財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
初ガイド。。。
20090117183948
20090117183946
20090117183943
20090117183938
さてと、今日は喜多野くんの所、61.5cmの記録保持者の大谷さんを迎えてのガイド。
当然、ビッグベイトガイドサービスからの刺客とあって、シャロー勝負にて午前中は展開。
喜多野くんがいつもやってるポイントは知らないので、大谷さんにあらかじめ、自分なりウィンターシーズンは昔からやっているので、いつもと多分流すコースもポイントも違うとは思いますが気にしないで下さいって事でスタート。
で、当然ビッグベイトだけじゃなく、豚白魚を使っての接近戦のノーシンカーもレクチャー。
で、今日回った感じシャローはどこも水温が低くて、2.5℃位でフィーディングスポットはどこも空っぽなんだよね、と言うより写真の様に氷漬けのポイントが多かったわ。
但し、シャローでも水が湧いてる所は水温が明らかに高く4℃から5℃あって、そんな所にはやはり越冬バスがいるんだよね。
でも、シャローにいるって言っても、あくまでフィーディングで上がってるんじゃなく越冬バス、要するに温泉に浸かってる湯治客みたいなバスばかりで「あ~っ」とか「う~っ」とか言ってるオヤジみたいに超ニュートラル状態のバスばっかりでスーッとついてくる奴は3本いたんだけどね。
と言う事で午前中は3チェイスで終わっちゃった。 つづく。
昼飯じゃー。。。
20090117124641
今日はガイド中。
今から浅川の湖波にて昼飯休憩。
午前中はビッグベイトに3チェイス。
う~ん、もう少しなんだけどね~。
残念っす。
今日も湖上は寒くなく、今年一番のボートで10艇位かな。
ただ、みんなボートを降ろすの大変だったみたい。
ミートはボートとトレーラーがくっついて2時間出れなかったとか、浅川から出た片岡くんは氷と格闘して出て来たとか、でオレはボートは降りたけど朝エンジンがかからず、40分後にやっとかかったりと、やっぱりここは極寒の地河口湖でした。
さっ、天ぷらうどん喰おっ。
逆さ富士。。。
20090117004118
20090117004116
20090117004112
と言う事で、10時から2時まで4時間、湖に吉福くんのボートで湖に出て来た。
ご覧の通り、今日の河口湖は超ーベタなぎ。
寒いどころか日中はむしろ暖かくて、ぽかぽかポワ~ンな天気。
でも、さかなや横のスロープから出て、鵜の北航路にさしかかったら、2枚目の写真でも分かる様にオホーツク海並み(大袈裟)の氷が……………、は、軽くクリアして丸栄沖から鵜の東の『ミゾ』にかけて流すもツルツルツル~ンってノー感じ。
で次に行ったのがさかなや沖から鵜の西に、ここでもディープオンリーで流したんだけどね~。
話は弾むんだけど、ロッドからはな~んにも返事がないんだよねー。
やけに、逆さ富士だけが眩しいぜ。
と言う事で、今年の初釣行、軽~く、河口湖にあしらわれましたわー。
明日はシャロー1本勝負して来ます。
『吉』が『福』を呼ぶか。。。
20090116190337
『吉』とか『福』とは、あ~、こりゃバス初釣りにはめでて~、めでて~。
今年はなんか良いことありそー。
実は今日久しぶり湖にでも浮くかあ、なんて思ってさかなやスロープのところに来たら、丁度ヒューマン大阪校OBの『吉福くん』がいたので、ちょこっと乗っけて貰っちゃいました。
やったのは、ディープオンリーで丸栄から鵜の東とさかなや沖から鵜の西の2エリア。
まあ、今日は風も無く、冬の暖かな陽の光に包まれて、全然寒く無かったんだよね。
やっぱり、この時期は風さえ吹かなければ体感温度的には楽だよね。
