財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
この子の運命やいかに。。。
20090430194145
20090430194136
20090430194128
そう言えば、昨日のオープントーナメントが終わった後も、オレ、お会長、ケンケン、松くん、井出のっちくんと『Old Friends』に行って来た。
で、まあみんな良く食う、食う、だって大盛じゃなくて、ふわふわオムレツやビーフカレーの特盛りを平らげてんだもんね、オレなんか普通盛りで腹一杯だっつうのにねー。
でこの虹子さんは、昨日、河口湖でケンケンにゲットされたひと冬以上過ごしたヒレピンの綺麗な虹子さんで、『Old Friends』にめでたくお嫁入りに………………。
で最後はこんな姿に………………。
な~んてね、最後の奴は、昨日の流鏑馬(やぶさめ)祭りの時にもらったチビ放流魚の虹鱒。
でも、コレもヤバ美味かった~。
と言う事で、この頃『Old Friends』にヘビロテなオレ達なのでした~。
物騒だなあ。。。
20090430192825
さっき、全国ニュースでもやってたけど、今日河口湖の小立地区の銀行に爆弾が仕掛けられて、らしき物が発見されたって大騒ぎだよ。
ご覧の通り道も封鎖されて、そりゃもう大変。
そうここは、みんなも見て分かる様に、大橋通りのバーミヤンの所から封鎖で、春菜はチャリで帰って来るのに、大回りして、マジ大変だったとボヤいていたし、オレも光輝を迎えに行くのに、いつもと違うルートを使うしかなかったしね、ホント迷惑な話しだよね。
でも、とりあえずは被害が出なくて良かったよね。
にしても、昨日は飲酒のままで、モーターボートにノーライジャケで出て行った44才の方が落水して、亡くなっているし、この2日間本当に物騒な河口湖でした。
ケンケンジグ。。。
20090430131342
20090430131333
20090430131325
20090430131314
そう、昨日のオープンで途中から使ったもう一つの方法とは、この前の山チャプで優勝した田中プロオリジナルのケンケンジグの32分の1oz具無しを、超スローフォールさせてバスの目の前に上手く落としたら、なんとさっきまであんなにリアクション系の動きに反応しなかったバスがいとも簡単に喰って来ちゃうんだよね。
実は4回喰わせて、釣れたのは2本。
なんでかって、それはこう言う事。
スローフォールさせました、バスの目の前に落ちました、パクッと喰いました、ペッと吐きました、って、いやいや喰ったんだから合わせようよと、頭では分かってんだけどねー、いかんせん体がついていかないと言う悲しい現実が、コレって反射神経が鈍ってるって事だよね。
でもなんとか、2本釣れて、やっとリミットメイク完了って感じで、5本で3200g位だったんじゃないかな。
ここで、もう1回橋外に出てネィティブを捜すも、まあ見つからん。
で、やっと八木崎から丸栄側にかけてのストレッチにヤングパパを発見。
このバスは豚白魚のプレーンのDSで速攻ゲット。
このバスは一応770gあったので、一番下の450gと入れ替えて、3496gにて終了。
しかし、もうちょっと早くこの釣り方で朝のさかなや前の800gからキロ位のうねうね野郎達にもやれば良かったんじゃないかなと思った昨日のオープントーナメントなのでした。
4g足らず。。。
20090429222927
何がかって、それは昨日設定した、目標ウエイト3500g。
そう、今日河口湖オープンは3496gで、結局9位だってさ。
う~ん、微妙。
朝一は八木崎、大石とミッドのオスを見に行くも、居な~い又は濁ってて見え~ん。
ここで、さかなやメタボンにシフト。
マスターズの準優勝ポイントに入ってた、晋平だけが一人釣りまくってたって感じ。
