財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
長ぇ~。。。
20090217160456
なんやかんやで、auに1時間半。
疲れたよ、
なんちゃらプランがお得だとか、なんちゃらプランにもう入られましたかだとか、もう勘弁して下さい。
チンプンカンプン、元気よく~♪、な気分なんですけどー。
新色、グレープ。。。
20090217131007
ちょっと、ピンボケ写真なんだけど、色の雰囲気は分かるよね。
どうですか、なかなか良い色に仕上がって来たんじゃないかな。
ちょっと見、ドバミミズっぽくもあり、なんかなまめかしいカラー、それがグレープでーす。
以上、手だけの出演は財津春菜でしたー。
有難うね、春菜。
21度から-6度って。。。
20090217105003
何、この温度差、体調がおかしくなるっちゅうねん。
その上、日中の最高気温は3度で、風が強いので、体感温度的には日中でも0度以下と、もうシャレにならんわ。
さてと、15(日)にガイドで終日、湖に出たんだけど、結果は残念ながらバスに触る事無く終わっちゃいました。
ただあくまでも、山梨チャプター第1戦に合わせてのガイドだった為、多くの時間は今じゃなく、その頃にプリのバスが差すエリア、もしくはピンのスポットをレクチャーしながら湖を回ったので、まっある意味釣果は二の次だったんだけどね。
でも、そこは釣り人の性、勿論その合間、合間で釣りモードでもやったんだけどね。
後、4月のトーナメントで外せないのが低水温期の低活性の放流バスの釣り方だよね。
間違い無く有るんだよねー、ナイスな攻略法が。
釣り方とリグと何を使うかってね。
これを、完璧に教えて、この日のガイドは終了となりました。
さてと、今週もポークルアー、入って来ました。
今週は、はぜ、白魚、うなぎの3種で、ニューカラーの『グレープ』
これが又、良い感じの色に仕上がってますので、是非皆さんお手に取って、よろしかったら買って下さいね。
プリスポーンな魚体。。。
20090216111341
あちゃー、又今年もやっちゃったよ。
マグスカッドをあるポイントで投げてたら、タレ目のなまめかしい顔付きのビッグママのお出まし~。
ムキーッ、なんでアナタなの。
そう、釣れたのは3キロ位、あんじゃねって言うヘラママ。
どうでも良いけど、小磯が「マグスカートって何? ミニスカートより短いの?」って、どうしてお前は全くそっち方面に行っちゃうんだよ。
スカートじゃ無くてスカッド、スカッドだからね。
そんな事言ってるから何にも釣れないんだよ。
オレは釣ったよ、ヘラブナだけどね。
なんだかな~。
黒岩ワンド。。。
20090215200949
今日は終日ガイドで久しぶりの湖上人なり~。
で、今日はそこそこマスターズやイースタンAのプラで船が浮いてたんだけど、どの船もだいたいチェックしてたのが黒岩ワンド。
なんか、同じ河口湖なのに禁断の地に足を踏み入れる感じで、とっても新鮮でしたわー。
まず今日感じた事は、水が湧いているのか水が綺麗。
で沈み物や組石や手頃な岩等々、ぶっちゃけあの時期はヤバいんじゃねって感じ。
うん、ココは絶対でしょとか、あっコッチの方がムフフフフとかね。
いずれにしても、百聞は一見にしかずだよね。
黒岩ワンド、皆さん要チェックって事で。
蟹~。。。
20090214230313
20090214230259
生タラバガニや~。
でっか~。
焼きガニまじ美味いわ。
たまら~ん。
と言う事で。。。
20090214212535
恒例、『財津家囲炉裏亭』開店。
メンツは……………、ぶっちゃけ悪党共。
スクープ。。。
20090214182154
このボートはKISAKAブースに展示してあった奴だけど、よーく見るとデカデカとCenter Field のマークと Road Runnerのマークが…………って言う事は、このボートってセンターフィールド店長号って事だよね。
