てもツルッツルで、超サイト日和だったんで、すぐ出れゃいいものを、結局湖に浮いたのは9時半過ぎで、もうその時点でそよそよと風が吹いてるは、雲が出てくるはで、出遅れた感たっぷりなんですけど~。
で、まずはさかなや前の溶岩帯でおデブちゃんをゲット。
次に流したのが大石。
放流も結構いるけど、なんと言ってもネィティブのヤングパパが多いよね(3枚目の写真)
で、なんやかんやで大石から北浜まで流してポロポロ釣れちゃった。
と言っても型がね~、35cm止まりって感じで、もうちょっとってとこかな。
なんて思ってたら、やっとちょっとだけこましなバス発見。 つづく。
5月11日のガイド。。。
20090512113356
さてと、オレは昨晩はコタツ(勿論、電源は入ってないよ)に放置プレーで目が覚めたら朝の6時や~ん。
って、もう1人、春菜も行き倒れてるや~ん。
と言う、ホントに馬鹿親子なのでした~。
そうそう、昨日のガイドの事だよね。
結果から先に言うと、ネィティブサイト初体験と言う事もあり、55cm位のオスと45cm位のオスを喰わすとこまでは行ったんですけどね~、福田さん本当に、後少し惜しかったですね。
でも、あのドキドキ感たまらないですよね。
かなり、理詰めなシステマチックな釣りだって事は分かって頂けたかと思います。
あれだけ、逃げ回ってるバスはプロの人達も釣れない人が多いんですよ~。
と言う事で、昨日は27~8cm~40cmのバスをオールネィティブで5本と言う釣果でした。
使ったのは、8分の1ozのDSに豚白魚のプレーンのクオーターカットの更に長さ半分切り、もう1つはやはりザップの8分の1ozのジグヘッド自分で巻いた、ネスト専用、オリジナル『カッチカッチジグ』、最近はこの2本だけで充分って感じの今日この頃かな。
さてと、明日からは大気が入れ替わり、明日の雨を境に晴れても涼しいんだってさ。
よって、最高気温も20度切るとの事、オレ的には、ちょっとがっかりな気分なのでした~。
本日夕景。。。
20090511231445
暑かった日の夕方って、なんか良いよね。
暑かった分、夕方の涼しさが、火照った体には気持ち良いんだよなあ。
『夕涼み』日本語の響きってホント素晴らしいよね。
さて、そんな暑い今日もガイドで終日、湖に浮いて来た。
リクエストはズバリ放流は別にどうでもいいから、ネィティブのサイトをお願いします、との事。
今日のゲストはなんと競走馬、そう茨城県の美浦のトレセンで働いている福田さん。
聞く所によると、トレセンには1000名以上も働いているんだって、そんな厩舎で働いている人達で色んなクラブがあって、そんな中でバスをやる人達が結構居るんだってさ。
仲間内でトーナメントもやってて、河口湖にもちょくちょく来てるとの事。
で、福田さんは河口湖でもなるべくネィティブを狙いたいって事で、今日のガイドをスタート。
つづく。
なんとか、43~4cm。。。
20090510232801
取り敢えず、ランチは今日も『Old Friends』に行って来ました。
さて、午後一は午前中にバラした白須のオスを取りに行って、このバスはものの2~3分で釣れたので、なんとかまともなサイズのバスをゲット。
後は一気に鵜の島を越えて、兎に角なめるようにショアラインを流して、ネィティブだけをターゲットに絞って、35~6cmのオスを遂に超絶技法のほんの一端を見せた所、この逃げ回ってるオスもオレが2回喰わせて、更に内海さんがジャンプ一発バラして、更に普通の釣り方してたらどんだけ時間が掛かるか分かんないんだけど、教えた通りにやって貰ったら、ハイっ任務完了って感じで、本日のガイドは終了となりました。
と言う事で、明日のガイドにつづく。
まずは。。。
20090510224553
なんとか、1本を釣ってもらうべく、橋内の産屋ヶ崎へ行くも、おら~ん、釣れ~ん。
で、信号下から漕艇場前まで流してやっとなんとか、2本30cm前後のバスを取ってなんとか0抜け。
と、ここでオレが2回抜いた、45~6cmのオスと対峙するも、コレがまたまた逃げ回る子ちゃんなんだよね。
じゃあって事で、オレが釣れる所まで持って行こうと、ちょこちょこっとマル秘テクやったら、はいっ、激怒りだよ。
コレで、いいでしょって、もう喰って走ってるや~ん。
ご、ご、ごめんなさ~い。