豚白魚の黒のノーシンカーをメインにDSでも、まあ調子良く釣ってたわあ。
一方、オレはサイトで何本か見つけたんだけどねー、いわゆる地蔵系ばっかりで、コイツら口付いて無いんじゃないって位、喰わん。
やっと2本口使ったのに1本は掛かりが浅くてバレて、後1本はシンカーバイトだよ。
で、ちょっと離れたさかなやワンドの鵜の島側に行ったら2本、なんかあっけなく釣れちゃったよ。
こん時、丁度横に居た、刈ちゃんも2本釣ってやがんの。
まさかこの時、後で刈ちゃんのあんな羨ましいシーンを見せつけられるとはね、思っても見なかったよ。
刈ちゃんの詳細はまたまた久しぶりに『刈ちゃんのカリカリ日記』第2段をお楽しみに~。
もちろん、オレの脚色だけどね。
で、もう1本ちょっとさかなや寄りで追加。
がしかし、ここからはどのバスも全く釣れる気がしなかったので、ここでエリア移動。
鵜の北を見るも、何も発見出来ず、グラブワンドに行って、インサイドの杭に付いてた放ちゃんのオスネストを発見。
まあ、コイツにはまった、はまった。
だってさあ、コイツ明らかにクルクル回って、イライラしてんのに、ネィティブだったら、こうなれば一発で喰ってくんのに、まあコイツは打つ、クルッと振り返る、打つ、クルッと振り返るの繰り返しで、結局コイツは2回入り直したんだけどねー、早い話し破れ去りました。
そうこうしてる内に遂に全部のバスとは言わないが、4本目と5本目のバスを違う釣り方で………………。
つづく。
オープン前日プラ。。。
20090428162531
20090428162521
寒い、何この連日の寒さ。
遂に水温が17度位まで行ってたのに、今日なんか13度台まで落ちてたんだぜ。
コレって、完全に季節の逆行だよね。
なんで、ここに来てネックウォーマーが必要やねんって感じだよね。
まさかの寒さ攻撃に凹んでます。
その上連日の風、風、風に透明度が落ちちゃって、サイトしずれ~。
とりあえず、明日の戦略は決まったんだけど、さてどうなる事やら。
目標ウェイトは3500gかな。
いや、まずはリミットメイクしなきゃね。
一応、明日の予報通りだと、風はそんなに吹かない……………………はず。
本当かね。
まっ、信じてやるかあ。
ではでは明日のオープン頑張って来ま~す。
燃え尽きた、もう一つの物とは。。。
20090427200703
そう、もう分かるかと思うけど、それはエレキ。
リアルに燃え尽きたんだよね。
どうなったかっで、ペダルの中の配線部分の一カ所がゆるんでたんだけど、昨日みたいにだだ荒れの中、マックスパワーで踏み続けてたもんだから、そこに負荷がかかった結果、配線が溶けてしまったって言う訳。
と言う事で、ありがたやさんに緊急入院。
で、今朝にはもう直ってて、素早い対応本当に助かりました。
よしにー、はるくん本当にいつもいつもありがとうでーす。
その位、昨日の風はヤバかったよね。
風はもう、いいです。
風が吹く位なら、雨でも無風の方が良いよね。
まどろみの午後。。。
20090427191145
店内に響く、生ピアノの自動演奏。
外の木にはリンゴが刺してあって、それを目当てに可愛い小鳥が食べに来る。
和むわあ。
店内から見える、河口湖も良いよね。
因みにこばちゃんがさかなやワンドでサイトしてるのが見えちゃった。
今日、食べたのは明太子クリームパスタ、とても美味かったなあ。
にしても、何この寒さ、3月頃の陽気だってさ。
ねっ、ヤバ寒でしょ。
嫌になるよね。
でも、ストーブがついている店内は暖かくて、眠たくなっちゃう、そんな『Old Friends』のまどろみの午後なのでした。
ミラー越しに。。。
20090427123633
に、見えるはまだまた雪をかぶった富士山 。
つーか、今日の河口湖寒いっす。
日中でも10度ちょっとだよ。