格好いいねー。
に比べて、オレのボートと来たら見た目には遠目に見たら黒なんだけど、近くで見ると傷だらけのボロボロだもんなあ。
なんとか、今年のオフにはオレの船もラッピング位はしたいよなあ。
カラーはトーナメントシャツに合わせてブラック、ピンク、グレーでね。
勿論、ブタさんマーク入りでね。
と言ったFショーの1コマでした。
『豚うなぎ』ハーフカットバージョン。。。
20090214115834
これが、豚うなぎのハーフカットバージョンで、一番上が真っ二つに切った奴で、真ん中はそれを4インチに長さ調整した物で~す。
で、一番下が豚白魚のクオーターカットバージョンなんだよね。
これでシラウオの大きさに合わせたり、後、風の強さによっても、どうしてもこの位の大きさと重さが必要になるよね。
と言う事で、豚うなぎはまんま1本掛けでヘビダンやノーシンカーのニョロリグにも使えるので、是非皆さんのタックルのラインナップに加えて下さいね。
さてと、今日河口湖は2月だと言うのにあり得ん位暖かくて日中の最高気温が20度を越えるかもだってさ。
ホント、ポッカポカですわあ。
春、爛漫ってか。
ただ、17(火)は最低-5度、最高4度だってさ、そう、まだまだ冬なんだよね。
まっ、つかぬまの春を楽しみますわ。
あっ、ちなみに明日はガイドで湖にでま~す。
帰りま~す。。。
20090213172219
まだ、何枚か撮ったけど、とにかく疲れたんで、又後でね。
た、た、辰ニィ!!
20090213171843
やっぱり、オーラがでてました。
オレ、ミーハーよろしく握手して来ましたが何か。
ヘキサゴンファミリー発見。。。
20090213171609
あっ、そうか村田名人って、釣り人だったんだよね。
ジャッカルブース。。。
20090213140243
20090213140235
直人とナカジーとしばらく談笑。
ナカジー頼むね、例の物。
ちゃんと、当ブログで載っけるからねー。
直人はワカサギ専用ブースがないと嘆いてましたわ。
あっ、ちなみに水槽のバスは琵琶湖産で最大魚は65cmだってさ。
つーか、久しぶりのFショー、もう疲れたんですけどー。
思ったより、ネーチャン少ないし、つ、つ、つまんねー。
ってオレ何見に来たん、ホント。
いやいや、ちゃんとポイント、ポイントはチェックしよ~ん。
アンド今回の最大の目的は朝一に終わらしたからね。
何がかって、それはまだ内緒。
と言う事で、オレの中でのイチ押しのネーチャンはジャクソンかな。
写真?
んなもん、無い。
明日、明後日行く人は自分でチェックしてね。
因みに、ナカジーはバカボンドだってさ。
えっ、もう着いた!!
20090213105744
20090213105742
20090213105739
渋谷から30分で着いちゃったよ。
なんか知らんが最後の1枚は巨大スヌーピーのバルーン。
13日の金曜日。。。
20090213103100
無事に今日が終わりますように、ただそれだけ。
な~んてね、只今横浜にむけて元気と移動中。
まずは高速バスで爆睡して目が覚めたら新宿やー。
で今は山手線で渋谷に移動したところ。
渋谷からは東横線で特急で『元町中華街』行きに乗れば『みなとみらい』に直通と割と河口湖からは簡単に着きそう。
しかし、東横線走ると懐かしいねー。
良くこの電車に乗ったよなー。
なんでかって、まずオレの両親はなんとあの『田園調布』にその昔住んでたんだよね。
後、自由が丘や学芸台前で良く遊んだしね、とにかく懐かしいわあ。
勿論、横浜へも良く行ったよなあ。
と行った、『懐かし移動記』でしたー。
やって来ました。。。
20090212214915
お会長、悪いねー、今日は財津家のみんなで行って来たよ~ん、『登利蔵』