内海さん曰わく、確かに喰う瞬間は見えたけど、なんでスプーキーなままで逃げ回ってる最中に突然喰ったのかが、良く分からなかったみたい。
まっ、兎に角ごめんなさいです。 つづく。
真夏日だよ。。。
20090510205517
20090510205507
今日の河口湖の最高気温30.4度だったんだって、どおりで暑いと思ったよ。
夕方になってもロンT一枚でいれる位、今日の河口湖は暑かった。
で、昨日と違って終日ほぼ無風でサイト日和だったんだよね。
と言う事で、今日は朝の7時から夕方の4時までガイドにて湖上人。

ゲストは2月にもガイドをした内海さん。
朝一に入ったのが鵜の北と東。
んでもって、昨日から見つけてた、軽~く60オーバーのメスとやはり軽~く50オーバーのオスからやるも、まあ逃げ回ってスプーキー、スプーキー。
そこで、オレがちょこちょこってやったら60がヒットしちゃったよ。
勿論、フッキングせず、そ~っと外して、再びチャレンジするも、メスは無理かな。
そこでオスにシフト。
まっ、こっちにしてもむずいんだけどね。
とにかく、マンツーマン体制で、完璧に伝授して行った結果、「喰ったあ~」
やっぱり52~3cmあるや~ん。
「あっ、バレた」
惜しかったですね~。
さっ、次行ってみよう。
残念ながら、八木崎で30cm弱をラインブレーク。
白須でも45cm位をまたまたラインブレーク。
なんとか、喰わす所までは行ったんですけどね~。
バスは掛けてからのやり取り、タックルシステム、ドラグ調整どの一つもおろそかに出来ないって事が痛感した3本でしたね。
そう、今日のサイトはサイズよりも、どれだけスプーキーなバスを取るかと言う事が今日のリクエストだったので、敢えて小さくてもチャレンジしてもらいました。
さあ、次のバス行きましょう。 つづく。
暑かったね~。。。
20090509210935
今日はピッタリ7時から1時まで湖上人。
まあ、今日の河口湖はオレが出てた時間は、風もほとんど吹かずサイトし放題って感じ。
ただ、明日、明後日とガイドの為、ズバリ今日は小ネィティブと放流だけ、釣って言ったんだけど、まあそれでも良く釣れたね~。
多分20本以上釣ったんじゃないかな。
で、40アップも見つけたよ。
フレッシュからスプーキーまで、まっどれもオレにかかったら超イージーだけど、どの段階までの奴をガイドに使うかは、そん時次第だよね。
一番大きいのは、57~8cm位のメスかな。
で、1本だけ釣っちゃった。
コイツも、超、超、超スプーキーだったんだけど、超絶技法だしたら、ソッコー激怒りで、スプーキーなまま(ここがキモ)喰っちゃった。
まっ、明日か明後日又釣ればいいか。
って、この門外不出の釣法はガイドでも5回以上乗ったゲストにしか教えてないしね。
ましてや、プロには教えてません。
あっ、その昔石塚ともう一人だけ教えちゃったけどね。
で、このバスが45cm位かな。
そう、明日の河口湖は27度まで上がるんだって嬉しい。
大潮、満月。。。
20090508211811
ワオ~ン。
ガルルルルルル。
う~ん、いかにも狼が変身しそうな夜だ~。
と言う事は、今晩あたりは河口湖の水の中、狼男がいい~っぱい居て、レディを襲ってるって事だよね。
と言う事で、明日の河口湖はX-day……………かもね。
にしても、この写真雰囲気あるでしょ。
ちょっとだけよ~。。。
20090508193745
そう、超久しぶりにおかっぱりをさかなやさん周辺でちょっとだけやったんだけど、放流スプーキー父さんばっかりや~ん。
結局、釣れたんは、この35cm位のその周りで泳いでた放流ママさんだけ。
後は、超、超、超スプーキー父さんをせっかく怒らして喰わせたけどバレてしまったや~ん。
ほんでもって25cm位の小ネィティブが電話中に喰ったんだけど、リールが巻けずポロッとハズれて、さよ~なら~。
でも、でも、でも水ん中は生命感が一杯って感じかな。
暗くなる寸前に将実が戻って来て聞いたら雨が上がって夕方位からバスが差して来たのか40cmから45cmが4本釣れたって言ってたし、そして何より今日やっぱり3時頃、喜多野くんのガイドのゲストが62.5cm、4キロのメスを釣って来てたよ。
写真は無いけど、ホント、フロリダ系のヤバいバスだったね。
と言う事で、彼のホームページ要チェケラッ!!!