その上、風がまだ残ってるし、寒~。
漂流船。。。
20090427103652
なんで~。
今度はエレキがピクリとも動きませ~んから。
せっかく、パターンを見つけてコレからって時に、勘弁してくれ~。
でも、もうオレの魂はフツフツと燃え盛ってたから、絶対にあきらめたく無いし、あきらめるもんか~。
って事で、取った釣りスタイルがコレですけど何か。
エンジンで戻ってはキャストして、たまにアイドリングで微調整してと、エンジン止めたりかけたり止めたり、もう大変でしたわあ。
だって、考えてみてセル用のバッテリーを外してたから、25馬力のエンジンを手掛けしてたんだからあ。
でも、モチベーションは切れなかった、なぜかって、それは意地だね。
プロとしての意地と言ってもいいかもね。
で、流石なのはよーすけ、ここでキッチリ3本釣って、ピッタリ5本で4キロちょっとで3位。
後2本は超爆風の中のさかなや前でだってさ。
で、オレは時間ギリギリまでこのスタイルでやったけど、残念ながら2本だけで終了。
今年は今一つ、トーナメントに対して燃えるものが無かったんだけど、遅ればせながらスイッチ入りました。
そう言う意味でも、今回のトーナメントはオレの中で眠ってた、熱き魂が蘇って、戦い終わってある意味、清々しかったね。
因みに、このマヌケな写真は初くんが撮ってくれました~。
ありが豚。
と言う事で、今回のトーナメント燃え尽きたのは、オレだけじゃ無かったんだよね。
それは…………。 つづく。
ケンケンおめでとう。。。
20090427094000
いや~、それにしても凄かったね、朝一からの怒涛のラッシュ。
使ってたのは、ジグスピナーとケンケンジグのローテーションで兎に角テンポ良く、隣りでポンポン釣って行くんだよね。
一方、隣りのオレはと言うと頭ん中、なんでと?マークがい~っぱい。
と言う位、ケンケン様は釣っていらっしゃいました。
さて、オレはと言うと、再リベンジで11時半頃、ケンケンが居たポイントに入った。
な、な、なる程~。
ケンケンがやってた場所はロック+枯れウィードパッチ。
ホント、放流バスは草好きだよね。
放流バスで恐いのは固まってしまう事だよね。
隣は満員電車なのにその隣は回送電車でがら~んって言う位放流バスは的確なポイント選択が必要なんだよね。
で、ケンケンはたまたまそこに入った訳じゃないんだよ。
ちゃんと、前日の冷たい雨の中、プラに入って、キッチリそのポイントを把握してポイントを選択してたんだよね。
一方オレは前日の雨の日はぬくぬくコタツプラの中で考え出した答えは、3~4年前にも同じ国友の放流でもう次の日から角ブイで釣れてたので、今回は強風が吹く事は分かってたからサイト出来ないから、じゃあ白須の角ブイにでも行くかあってアバウトに行ったって言う訳。
やっぱり、プラは大切だよね。
で、11時半にまだまだ爆風の中、そのポイントに入って、ウィードと溶岩をかすめる様にケンケンジグ+豚白魚のハーフカットのミドストを通した所直ぐに答えが600gちゃんヒット。
すると、隣に居たよーすけがブイの右側に強引に割り込んできやがった。
もう、よーすけは困った子なんだから~。
チャプターは、まっ良いけど、プロ戦だったら入れてあげないからね。
な~んて言ってたら、バッテリーがピィ~ンチ。
風で流されてはエンジンで戻り、又風で流されてはエンジンで戻りの繰り返し、ながらも次に来たのが1220gの放流キッカー。
でも、遂にバッテリーが死んだので、仕方なく、エンジン始動用のバッテリーと交換。
ヨッシャア、復活やあ。
1~2分後、あれっ…………。
まっ、まさか~。
つづく。
5点ゲーム。。。
20090426231302
あ~あだよ、色々あった今日の山チャプだったんだよね。
もう、風のバカヤロー。
ムキーって感じ。
結果は、2本で1830gだったかな、順位は20なんちゃら。