今日なんかまるで温室の中にいるみたいに暖かかったんだよね。
因みに今朝の河口湖の最低気温-11.8度だったってさ。
と言う事で、今年の河口湖初釣行は……………つづく。
ゼッケン。。。
20090116162447
20090116162442
本日、本部からスターターキットが送られて来た。
イースタン河口湖Aのゼッケンは去年と同じ『2』。
これでここ3年間、『1』『2』『2』と我ながら良く頑張ってんじゃないかな。
只、問題は今年だよ。
だってさあ、3月ってオレにとっては超鬼門なんだよね。
プロ戦、チャプターを含めてロクな思い出がないんだよねー。
まあ、普通にやってノーフィッシュ確率90%以上なんじゃないかな。
とにかく、この第1戦を1フィッシュでもいいから乗り切れれば、今年も何とかなりそうだけど、何せ90%以上だからね、ノーフィッシュの確率。
次にプロアマのゼッケン『49』
これはどうみても数字が若すぎるんじゃね。
だって、オレ、プロアマは新規登録だからこの番号ってどうなのって感じだよね。
まっ、でも良く考えたら去年のプロアマは55番までだったから、新規で49番って事は去年より登録が多いのかもね。
オレの周りにも、今年新規でプロアマに出るって言う奴多いしね。
いずれにしても、スターターキットが来て、あ~今年も始まったなって思ったりして~。
さて、今日は今年の河口湖、初釣行に出て来たよ~ん。
その話しは、又後でね。
溶けねー。。。
20090115174709
これ、さっき光輝を河口湖駅まで迎えに行った時の家の裏の例の『う○こロード』の写真なんだけど毎日毎日、まあ昼間も1~2度の低気温で雪はほとんど溶けないんだよね。
よって、道路もまだまだ幹線道路を除けば、湖畔道路や路地のあちこちでアイスバーン状になっててホント早く溶けてよって感じ。
だってさあ、車のタイヤどノーマルなんだもん。
まっ、お陰でいつも4駆のセカンドでゆっくり走ってるからかある意味めちゃ安全運転なんだけどね。
ただ、悲しいかな燃費は悪いんだけどね。
まっ、しょうがないか。
『つり吉三平』。。。
20090115150538
20090115150535
20090115150530
へぇー、知らなかったー。
今度、実写版で映画やるんだってさ。
オレも、もれなくこの漫画にハマった内の一人だったので、楽しみです。
子役の子が又はまり役だよね。
須賀健太くん。
あの『ALWAYS3丁目の夕日』で主役やってた子だよね。
でも、あの三平のワザを実写でやるのって大変だろなあ。
やっぱりCG処理なのかなあ。
いずれにしても、一釣り人としてとても期待してます。
三平くんを見てると釣りって、とても楽しいもんなんだよねとつくづく思う。
だからオレもどんな釣りでも好きです。
なのに、最近仕事の延長上になっちゃってるバスフィッシングが気が付くとそこにあるんだよね。
で、今年は勿論トーナメント、ガイドだから真剣にはやるけど、そんな中でも思いっきり楽しんでやりたいな。
要するに、『Let,s Enjoy Bass Fishing』って事かな。
レコ☆Hits。。。
20090115024410
20090115024408
20090115024405
20090115024356
今晩からちょっと楽しみにしてた番組が始まった。
メインMCがユッキーナと佐々木希(のぞみ)ちゃん。
二人共、雑誌ピンキーのモデル仲間なんだって。
て言うか佐々木希ちゃんって可愛いよねー。
只、初MCって事でちょっとグズグズ感があったけど、これは馴れるしかないよね。
番組の内容は週間着メロランキング。
あれっ、最近河口湖ってどうなってんの?
そろそろ……………とは思うんだけどいかんせん寒すぎ!!
