財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
花々。。。
20080618210122
20080618210119
ラベンダー&ツツジ。
そんな季節になったんだね。
あ~、それなのに晴れは今日まで、明日から曇りで、金土日は完全に梅雨空に逆戻りだってさ。
参ったなあ、もう雨大っ嫌い!!
と言う事で、週末のプラ、トーナメントは雨振り大会になる模様。
まっ、6月の大会だからしょうがねっかあ。
しかし、ここまで晴れてただけに、オレとしては恨めしい事しきりだね。
いずれにしても、バスフィッシングは天気と喧嘩してもダメたからね。
と言う事で、金曜日のプラ又0から全力で探しますわあ。
今から。。。
20080618103015
プチchange!
もう、随分うっとうしいんでね。
夏も近いし、スッキリしますわあ。
こんな事や、そしてこんな事を。。。
20080617184627
20080617184624
そう、何事も下準備が大切だよね。
そんな、日々。
Coming up soon .
深っちゃん。。。
20080617084054
20080617084052
20080617084049
いいねー、深津絵里って。
うちら夫婦共々、昔から深津絵里のファンなんだけど。
今回の『CHANGE』の深津絵里が又いいねー。
さて、話は大きく変わって小磯真一郎の事なんだけど、先週末一緒に釣りをする予定だったんだけど、とある事情でキャンセル。
でそのとある事情なんだけど、とても痛い話なんだよね。
なんと、旋盤カッターで左手中指の先端を切断したんだってさ。
うー、痛てー。
思っただけでも痛いよ。
そんな、人差し指と薬指の長さに揃えてどうすんだよ。
と言う事で、可愛そうな小磯に電話でもしてあげてね。
オハヨー!
20080616094632
さてと、昨日、一昨日と湖に出ていて、浜や湖上でたくさんの人に『Z&元気カンパニー』の事で、問い合わせや励ましの声を掛けて頂き、心から感謝致します。
とりあえず、少量ながら『元気はぜ』のプレーン(今出ている白っぽい色)のみ早ければ6月中に出せそうです。
今、製造元に確認した所他のカラーも7月のマスターズにまで出せるかもしれないと言う事です。
皆様、今しばらくお待ち下さい。
そうそう、昨日11時ころ元気に湖上で合った時に釣果を聞いたら、その時点でネィティブ5本で5キロ以上釣ってたんだけど、使ったのが全て『元気はぜ』のDSで釣ったんだってさ。
前の晩に『元気はぜ』の型紙にそってハサミでチョキチョキして来たプロトで釣ったんだって。
そう、釣り方次第でポークルアーは放流バスは勿論の事、ネィティブだって釣れちゃいます。
よって、河口湖と言わず他の湖でも是非使って貰いたいですね。
海のメバル、カサゴ、アイナメなんかでも行けるんじゃないかな。
家で飼ってるヌマチチブの水槽にポークルアーのかけらを入れて置いた所、きれいに食べ切っちゃった。
ポークルアーの可能性、これからも逐一報告しま~す。
寝てもうた!!?
20080616020212
20080616020210
やべっ、酒呑んで、飯喰って…………、ん?
気が付いたら、今じゃん。
一瞬、此処はどこ?
今何時?って感じだよ、全くもうビックリしたあ。
今日(昨日?)は夕焼けの空が余りにも綺麗だったんで、思わず車を止めて、白須の手前辺りから撮ったのがこの写真。
いやー、久しぶりにこんな綺麗な夕焼けを見たね。
と言う事で、速攻家に帰ってこの画像をアップしようと思ったのに、ホントまるで気を失ってた状態の数時間だったみたい。
今日(昨日?)は釣らない釣りのプラを敢行。
だからか、余計に疲れたね。
よって、オレの釣果は放ちゃん1本だけ。
同船者のみーまんがバス2(放ちゃん1ノンキー1)、キモ3って感じ。
まっ、今日(昨日?)釣っても何の屁の足しにもなんないからね。
だから、敢えて釣んなかったって負け惜しみ?
どっちにしても、結果は来週末にしっかり出るからね。
そう、リザルトが全ての世界だよね。
勝つか負け、只それだけの事。
ぶっちゃけ、周りの釣果を聞いてると厳しいけど、やりきる、これしかないよね。
あ~、風呂入って又寝よ。
怪しげな………。。。
20080614182624
あれ、あれ、あれ、天気が急にヤバくなって来たぞ。
あっ、ヤッパリ雨が降ってきやがった。
と言う事で、今日は退散。
しかし、聞くところによると釣ってる奴は釣ってるねー。
もう、オレなんか足元にもお呼びじゃないね。
だって62cmを頭に50upが2本に一番下で45cmでリミットメイクだってさ。
ウェイトも軽く10キロ超えちゃってるでしょ。
どうやったら、そんなに釣れるんだよ、全くもう、メンターは恐ろしいね。
因みに2人乗りで出て、62cmは余り大き過ぎてライブウェルに入らなくて、その場で長さだけ計って、リリースしたんだって、他のバスはボート屋に持って帰ったから、この情報は間違いってさ。
更に、その釣りをやって来た他の人も51cm、48cm、47cmを取って来たって、もう洒落にならんわ。
まっ、トーナメントが近いんで余計な詮索はNGって事でよろしく。
しかし、どうやったらそんなバス釣れるんだろうね。
オレがガイド受けたいわ、ホント。
キモ!!