せっかく、右側の今回放流1230gもあったんだけどね~、つーかこの2本釣ったの12時頃だし、まじ遅せ~よって感じだよね。
気が付くのが遅かったし、まさかあんな事になるなんて、おもわなかったね。
なぜか、トーナメント中に起きちゃうんだよね。
それも、これも風のせいだよね。
よって今日はネィティブのサイトを封印して金曜日に入った放流が流れて来るだろう場所に行く事に決定、
と言う事で、白須国友に入ったバスが流れているだろう白須の保安の角ブイ。
フライトが早かったので一番に入れたんだけど、入った場所が甘かった。
と言うのは、後から来たケンケンが本当に角ブイ回りに入り、オレはその左側に入ったんだよね。
で入って1時間後の結果はオレ1対ケンケン12~3本、ウェイトはオレ600g対ケンケン42~300g、ぶっちゃけ地獄と天国だよね。
あれっ、オレも朝の時点で1本釣ってるじゃん、って思ったそこのあなた。鋭いです。
グリフォン丸呑みでフックが口の奥の方まで入ってて、このバスは残念ながら、昼頃、完全デッドでしたわあ(泣)
しかし、ホントボコボコにケンケンにボコられました。
あーいう時ってボコってる方って気持ちいいんだよね。
一方オレは、凹みっぱなし。
しかし、何あの風、吹き過ぎでしょ。
54ポンドのエレキマックスパワーでフルに2時間踏みっぱなしだよ。
それでも、突風でボートが流される事、度々。
心も、体も、ボートもボロボロで、正に矢尽き、心折れて、すごすごとグラブワンド周辺に……………。
めっちゃ穏やかに感じるんですけど~。
で、放流のサイトに切り換え。
釣れん、つーかお前らバスの置物かよって言う位、口開かん子ばっかしや~ん。
せっかく、釣れた君も『ネットもたもた攻撃』で、ポロッ、さよなら~。
オレの魂もさよなら~、と遊体離脱。
いっ、いかん、オレの魂戻って来~い。
復活。
外はババ荒れ。
ここは、もう一回行ってリベンジしかないでしょ。
突撃~。
発進。 つづく。
Mio&Haruna。。。
20090425163718
20090425163710
20090425163701
20090425163652
今日のランチはケンケン、松くん、イデのっちさんと『Old Friends』さんに行って来たよ~。
めっちゃ美味かった~。
で、とても良い感じでしょ。
春菜と河高時代の友達の美緒ちゃんの2人も、ぎこちないながらも、とっても頑張ってたよ~。
2人とも赤いスカーフがとっても可愛いかったね。
いや~、くつろいでしまいました。
皆さんも、ぜひぜひ『Old Friends』さんに行ってみて下さい。
さてと、明日は山チャプだけど、ネィティブに行くか、今回の放流で行くかまだ迷ってます。
何よりも、明日の風の予報がね~。
朝の9時で西の風5~6m、12時が7~8mって、いずれにしてもサイト不能って事?
困った、困った、困ったよ~ん。
いよいよ、本日オープン。。。
20090425022907
20090425022856
20090425022848
20090425022840
20090425022831
奥河口湖チャプター第4戦のスポンサーでもある『Old Friends』さんが、本日の25(土)の午後から開店で~す。
とっても、お洒落でJazzが掛かってて、生バンドが入る時があるとの事、ホント是非とも河口湖に来た時は彼女や奥さんを連れて行って下さいね。
写真はまだオープンデッキが出来てませんが、今はとても素敵なデッキも完成して、天気が良い日なんかはこれから新緑の季節にとても気持ち良いよね。
実は春菜はここでバイトする事になって、とても喜んでます。
今日は春菜の可愛いお友達も居ますので、是非皆さんこの連休中に『Old Friends』さんにランチ、ディナーに行ってみてはいかが?