う~、まだ出たくね~。
でも土曜日頃から少し気温上がるらしい。
-11.3℃だよ。。。
20090115001609
寒いネー、今朝の河口湖の最低気温は11.3℃だったんだけど、明日も寒いらしい。
山中湖なんて-16℃位逝ったらしい。
あ~、早く夏来ねーかな~。
2009バージョン。。。
20090114213000
20090114212958
20090114212952
今年も買ったぜ、ニューサングラス。
あっ、当然の如く買ったのはユニクロだけどね。
だって、これで充分なんだもん。
なんだかんだ偉そうな事言っても、結局サイトの極意を知っていれば、この1個1000円の偏光グラスで今まで何の問題も無く見えてるからね。
その証拠に、ネストにしろ、放流バスのサイトにしろ、人より深い所の奴を見つけてるからね。
要するに、今言ったけれどサイトはコツと言うかキモがあってそれが分かれば驚く程、サイトの幅が広がるんだよね。
オレのガイドを受けた人なら分かると思うけど、難しく言えば『右脳のサイト』と『左脳のサイト』。
コレが解れば簡単。
敢えて、今は書きません。
だって、ガイド受けた人に悪いもんね。
そう、偏光グラスなんてぶっちゃけユニクロの奴でOK。
って言う位、この偏光グラス、レベルが高い。
勿論、2万も3万も出せば更に良いよ。
要は使いこなすだけの『サイト力』があるかって事。
後、日本人って鼻が低いから、どうしても鼻の頭の付け根の1点で支えるから長時間付けてると付け根が痛くなるんだよね。
特にガラスレンズは重たいからね。
その点、このグラスはプラスチックレンズだから軽くて鼻に負担がかからなくていいんだよね。
なんて、今まで色々書いたけど早い話し、安いから適当に扱えて無くしたり、壊したりしてもショックが無いって事なんだよね。
オレなんか2万5千円以上もする偏光グラスを立て続けに3つも失った奴だからね。
確か3つで9万円弱ってもう痛すぎだわ。
そんな時にたまたま見つけて買ったのがコイツなんだよね。
で使ってみたら、普通えるやんって事で使ってんだよね。
もう一つ、毎年デザインが変わるって言うのもいいよね。
おしまい。
冷蔵庫晴れ。。。
20090113172835
20090113172830
今日みたいな晴れてる日中でも最高気温が0度前後の日を『冷蔵庫晴れ』って言うの知ってた?
因みに、オレんちは『冷蔵家(れいぞうか)』ですが何か。
又は『呼吸する家』とも言います。
それは、強風が吹くと家の中でもそよそよと風が吹いてるからね。
さて、現在の河口湖水温が4℃をそろそろ切って来たので、いつ氷が張ってもおかしくないよね。
今週はまだまだ寒気団が居座るらしいんで秒読みって感じだね。
後、河口湖ずいぶん水減ってロイヤルワンドの丘の部分が広くなっちゃった。
ウギャ~!!!!!!
20090113094315
20090113094313
20090113094307
助けくれ~、財津家ピィ~ンチなり~。
何がって、いやコレは命にかかわる問題なんですけどー。
いやね、今朝の河口湖は最低気温は-9.8℃だったんだよね。
で、問題はうちのリビング(16畳、隙間風有り)にある2台のストーブの内、我が家のスーパーエース的なストーブ(1枚目の奴)が、ぶっ壊れやがった~。
で、どうなったかあと言うと、サブのチビストーブ(2枚目の子)のみになっちゃった~。
寒みーよー、だってさあ、このおチビちゃん朝の6時から頑張って18℃設定で燃えてんのに8℃以上になんないですけど~。
「ハーッ」
あっか~ん、部屋の中で吐く息が白いんですけど~。
そうなんです、家の中で遭難出来ますが何か。
って洒落言ってる場合かー。
後、もう一つ、追い討ちをかける様に、不覚にも水道管凍らしちゃったよ。
こうして、財津家は氷河期に突入したのであった。
ここは開き直って季節を感じる家、正にエコライフの財津家ですが何か。
寒いです、誰か助けて下さい。
な~んてね、いやっ、負けへんでー。
『心の花を咲かせよう』
20090112194910
20090112194905
高校生サッカー選手権は広島の広島皆実の初優勝で終わったね。
高校サッカーも見てて非常に面白かった。
決勝まで27得点、11失点で超攻撃サッカーで勝ち上がった鹿児島城西と6得点、1失点の堅守の対戦で、どうなるかと見てたら、どうしてどうして、広島皆実の鮮やかなパスサッカーで、結局スーパーエースを2人も擁する鹿児島城西に3対2で勝っちゃうんだもんね、お見事って感じ。
で、この選手権のテーマソングにいきものががかりの『心の花を咲かせよう』だったんだけど、歌詞、曲、歌どれを取ってもヤッパリいきものががかりは最高、好きです。
で、今日もオレは一日中、作業で~す。
速い!上手い!凄い!