20080614125512
うわっ、オレこれダメなんだよねー。
色といい、質感といい、ホント、キモって感じだよ全く。
悔しいから、みんなにも見せてやるー。
って、オレは子供かよ。
え~、ここまでの釣果は放ちゃんが5匹に3キモってとこ。
さっ、『たけ川』うどんツアーにGO!
新作。。。
20080614090850
20080614090847
何が新作かって。
それは、ミニBONSAIなり。
昨日、4時にバッテリー切れで、強制終了なったんで、家に戻った時点でまだまだ外は明るかったので、又裏庭を散策して、いい感じの木があったので、やはり庭にあったコケと併せて作っちゃった。
う~ん、オレ的にはいい出来だと思うんだけどね。
なんとか、この木が秋の紅葉に色付いてくれると嬉しいんだけどね。
て言うか、『この~木、なんの木、気になる木~♪』なんですけどー。
今度、調べてみようっと。
さあーてと、今日は今から家を出て湖上人になって来ま~す。
夏日な河口湖。。。
20080613210020
今日の河口湖、暑寒(あつさむ)のヘンテコな天気だったんだよね。
基本的には夏日で25℃位だから暑いんだけどね。
じゃあなんで寒いかって、それは風。
そう、今日の河口湖風が強かったんだよね。
だって考えてみ、今の河口湖は水温が19℃位なんだけど、湖面を渡る風は当然、打ち水と同じ効果、いやそれ以上だからほぼ湖上は気温が20℃あるかないかなんだよね。
ん?
20℃って寒く無いじゃん、って思うでしょ。
ところが、違うんだよねー。
冷房を20℃の強に設定して吹き出し口にずっと5時間当たってると考えたら分かるよね。
と言う事で、今日の湖上は暑寒の1日だったと言う訳。
さて、今日の釣果はと言うと、流石に来週トーナメントがあるので勘弁してー。
あっ、放流は今日も釣れたよ。
今のまま変わらなかったら、やることは決まったかな。
まっ、明日、明後日でもっといいパターンが見つかれば別だけどね。
一つだけ言えるとすれば、ネィティブキッカーは取れて2本って所かな。
要するに難しいって事だよね。
後2日だけど、土日は人が多いから、まっ適当に頑張りますわ。
もう一発!!
20080613081615
逆さ富士~!
もう、綺麗過ぎなんですけどー。
今日は頑張って。。。
20080613081436
オレにしては早出の8時からの釣行。
それにしても、今朝の河口湖ヤバい位に気持ちいいー。
実に色鮮やか!!
20080612215652
20080612215650
見て、見て、見て、この綺麗なコントラスト。
今日は昼過ぎまでは雨風が強くて、結局午後2時から一気に晴れて夏の太陽がギラギラ~って感じ。
よって、明日の河口湖の最高気温は25℃の夏日だってさ。
それにしても、この写真綺麗でしょ。
1枚目を見ると、富士山の頂上付近はうっすらと又雪が降ったみたいだね。
で、2枚目は車の窓ガラスに写ったオレん家とシンボルツリー。
そう、真冬に財津家がピンチになって、家中総出で雪かきしたあの『栄光のうんこロード』だあー。
それにしても、ここ河口湖は空気が澄んで、とても爽やかで色鮮やかだよね。
そんな河口湖、富士山に乾杯!!
That's こばちゃん!!
20080612183259
そう、何がこばちゃんかって?
それは、まずエギングに行くのに、朝2時に集合したはいいけど、さあ出発しようとしたら「あれ、エギが1個だけどっかにあったはずなのになあ」って、まるでよくニュースで良くやってるガラクタ屋敷みたいな車の中を夜中にゴソゴソ探し始めちゃうんだもん。
因みに、このガラクタの中にハミンバードが隠れているのは秘密です。
ってせっかく買ったんだから使おうよ、こばちゃん。
で、「こばちゃん、もういいよ、オレのエギ貸すから、行くぞ」って事で出発。
ほんでもって、現地に付いて、当然オレ達は、ひたすらエギを投げ倒したんだけどね、こばちゃんは違う。
だって、直ぐにサイトを始めて、岸壁にいるハゼを見つけては、エギを外して、ガルプやグラブのキャロやジグヘッドやその辺からフジツボを見つけてはそれをエサにクロダイまで狙う始末。
挙げ句の果てには、なんと2m近くもあるウツボを発見。
それを見て、おいおいこばちゃん真剣に狙い出しちゃったよ。
餌は岸壁に半分腐って干からびてたアジを拾って、半腐れアジのキャロ。
まっ、当然釣れる訳無いけどね。
いや、もしあんなデカいウツボ釣れたらどうするつもりだったんだよー。
えっ、当然喰うって、濱口マサルかあ。
「捕ったどー」てね。
で、結局こばちゃんの収穫はチビダコ1匹。
但し、ここが違うのがこばちゃん、それはオレ達はちゃんとエギングでタコを釣ったんだけど、こばちゃんはガルプのキャロで釣ったんだよね、参ったわ。
しかし、こばちゃんは本当に心底釣りが好きなんだと、つくづく思った、財津なのでした。
ビバ! こばちゃん!