本当の本当に素敵なお店で~す。
メガメタボン。。。
20090424232222
20090424232213
なんだよ、コレ。
デブもココまで来ると………オレの腹かよ。
このバスは軽~くキロ秤振り切りたんですけど~。
因みに2キロ秤で計り直したら1180gって、いやいや全てのオレの作戦を練り直さなきゃなんないでしょ。
だって、こんなサイズならまあまあ居るし、つーかこれよりデッカいのも居たしね。
何んだかなあ、って言った感じだよ、もう全く~。
どう考えても、スプーキーにしてきて、取れるかどうか分かんないバスより、こんなに確実に取れるバスを狙った方が楽だよね。
いや、それでもオレは…………う~ん、参った、参った、参ったよなあ。
放流だけのトップウェイトで5キロ行っちゃう勢いだよね。
最低でも?4キロ必要なのかなあ。
にしても、この体型、憎めないね。
親しみを覚えてしまう、メタボン親父でした~。
5キロ越えやあ~。。。
20090424210937
20090424210928
今日は10時から湖上人。
で、今日は放流場所はやらなかったんだけど、ヤバいっす。
ぶっちゃけ、今日は予備バッテリーも積んで、回れる湖岸線は全て回って来たんだよね。
疲れた~、けど楽しかった~。
因みにこの2本は上が43cmで1220gで、下が46cmで1480gで、実は後1本40cmで1060gも釣ったから、今日はネィティブの40アップは3本に後4本と結構ネィティブ久しぶりに釣れたよ~ん。
勿論、メタボンもね釣りながら、ホント楽しかった~。
後はこの子達を山チャプで釣るか、オープントーナメントで釣るか悩み所だよね。
と言うより、最後にさかなやに帰って来て衝撃の事実が~……………つづく。
放流情報。。。
20090424131010
あれっ、JBブログの方にアップされてないんで、もう1回エントリーしとくわあ。
ロイヤルワンド、浅川、勝山駐車場前(どっちかと言うと和マリン寄り) 、あと白須国友。
見た感じ、今回のバスの方が長くて、重たそう。
山チャプは4キロ、必要かもね。
光と闇。。。
20090423185205
20090423185157
20090423185148
見事なコントラストだよね。
そんな、今日の河口湖夕景でした~。
週間予報を見ると、週末は土曜日が雨みたい。
んでもって、気温が12度だって、こりゃ寒いわ。
なんか、晴れても15度位なんで、ここしばらくは河口湖に来られる方は寒く無いような格好も必要かもね。
あっ、そうそう、さっき河口湖漁協のホームページを見たら、明日の24日にバス放流予定らしいで~す。
これで又、ゴールデンウイークに向けて河口湖は賑やかになるんだろうね。
えっ、て事は山チャプは放流合戦?
う~ん、いいんだか、良くないんだか、まっそれは、試合が終わって結果次第って事かな。
強制終了。。。
20090423153151
なんでかって、それは簡単、バッテリー死亡したから。
まっ、今日は鼻から昨日サイトで使いまくったバッテリーの残量で出たから、いつかは無くなるとは思ったからね。
だってさあ、バッテリー交換すんの、超面倒くせーんだもん。
よって今日は4時間だけ湖上人。
今日もサイトを敢行。
最大は写真の46cm、1320g。
他にネィティブは800~900gとメタボン3本だけ。
そうそう、今日出て、水温が一番高い所で17.4度もあったからね。
さてと、26日の山チャプと29日のオープントーナメントどうしよっかなあ、と思案中。
オープンは出る予定なんだけど、山チャプはまだ未定。
だってさあ、両方出て7500円はイテーなあ。
クラシック権取ってないから、取り敢えず出るかあって感じかな。
寝すぎですから。。。
20090423104007
やっぱ、年のせいかなあ、昨日びっちりサイトオンリーで湖に出て来たからか、昨晩は餡犯男さんにコメントを送った画面を握ったままで、目覚めたら夜中の3時だよ、でそこから起きたかって?