へら鮒。。。
20090508172543
が、釣れてるのか今日はあっちこっちにへらオジサン達が居た。
ここはハワイボートさんの前のサンドバーの所だけど目の前に富士山があって、ロケーション抜群だよね
さあてと、明日は久しぶりに湖に浮くとするかあ。
河口湖の明日の最高気温は25度の夏日なんだってさ。
ところでみんな、知ってた?
明日の5月9日が『アイスクリームの日』だって事。
まさに明日の河口湖はアイスクリーム日和だよね。
ホント天気が良い日なんて久しぶりなんで、とても嬉しいよね。
オレ、暑い日、好きです。
今、まさに………。。。
20090508112751
その青空が、久しぶりに出て来たよ。
「お帰り、青空!」
一晩で。。。
20090508112218
河口湖は梅雨でも、こんなにまとまって降んないよ。
よって、水増えたね~。
なんたって、この3日間、昼夜問わず降り続けて来たからね。
まあ、よくもこんなに降ったって言う位降ったね。
で、やっと今雨が上がったよ。
どうやら週末は夏日になる位、晴れるらしけど、ホント天気予報通りになってもらいたいよね。
しかし、明日は急な増水で、濁りが入って透明度は低いんだろうね。
サイトにはちょっとキツいかも。
日曜、月曜とガイドが入ってるから、とにかく透明度は戻ってて欲しいよなあ。
あっ、青空だ。
ムッキィ~~~。。。
20090507134351
20090507134343
20090507134334
まあ、良く降るね~。
全く止む気配も無く、河口湖は多分この2日間で4~50cm位一気に増水した模様。
こりゃ、また増えるね。
でオレのボートは今さかなやさんのすのこを借りて止めてたんだけど、昨日の朝、水を抜いたのに、もうこんなにたまってたから今日も排水してと…………………。
ん!?
なんか殺風景な………………。
何~。
おいおい、ふざけんなあ、エレキのペラが無いや~ん。
やられた~。
って、まだなんかデッキが広く感じるや~ん。
あっ、なんてこったあ、魚探の電源コード、水温コード、107hertzのコード、400hertzのコードもごっそり盗られたあ~。
ムッキィ~~~、盗った奴、死ねばいいのに~。
あ~あ、コード類は早速センターフィールドに頼んで、ペラはありがたやさんから、譲ってもらう様にしたけど、ホント勘弁してよ~、って感じだよ。
痛い、出費だよなあ。
頼むから貧乏人をいじめるのはやめて下さい。
いや、だからって金持ちから盗っていいって話しじゃないからね。
と言う事で、ここ最近、河口湖、山中湖周辺で盗難が多いんで気をつけて下さいね。
ぐすん(泣)
そしてGWが終わった。。。
20090506160042
今日も雨模様の一日。
気分が滅入ると言うか、ホント憂鬱だよね~。
河口湖も潮が引くように、釣り人が引いちゃったよ。
ロイヤルワンドにはポツンとこばちゃんのボートが寂しげに半沈してる、そんな雨の水曜日。
今日は道路も結構すいていて、ああやっぱり、ゴールデンウイークって終わったんだなあってつくづく実感しちゃったよ。
なんか妙に感傷に浸ってしまっちゃりして、ホント雨って言うだけで嫌になるよね。
そんな、『Rainy Wednesday』なのでした~。
明日は、頼むから晴れてくれ~。
チュン、チュン、チュン。。。
20090506104855
って、スズメじゃないけど、『Old Friends』のオープンデッキ横にある木の又の部分にリンゴが刺してあって、それを食べに野鳥がやって来るんだよね。
よ~く、見て、この写真にもちゃんと写ってるから。
でも、でもね、なんとこの後にカラスが来てリンゴを横取りしやがったあ。
いやいや、あんた確かに野鳥ではあるけど、小鳥じゃないでしょ。
お呼びじゃない!!