20090112022249
20090112022246
20090112022244
20090112022242
20090112022236
今、生中継でイングランドプレミアリーグのマンUvsチェルシーの試合を見てたんだけど、ヤッパリ今、世界最高峰のリーグの更に2強対決の試合とあって好守の切り替えが早くて、息つく隙がない位見てて面白いわ。
Jリーグのもったりとしたサッカーとは別次元で、まるで違うボールゲームを見てる感じだね。
結局、今前半が終わった所でロスタイムにホームのユナイテッドが1点先制。
しかし、ユナイテッドのファーガソン監督って20年以上やってんだよ。
日本のサッカーや野球のチームにそんなに長い事一つチームの指揮取ってる監督っていないよね。
もう、凄い事だらけ、それがイングランドプレミアリーグ、ヤバいっす。
何でもいいから、世界のトップに見たり触れたりする事は財産になるよね。
さっ、後半、後半。
下準備。。。
20090111174241
今日は、「たまには手伝え」って事で春菜と『Z&元気カンパニー』の今期に売るポークルアーの袋やヘッダーの諸々の作業をやってま~す。
今年はまず、新タイプとして『豚うなぎ』をリリースします。
名前からも分かると思うけど長物の形なんですが、これも『豚白魚』と同じく、ハサミを入れる事で色々出来ますので、是非皆さん使ってみて下さい。
2月中にはなんとか店頭に出せる様に頑張りますねー。
と言っても、製造元がちゃっ、ちゃっと造ってくんないと、こっちはどうしようもないんだけどね。
とにかく、今は一日でも早く送られて来る事を願うしかないのが現実です。
勿論、送られて来てからも、クセ取りや乾燥、袋詰め、そして完成品にする細かな作業が色々あるので、まあやる事が多くて大変ですわあ。
でも、今年は3月の早い段階でマスターズ、イースタンA、チャプター等があるので、本当に早く出せる様に頑張りますね。
ヤバい!旨い!ハマってる。。。
20090111135918
昨日、spidersブログのお会長の話しの中で焼き鳥の話しがあって、それにオレがコメントを書いている内に、我慢出来なくなって、家族で焼き鳥屋に行っちゃった。
そのお店の名は、『登利蔵(とりぞう)』って言うだけど、河口湖界隈で喰うんだったらもうここしかないね。
何喰っても旨いんだけど、オレがハマってるのはレバ焼きなんだよね。
このネタって、もろ鮮度の差が出るから旨い、不味いの差が出やすいんだよね。
でも、まじここのレバ焼きは旨い。
後、焼き鳥に付ける特製ニンニク味噌がヤバい。
それに、豆板醤と合わせて喰ったら旨すぎて死にます。
って言う事で、悪いねお会長、一足お先に喰いに行っちゃった。
さっきのつづき。。。
20090110210224
そう、こん時の大会では結局2本だったのでもうダメだろうと、諦めてたんだよね。
ただ、2本で1750g以上あったからか、5位に滑り込みセーフ。
でも、お立ち台に立ったはいいが、もうこの時点で意識がもうろうとして、自分で何しゃべったか分からず、結局家帰って熱計ったら40度、そうインフルエンザだったと言うウィンターの思い出でした。
そしてもう1つエピソード。
違うウィンターの日、その日はめっちゃ冷え込んだ朝で、朝からそこそこ風が吹いていて、それでも大石のポイントに早くたどり着きたくて、水しぶきを浴びながら大石に着いたら、頭の先から全身、体が凍ってて、手で髪の毛を触ったら氷がサラサラって落ちて来た時はまじビックリしたそんな寒い中でもトーナメントってやってたんだよね。
兎に角、今じゃ絶対に考えられないのは、ヤッパリ50才を過ぎたがらかな、なんて思う今日この頃でしたー。
ウィンタートーナメント。。。
20090110172025
昨日、畑野くんや鈴木しんぺー君のブログを読んでたら、オレも思い出したのでちょっと書いてみようかな。
まず、そっかあ2003年の盾って今とデザインが違ってたんだよね。
で、1月5日って、おいおい昔は正月からトーナメントやってたんだー。
それでも、確かこの年のウィンターは100人以上出てたんだから驚き。
でオレに取ってこの日のトーナメントは忘れられねー。