いや、又寝ました。
起きたのは朝9時だから、久しぶりに10時間位寝た~。
さてと、昨日の釣行だけど、朝一は大石から橋内に入り、グラブ、西川の溶岩帯を流すも、まあ釣れねー、釣れねー。
メタボンママ達はネスト化しちゃってて、なんとか2時間位掛かって、元気はぜの半分切りのDSで5本。
そう、この内の1本は写真のオスネィティブのミッドの個体だったんだよね。
このヤングパパは570gしか無かったんだよね。
次に行ったのが対岸の産屋ヶ崎から信号下~ハワイ~KBHとサイト、サイト、サイト。
拾い釣りの方が簡単かな。
ポロポロ釣りながら最大はネィティブミッドのオスの980gで後1本ミッドのオスを釣りながらメタボンは5~6本。
次に八木岬~丸栄そして、さかなや~小海をまたまたサイト、サイト、サイト。
ポロポロ釣れたんだけど、メタボンオンリーで4~5本追加して、ストップフィッシング。
結局、15~6本釣ってメタボンは700gオーバーで揃えて、980gのネィティブが入ったので3800gオーバーとまあまあの釣果だったかな。
さてと、今日もサイト釣行に出掛けるかあ。
河口湖。。。
20090422205301
20090422205251
20090422205243
20090422205233
いや~、今日の河口湖は暑かった~。
だって、朝9時半から夕方の5時まで湖に浮いてたんだけど、今年初めて、パーカーのみで、釣りが出来ちゃった。
で、釣りが終わった後、6時頃、河口湖駅に光輝、春菜を迎えに行って来たんだけど、なんか夕方の河口湖の街並みって良いよね。
そう、ふと気が付けば、鵜の島が新緑でパステルカラーになってたんだよね。
やっと、ここ河口湖の風景も色合いが日、一日と鮮やかに濃くなって来て、河口湖みたいな寒い所に住んでいると、こんなちょっとした事が嬉しい、そんな今日この頃で~す。
あっ、今日の釣行記は、又後でね。
『HANASHINOBU』
20090421184652
20090421184644
20090421184635
今日の午後は元気と西湖湖畔にある、洋食屋さんのHANASHINOBUさんに行って来た。
ここのオーナーはイースタン河口湖Bに登録している水野さんで、JBTAの時代から長い事、プロ人生を歩んで来ているオレなんかより先輩の方で、実は今日、初めてお話しさせて貰って、とても楽しい一時を過ごさせて貰いました。
そして、この店イチ押しの一品を頂いたんだけど、本当の本当に美味かった~。
で、この店でZ&元気カンパニーのポークルアーを置いて頂いて、西湖でもワーム使用禁止になった事を機会に、いつも一生懸命売って頂いて有り難うございます。
是非皆さんも、河口湖や西湖に来た際は行ってみてはいかがでしょうか。
そう、西湖でもZ&元気カンパニーのポークルアーは釣れてま~す。
その男、危険につき。。。
20090420143424
さてと、昨日まで行われてた、マスターズ第2戦が終わったよね。
そんな中、堂々の準優勝だったのが、柳楽くん。
彼は、去年も、河Aで、優勝、準優勝とヒューチャプ年間1位と来てるよね。
で、今回の大会の前日プラの時、丁度オレがさかなや前に行った時に彼が浜に上がって来て、ちょこっと話したら、彼が「明日、明後日のフライトが良かったら、この真ん前に来て、特に初日は終日張り付いちゃいますよ」なんて事を話してたら、なんと作戦通り、初日、二日目と第1フライトだったんだよね。
と言う事で、初日9時半頃、さかなや前に見に行ったら、案の定、柳楽艇がビタ~っと、超一級ポイントに浮いていたんだよね。
で、その時点でもう3200g持ってたんだけど、ここからは出来そうで出来ない事で、彼はなんと帰着の直前まで、そのポイントにひたすら浮いていたんだよね。
だって、次の日は彼は第1フライトの1番スタートって分かってたから、後はひたすらこのポイントを守るだけ、4時間位いるのって、ホント大変だよね。
だって、他のポイントは釣れてるか、ネィティブは釣れてるか気になる所を、とにかく我慢して、そして何よりも、明日のバスが目の前にいるのも、我慢しなくちゃなんないし、プロだね。
結局、二日目もきっちりここで5本取って、当初オレと話した通りの作戦を遂行しての準優勝は立派だよね。
う~ん、コイツはそんな事で、コレからも要注意人物だよね。
勿論、良い意味でね。
よって、『この男、危険につき』と言う事でした。
勿論、良い意味でね。
優勝!!!