もう、全く~、カラスは可愛いくないんだから~。
しかし、野鳥のエサを見つける能力ってホント凄す。
オレも野鳥並みにサイトが凄くなりたい、なんつって。
ハニービー。。。
20090505180308
ウィルコムのハニービーとか言う携帯って知ってる?
今じゃJKやJDなら結構持ってるマストアイテムらしいね。
確か星奈ちゃんも水色を持ってたかな。
特徴はウィルコム同士は誰とでもメールも通話料も無料って事がウリ。
だから学生には仲間同士で持ってたら、なんと言ってもタダなんだから、こんな嬉しい事は無いよね。
と言う事で、春菜が「ねっ、いいでしょ友達みんな持ってるし」ってうるさい、うるさい。
「ねっ」って言われてもねー。
んじゃ、全部自分のアルバム代でなら良いよって事で今日買って来たのがコレ。
おっ、意外とスマートで格好いいや~ん。
まっ、おっさんには関係の無い話しでした~。
だって、釣り人でウィルコム持ってる奴ってあんまり聞かないよね。
吉田うどん。。。
20090505141054
今日はオレは初めての場所に行って来た。
メンツはオレ、増田親父さん、磁叡、ありがたやよしにー、はる君。
『火の見』って言う店って言うだけど、ここも美味かったね。
つーか、今日の河口湖は雨で寒ゆす。
んでもって、今日もポークルアーの配達で湖には出てないんだけど、みんな冷たい雨の中、まあ良くやるわあって位、頑張ってるよねー。
オレ?
無理!!
寒いのキライ!!
濡れるのキライ!!
よって、今はストーブ点けて、コタツなんぞ入りながら、ヤンキースVSレッドソックス見ながらゆるゆるしてますわあ。
にしても、連休中の河口湖、車多くて、どこに行っても時間がかかるわあ。
釣れたあ???
20090504203441
鹿島くん、みぃ~っけ。
グラブワンドのインサイドのブイの基礎の所に居た奴で一昨日、足立のガイドのゲストの方が釣り、昨日、オレがバラした後、ジープさんが釣った、バスを鹿島くんが今日やってる所をポークルアーの配達の帰りに見つけたので、激写しちゃいました~。
さてと、残念ながら明日からの2日間は雨模様の天気になるみたいだね。
その後は暑くなるみたいなので、チャンスはその辺くらいからじゃないかな。
しかし、今年の河口湖は水温が微妙に上がり下がりして、バスもなかなか差しきって来ないよね。
と言った、河口湖現況でした~。
我が家にも…………。。。
20090504181726
新緑の季節が来た~。
ひと冬越して、こんなほっそい木、大丈夫かね、なんて思ってたら、しっかり生きてました。
良かった~。
さすがに、下のコケは枯れちゃったから、又コケだけは綺麗な奴を植え替えようっと。
仕留めたったあ。。。
20090503083513
八杭ワンドのヘラ台の下に居て、みんなが敗れ去ったスプーキー親父を今年も超絶技法でいわしときましたわあ。
このバスがやっかいなのは直ぐにヘラ台に隠れてしまう事なんだよね。
よって、勝負は一瞬で決めるコレしかないんだよね~。
45~6cmってとこかな。
『刈ちゃんのかりかり日記』その2。。。
20090503004300
皆さ~ん、お久しぶりで~す。
ボク、刈ちゃんはこの前の29日に河口湖オープンって大会に出て来たんだ。
で、皆さ~ん聞いて下さ~い、なんと5100gオーバーも釣っちゃって、ぶっちぎりで優勝しちゃいました~。
いや~、嬉しかったなあ。
余り嬉し過ぎてこんな笑顔になっちゃいました~。
だって、ボクもビックリしちゃったんですけど~、4本までなんとかさかなやワンド周辺で釣ったんだけど下は300g台で2キロあるかないか位しかなくて、ホント焦っちゃいました。