朝、スタートした時点でなんか熱っぽくて関節痛、筋肉痛でなんかヤバい感じだったんだよね。
今なら100パ出てないね。
で、行った先が大石のスロープより向かって左側のアシ。
この付近を、サイトで探し2本の800~900オーバーのバス(この頃は確か前年の12月の頭頃でも放流があったのでその過去放狙い)を見つけ、DSとジグヘッドで1本づつスタートして30分位で取ったまでは良かったんだけどね、その後は悪寒と集中力の無さで4~5本ミスフィッシュで試合終了。
そうそう、こん時アシの茂みの中で、声を掛けたのが小磯だったんだよね。
このクソ寒いトーナメントで妙な連帯感が出来て知り合った奴が結構多いんだよね。
と言う事で…………。 つづく
『DECEMBER』。。。
20090109191153
20090109191151
タイトルは『DECEMBER』で今は1月だけどね、冬って事で聴いてもらえればいいかと思います。
特に雪の中のドライブや雪景色の中で聴いて貰いたい1枚です。
もう一回言います、『George Winston Piano Solos DECEMBER』
珠玉の1枚、絶対オススメ。
心が疲れた人は泣けます。
都会の喧騒でせわしく生きてる人にも、癒される事間違い無しです。
河口湖湖畔の家で雪を見ながら聴いてもいいんだよねー。
とにかくこのCDを是非聴いてみて下さい。
たまにはいいよね、ジャジーな気分に浸るってね。
雪、降りまくり、クリスティー。。。
20090109180421
と言う事で、雪国河口湖になっちゃいましたー。
20cmくらいかな、積もってますわあ。
この3連休に河口湖へ来られる方は、気を付けて下さいねー。
って、だれも来ねーか。
残念!!!!
20090109100242
20090109100240
20090109100234
予報通りですわあ。
今朝の河口湖、雪降ってます。
もう、雪が降って喜ぶ年でもないけど、家の窓から見てる限りは綺麗。
今現在で積雪量は5~6cmと言った所かな。
今後、予報通り夕方まで降り続ければ、どうだろう20~30cm位積もっちゃうのかなあ。
出来る限り降らないで欲しいんだけどね。
どうなる事やら。
そう、こんな日はウィンダムヒルの『DECEMBER』なんかを聴くと良いよね。
まじ、この1枚オススメです。
ピアノの透き通った響きが雪の日にピッタリな事間違い無し。
そんな、雪の朝でした。
遂に。。。
20090109002643
20090109002638
あ~あ、遂に明日は本格的な雪の予報だよ。
全く、この雪だるまマークまぬけな面しやがってもう、ふざけんなって感じだよ。
とりあえず、予報通りだと今晩から明日の夕方まで雪だるまマークだから、そこそこ積もっちゃうかもね。
因みに、今はまだ降り始めてないけどね。
にしてもホント憂鬱やー。
雪かき→重労働→筋肉痛+腰痛って言う図式が間違い無く待ってる、だから雪は大、大、大っ嫌いなんだよねー。
ホント、まじ勘弁してくれー、どうにか天気予報ハズレて下さいって願ながら眠りに就きま~す。
ハァ……………。
焚き火。。。
20090108184313
『パチパチパチパチ』
只眺めてるだけでいい。
都会の喧騒から逃れて、聞こえて来るのは、川のせせらぎの音や虫の声、カジカ蛙、時には山の中から鹿の鳴き声が聞こえた時もあった、そして冒頭の焚き火の燃える音。
そこには一切の人工的な音は聞こえて来ない、そんな焚き火が好きで、昔は良くキャンプに気心の知れた仲間とキャンプに行ったっけ。
飲む酒はバーボンが良く似合う。
タバコは勿論、焚き木から直接点けるのがいいよね。
後は牛肉の塊(かたまり)を買って来て、塩胡椒に時折バーボンをかけて焚き火の遠火でジックリ焼きながら、出来た所からお気に入りのマイナイフで削りながら喰う、後はたわいない話をするだけ、でもコレが堪らなくいいんだよね。
そんな、焚き火の1枚がこの写真って言う訳。
そう、昔は山に川に湖に海に良くキャンプに行ったもんだ、休みの度にね。
だってさあ、オレはバブルの絶頂期に司法書士事務所で場所は下北沢と神谷町(あの六本木の隣の駅)で身を粉にして働いていたから尚更、大自然の懐に抱かれたくてアウトドアライフを満喫してたんだよね。
えっ、今?