20090419140842
コバ~。
おめでとう。
忘れてた。。。
20090418210332
20090418210322
そう、昼はあんまり腹が減ったので、トーナメント会場を見に行った後、春菜と『ちりめん亭』に行って、オレが辛味噌ラーメンで春菜が塩ラーメンを喰ったんだけど、美味かった~。
そう言えば、最近の河口湖って、どこにでも外国人の観光客がいて、普通に箸を器用に使いこなしてラーメンすすってるし、ビックリだよね。
どんだけ、日本通だよって感じ。
そうそう、この前の『牛角』に行った時も、外人さんが焼き肉ほおばってたしね。
兎に角、この頃の河口湖は特に欧米系の外国人が増えたよね。
と言う、どうでもいいネタでした。
どっちが上やねん。。。
20090418153643
20090418153634
確か俊介が3080gで伊藤が2900gなんちゃらだったのにね~。
これじゃ、伊藤の方がはるかに上みたいだよね。
とりあえず、二人とも明日につながったかな?
ぶっちぎり。。。
20090418151309
アベちゃん、7800gは凄いね。
ビックママさん、3匹と同伴帰着。
奥チャプバスを求めて。。。
20090418093148
14~5艇のボートがひしめき合ってるね~。
ほとんど、知り合いばかりなんですけどね。
頑張ってや~。
俊介、サンキュ!!!
20090417100959
昨晩は、俊介に財津家、ご招待で『牛角』に行って来た。
俊介って言えば、河口湖戦の時は、財津家が常宿になっていて、今年もマスターズ、河A、河Bと全10戦、家に泊まるんだよね。
と言う事で、日頃俊介から「マスターズ戦で優勝したら、財津家を食事招待しますよ~」って事になったんだけど、何故か初日勝てそうな位置に何回か付けても、この事を言ったら次の日に外しちゃうと、なんか変なジンクスが出来ちゃったんだよね。
と言う事で、この前のマスターズ戦で初日、1位で折り返した時、「俊介、あの言葉は言っちゃダメ」って事で、口に出さなかったら、ほらっ、勝っちゃったよ。
で昨日、実現したって言う訳。
こらっ、早苗、光輝、春菜、今まさに喰おうとした瞬間にお預けくらったからと言って、もっと楽しそうな顔しなさい、もー、恥ずかしいんだから、3人して目を細めてからに~、漫画かー。
と言う事で、俊介昨日はご馳走さま~。
おっと、忘れてた~、おいっ小磯、どうやらお前も、今年河口湖A準優勝、山中湖優勝したらしいな、と言う事で、宜しくね。
ラーメン位にしておいてやるから。
シルエットクイズ。。。
20090416225004
20090416224955
って、こんなに遠い写真じゃ、誰だか分かんないよね。
でも、この立ち方と言い釣り姿で分かんないかなあ。
そう、釣り業界の重鎮で世界の……、と言えば、あの人しかいないよね。
次の釣りビジョンのプラなのかもね。
と言う事で、この時の西湖湖畔はちょっと凄い事になってたみたい。
最高いや西湖な男達。。。
20090416183402
京都は夕方の4時位から、西湖でオカッパ。
メンツはオレ、俊介、健くんにコバと言う濃ゆ~い、メンバー。
ボイルはあるんだけどね~。
俊介が1マス、バラしだけだよ。
コバ曰わく、「ノムノムに騙された~」だってさ。
オレはともかく、TOPトーナメンターの3人がやって釣れないんだから、しょうがないかあ。
600円×4人で2400円なり~。
う~ん、ちょっとお高くついた、西湖オカッパ釣行なのでした~。
そしたら、ローボートエレキの中には、おっと超有名人が…………。
それは…………。