そうそう、前回この店の名前を『とりぞう』って書いたけど間違ってました。
『とりくら』でしたのでここに訂正します。
あ~、美味い、美味過ぎだわ~。
その上、安い。
家族4人で、たらふく喰って、8000円ちょっとだもんね。
まっ、酒飲んだのはオレだけだけどね。
とにかく、ここの焼き鳥は絶品ですわあ。
お会長、今度は絶対に一緒に喰いに行こうねー。
『シーハー、シーハー』
あ~美味かった。
おしまい。
『豚白魚』ブラック。。。
20090212165804
自分で言うのもなんだけど、コイツは隠れたヒット商品なんだよね。
ただ、去年は目測を誤って、あんまり作らずに、色んな人から「もう豚白魚の黒ないんすかあ?」って聞かれた事多々ありで、本当に皆さんにはご迷惑をおかけしました。
よって、今年はそれなりに結構作りましたので、大丈夫だと思います。
この豚白魚の黒のハーフカットバージョンのDSやスモラバのトレーラーで使って頂ければ、河口湖においてはネィティブ攻略にきっと役に立つと思いますので、是非とも使ってやって下さい。
さてと、明日は元気と2人でFショーに行って来まーす。
お茶酎~。。。
20090211190822
『玉露と抹茶チューハイ』なるもの飲んでみた。
うん、イケる。
なかなか、美味いんじゃね、好きかも。
ワーイ、ワーイ、帰りも。。。
20090211150718
あらら、帰りもトーマス電車だ~。
って、帰りは普通ので良かったのに~。
なんでかって、それは異常にテンションが高いガキんちょ達が、「あっ、これトーマス」だとか「こっちにはパーシーがいるよ」だとかで、電車中、あっちこっち走り回りやがって、う~ん、正直うるせー、うるせー。
せっかく終点の河口湖までまったりと午後のまどろみタイムにしようと思ったのに~。
ウトウトしてると『ダダダダダダッ!!』ってガキんちょ特急が電車の中で走ってるんですけどー。
どうやら、子供にとっては夢の電車らしいね。
クソー、こうなったらオレも「ワァ~」って言いながら走ってやるかあ、な~んてね。
打ち合わせ終了。。。
20090211142744
と言う事で、もう帰りで、今は『特急かいじ』で大月までGO!
その後は、又富士急テクテク電車で河口湖まで帰りまーす。
「次は~」。。。
20090211093639
「富士急ハイランド~」
おっ、これがあの有名な『ええじゃないか』かあ。
あっ、因みにわたくし絶叫系コースター、一切NGです。
多分、乗ったら昇天します。
と言った『プチ沿線の旅』でしたー。
ワーイ、ワーイ、機関車トーマスだー。。。
20090211092825
20090211092822
20090211092817
い、いかん、取り乱してしまいました。
私とした事が。
いやね、発車まで時間があったから、撮っただけです。
そう、今日もトーナメントシャツシャツ3チーム26枚分の打ち合わせの為、八王子に出張で~す。
竹杭祭り!?
20090210200647
20090210200641
んっ?
んっ?
んっ?
何、何、これ!?
実は、この竹杭達は河口湖で毎年、この時期に行われてる、『冬花火湖上の舞』と並行してやってる『樹氷祭り』………になるはずだった残骸と言うか悲しい竹杭達なんだよねー。
そう、それたげ今年は暖冬って事なんだよね。
やっぱり温暖化現象の影響なのかなあ。
にしても、余りにも悲しい『竹杭祭り』なのでした~。
って言うか、なんで1枚めの写真イノシシなん?
と思ったけど、良く考えたら今年の干支、牛だから牛なのかもね。
つーか、こんなもん実際上手く氷だらけになったらなったで何のこっちゃ分からねー。
もう、知らん。
作業中。。。
20090210104939
せっせ、せっせ。
塩まぶし(手が荒れるー)
乾燥&油抜き(冬は湿度が低いから早いね)
袋詰め(綺麗に入れなきゃね)
ヘッダー付け(完成!!)