毎日がアウトドアライフみたいなもんですが何か。
つーか、オレん家って隙間風だらけで、家の中に居ながらアウトドアライフなのは秘密です。
さて、さっきの写真の答えは新利根川でしたー。
さてここはどこでしょう。。。
20090108120436
この、写真から何処か分かった人いるかなあ。
それにしても、昔は良く通ったよなあ。
こんな、夕景もいいよね。
答えは後ほどね。
んなこって。。。
20090108012734
ワカサギ達の一部はオレの大好きな南蛮漬け。
これがビールのつまみには最高なんだよね。
又、山中湖のワカサギはちっちゃいからか味がよく染み込んで旨いわあ。
後はフライにしてタルタルソースで食べたけど、これも最高なんだよねー。
と言う事で、ワカサギ達は美味しく食されましたとさ。
あっ、そうそう今日の『あさかん』の釣果を見たら50~320匹だってさ。
え~、一日違いでなんでやねん。
今日は午前中一杯釣れ続いたんだってさ。
くー、うらやましい。
やっぱりせめて100匹以上は釣りたかったよなあ。
さっ、次は2009初バス目指して…………、だよね。
活躍した道具達。。。
20090107165344
昨日のワカサギで使ったロッド&リールと仕掛け。
まっ、この3つは当然必要で活躍してくれたのは言うまでもない。
でも、こん中で何が一番活躍したかって、それは第4のアイテム、『シニアグラッシーズ』そう老眼鏡なりー。
これが無かったら多分釣りにならなかったよ。
だってさあ、ワカサギの仕掛けのハリって、なまら(何弁?北海道だっけ)ちっちゃいんだもん。
それにアカムシを付けるのって、なまら大変だああ。
だってさあ、1回位付けるのはなんとかなるけど、ワカサギ釣りって、アカムシの鮮度命だから、しょっちゅう付け替えなきゃね。
そんな時、この真っ赤なウルトラセブン変身メガネ、いや老眼鏡が無いと、アカムシをハリに付ける度に『プチッ』、あっ又つぶしてもうた、って事になる事は必至だよね。
と言う事で、オレの中でのTOW(タックルオブワカサギ)はこの赤い眼鏡に決定、な~んてね。
こりゃ、ハマるわあ。。。
20090107091651
20090107091648
20090107091646
20090107091644
20090107091639
と言う事で、昨日は山中湖でワカサギのドーム船に乗って来た。
ホント、コレは面白いね。
春菜もきえちょんも面白かったの連発で、「絶対又行きた~い」だってさ。
午後はかなり釣果的には厳しく、全体的にも今シーズン初めて、トップが100匹切りで90匹が最高、それもその90匹は毎日やってる船頭さんだったしね。
まっ、でも娘っ子達には一日中入れ喰ってるよりは、途中、途中、お菓子食べたり、コーヒーブレイクしたり、カップラ食べたりと色々ドーム船ならではの楽しみ方を味わいながらのワカサギ釣行が楽しかったみたい。
しかし、楽しかったからか、8時間があっと言う間に経った、その位ワカサギドーム船は快適でしたわあ。
又、直ぐに行きたくなっちゃった。
あ~、楽しかった~。。。
20090106205049
20090106205046
20090106205044
20090106205042
20090106205034
6時半に出船。
今日の山中湖は殆ど風も吹かず、超気持ちいい、ドーム日和だったんだよね。
今日行ったメンツはありがたやのよしにー、きえちょん(剣道3段、書道2段、スイミングは何キロでも、料理上手、英検5級?????、そろばん初段のスーパーガール)、春菜(剣道初段、他無し)、そしてオレ(只のオッサン)の4人。
早速朝の地合いに、ここで数を伸ばしたい所なんだけど、あたふたしてる内に15~6匹で終わっちゃったよ。
春菜なんか3匹だぜ、ダッサイっす、もう早苗さんに似て運動神経0なんだからー。
因みに、よしにーときえちょんはオレと同じ位の出足だったかな。
にしても、結局初めてだった事もあり、後々ここで数を伸ばせなかったのが痛かった模様。 つづく
途中経過。。。
20090106123034
なんか、ワカサギさん達は抱卵してるらしくて、全体的に釣れてないみたい。
よしにーが50弱、オレが40ちょっと、きえちょんが40弱、春菜が30ちょっとって感じかな。
もう、ちょっと頑張らないとね。
朝焼けの山中湖。。。
20090106063029
今朝は山中湖でも-5℃でそんなに寒く無い?よね。
さあ、いよいよワカサギドーム船デビューじゃあ。
寝たの3時半過ぎで眠っ。