そこで、グラブワンドに………。
い~っぱい、バスは居るんですけどね~、なかなか釣れないんですよね~。
あっ、放流父さんみぃ~っけ。
良し、絶対にこの放流父さん釣ってやる~。
な~んて、思ってたら横から、物凄~く怒ったフロリダ母さんがやって来て、ボクのDSを襲って来て食べちゃった~。
周りで、財津さんや、鹿島さんが「ドラグ、ドラグ、刈ちゃんドラグゆるめて~」、「慎重に、慌てないで」ってもう、ボクは絶対にバラさないから心配しないで~。
やった~、捕ったぞ~。
デッケ~、なんとこのフロリダ母さん3キロ位もあったんだよね~。
グラブワンドのど真ん中でだよ、あ~ビックリした。
以上刈ちゃんでした~。
な~んて、今回もオレ財津がゴーストライターで勝手に書いてみちゃった。
しかし、最近の刈ちゃんは来てるね~。
ホント凄いよ、あんなデカいバスをほとんどノードラグでやり取り始めんだもん、見てたこっちがハラハラしちゃったよね。
にしてもこの写真、破顔一笑とは良く言ったもんだ。
おめでとう、刈ちゃん。
『赤』豚白魚。。。
20090502105256
これからの、アフター以降でミドル、ディープレンジで使いたいカラーの一つに『赤』があるよね。
豚白魚だから、ハーフカットのジグヘッドやスモラバのトレーラーに、クオーターカットではDSで是非使って見て下さい。
勿論、放流バスにも効果あるので、DSやノーシンカーでどうぞ、試して下さい。
この連休中に欠品中だった物を含め、豚白魚のプレーン、シラウオカラー、赤と豚うなぎのプレーン、シラウオカラー、桜エビを最寄りのショップやボート屋さんに卸します。
少量ですので、お早めにご購入して下さいね。
『凪唄(なぎうた)』
20090502100516
20090502100507
青い空、コバルトブルーの海、白い砂浜、サンシンの音。
なんか知らんが最近とみに想うことがある。
それは、沖縄に住みて~、って事。
高校2年の春休みに1回しか行った事ないんだけど、ホント沖縄は凄く良かった~。
そう、今の子達じゃ考えられないだろうけど、オレが沖縄に行った頃は、車はまだ右側通行だったんだぜ。
そして、なんと空港には税関があって、今じゃ普通みんな拾って帰れる、星砂や貝殻は持ち出せなかった、そんな時代があったんだよね。
だって、更にその2~3年前はパスポートも必要だった。
そう、沖縄は占領されてまだアメリカだったんだ。
そんな事からか、異国情情緒を感じてしまうんだろうね。
で、このやなわらばーのカバーアルバム、『凪唄』とってもいいです。
沖縄って言ったら、サンシンの音色だよね、それにやなわらばーの二人の透き通った歌声。
とってもいいんだよね~。
悲しい歴史を乗り越えて、今ある沖縄。
いっそのこと、オレは沖縄に住んじゃいたい気分。
風が止まると書いて『凪』、釣り人のオレに取って、なんか好きな字かも。
ありがたやトーナメント。。。
20090501190524
今年もやりますよー、ありがたやのトーナメント。
5月24日の日曜日に決定しました。
とても楽しい、楽しいトーナメントです。
MCはラッキークラフトの柴田隊長の軽快な語りで盛り上がる事間違い無し。
部門はプロ部門、アマ部門があります。
賞品も盛りだくさんで女性や子供などにも特別賞がありますので家族や彼女と一緒に出てもいいよね。
詳しくはありがたやさんの公式ホームページに出てますので、皆さんもお友達をお誘いあわせの上、参加して下さいねー。