春菜が3年と言う事で2月は自由登校で週に1回だけ学校に行けばいいので、毎日手伝ってもらえてホント助かるわ。
こうして、しばらくは豚さんと戯れる日々が続きそうだよね。
えー、と言う事はオレの初バスはこりゃまだ当分先になりそうなんですけどー。
あ~あ、今日なんて正に小春日和で、風も無く、超暖かいんだよねー。
湖、出てー。
いや、我慢、我慢、仕事、仕事。
『豚うなぎ』や~。。。
20090209180830
みなさ~ん、いよいよ『Z&元気カンパニー』から長物系ポークルアーの『豚うなぎ』発進。
どうですか、『豚白魚』と比べてみましたが、なかなか良い感じに出来たと思います。
これで更に釣りの幅が広がると思いま~す。
ネコリグやジグヘッドワッキーやノーシンカー、これはこのままと言うよりハーフカットバージョンがいいよね。
カラーは4色。
プレーン、ブラック、グリパン、グレープになります。
今日はまず『豚うなぎ』のプレーンと『豚白魚』のブラックとグリパンが来たのでこちらは今週中に店頭に並ぶ様にしますねー。
これからは毎週月曜日に入荷予定で~す。
チームゆうわの皆さん。。。
20090208200641
今日は午前中に14人のチームシャツの打ち合わせ。
すみません、こちら方はブログに載せていいか確認しなかったのですが、午後からは9人のチームで群馬からわざわざ来て頂いたチームゆうわの皆さんと打ち合わせしました。
両チームとも、とても良い感じのトーナメントシャツが出来そうです。
皆さん、両チームともなかなか凝ってて出来上がりが楽しみですよね。
と言う事でこの2日間で3チームのシャツのオーダー、しっかりと承りました。
色々、不慣れな点があったかと思いますが一生懸命やらせて頂きます。
むらっち、有難うねー。
お疲れ様で~す。。。
20090207184001
20090207183955
今、河口湖では毎週末の土日に『冬花火湖上の舞』なるイベントをやってるんだけど、その花火用の台船の設置でありがたやさんの社長をはじめ、ヨシニーとハル君が準備してたので激撮してきちゃった。
こう言った裏方さんがいるから綺麗な花火見れるんだよねー。
ホント、寒い中お疲れ様で~す。
だって、去年なんか週末によく雪が降ったんだけど、それでも一切中止は無く、本当に台船の上は寒いと思うよ。
冬に花火?
なんて思うでしょ、ところが冬は空気が澄んでいるから、実は花火がくっきり見えてとても綺麗なんだよね。
但し、河口湖の冬の夜はマジ、寒いです。
ステーキ。。。
20090207154147
20090207154138
まっ、オレの年代じゃ、『ビフテキ』って言ったもんだけどね。
と言う事で、今日の昼はトーナメンター御用達の『マルシゲ』に行って来た。
みんな、知ってた?
ランチタイムに行くとステーキランチが880円で食べれるって事。
そう、とってもお得なんだよねー。
って事でビフテキ、いやステーキ喰って来ました。
ところで、今日、明日は合計3チームからの依頼で全部で25枚のトーナメントシャツの打ち合わせです。
今年はチームでお揃いのシャツを着て出る人達が増えそうな勢いだよね。
なんと言っても、プリントタイプだと3人だと1人2万1千円(消費税込み)で、それ以上は一切掛からないから刺繍タイプみたいに次から次に加算されないので安心して作れるよね。
因みに、うちのチームは8人で作ったから1枚1万8千円で出来ちゃった。
興味のある方はこのガイドサービスの電話番号にTEL下さい。
ところで、話しは変わってオレはもう花粉症らしい、くしゃみ止まらねー。
これから、河口湖に来る人は花粉症対策も必要になってくるよね。
あー、又これで湖上に怪しげなマスクマン達が出没する事間違い無し。
『Z&元気カンパニー』カップ
20090206223400
お陰様をもちまして、今年はJB河口湖Bの第4戦、NBC奥河口湖第3戦、NBC山梨第3戦のスポンサーを持たせて頂く事になりました。
まだまだ、駆け出しのメーカーですが、これを機会に益々努力して行きますので宜しくお願いします。
2009 Tournament book が来たー。。。
20090206193802
まだまだ、詳しく良~く見てないけど、河口湖で一番大きく変わった点が『黒岩ワンド』の全面開放です。
そもそものここが出来なかった根拠の浮き魚礁が無くなったので開放になりました。
いずれにしても、エリアが広がる事は大歓迎です。