エギングゥ~。。。
20080611234645
20080611234642
海へ行って来た~。
同行者はこばちゃんと謎のXくん、て言ってもこばちゃんのブログに名前載っちゃってるけどね。
朝2時に出発して4時前には釣り開始。
実は、確か12~3年前に沢村さんと行ったきりエギングなんか行った事ない。
その頃良く行ったのは田子の浦の赤灯。
今回は沼津からちょこっと行った西伊豆のちっちゃな港。
オレとXくんは5時間みっちりエギをキャストして、結局帰る間際にXくんが立て続けに20cm位のアオリをサイトにて釣って、その他にチビタコ2匹。
オレは、って言うとチビタコ2匹掛けるも1匹は水面でバレて、後1回だけ強烈なバイトがあって、一瞬乗ったんだけどね、直ぐにバレちゃったよ、あ~残念。
問題はこばちゃんなんだけど………。 続く。
読めねー、今の河口湖。。。
20080611204241
20080611204239
今日は10時から6時まで湖上人。
ぶっちゃけ今の河口湖、ミドル、ディープからネィティブを釣って来いって言われたら、正直釣る自信が無いわ。
っちゅー位難しいね。
ただ、シャローを流せば放ちゃんはそこそこにいて、いれば結構カンタンに喰って来るって感じかな。
よって、今日は数は20本位と、平日の終日ほぼ無風の天気ならではの釣果だよね。
今日、一番の大物は大石のウィードパッチに身を潜めてるつもりのおマネケちゃんのネィティブの44cm。
ポークルアーのDSにてGETなりー。
今日は、よって上5本で3500gはいったんだけどねー。
どうも、納得いかないんだよね。
オレの中では、ミドル、ディープを攻略したいんだけど。
後4日でなんとか見つけたいんだけど、見つかるどうか自信無いね。
ケセラセラ♪
Let it be ♪
そう、成るようにしか成らないって事かな。
とりあえずは。。。
20080610223255
20080610223253
釣行記は明日にでも………、って事で、まずはオレの今日の釣果はって言うと、ズバリ小ダコ1匹ア~ンド小ダコ1匹水面でバラし、以上って感じ。
同行者がやはり小ダコ、1匹と2匹だったんで、財津家4人の為に、貰っちゃった。
んで、その4匹のタコちゃん達をどうやって喰ったかって言うと、キュウリとの酢味噌和え。
まずは、粗塩でヌメリを取って、真水で良く洗い、沸騰したお湯で2~3分サクッと茹でて、後は普通に酢味噌和えを作ればOK!
いやー、美味かったなあ、海の幸は。
たまには、海もいいよね。
さっ、明日からは又イースタンAにむけてムズムズ河口湖でプリプラなりー。
干物屋へGO!
20080610095823
20080610095820
なんで、干物屋かって?
そこは聞かないでよ。
春菜に海で捕ってきたきたぞーって、誤魔化すんだから。
って誰が誤魔化されるかあ。
釣行記は後ほど。
夜明けなり~。
20080610050611
う~ん、いい朝焼けだねー。
やっぱり、海はいいわあ。
なぜか海~。。。
20080610041619
久しぶりに、山猿が海にやって来た~。
同行者は…………、又後でー。
頑張ってるねー。。。
20080609194431
今朝も会長から電話があり、会長の所に……………。
なんとか、ポークルアーの第1段の『元気はぜ』が1色だけ数は少ないながらも、6月終わりか7月初めに出せそうです。
と言う事で、話しが終わってから、ロイヤルの浜にちょこっと行ってみたら、丁度、吉福くんが浜にいた。
彼は、前にもブログに書いたけど、大阪ヒューマン校卒でマスターズ登録して、今は河口湖に移り住んでいるって言う訳。
とにかく、彼はまだまだ寒かった春先から真面目にほぼ毎日湖に出て本当に頑張ってます。
しかし、名前が『吉』に『福』とは、あ~こりゃめでてー、めでてー。
なんだかなあ。。。
20080608220123
今日も、はっきし言ってショボショボ河口湖なのでした。
つーか、オレは重役出勤で11時から湖上出勤。
それも、3時過ぎに会長からの呼び出し電話で強制終了。
まずは鵜の東のハンプに直行。
で、今日は昨日と違う攻め方でやってみる。
昨日は喰わせ重視のロッドでポークルアーのジグヘッドとDSで本当に遅い釣りでやったのに対し、今日は同じスピニングでも今度は完全に感度重視の固いロッドで 1/8 OZ のスモラバにソークしまくりテロテロポークをセットして、ロッドを縦に構えて、ボトムをコリコリと感じつつトレースした所、3発も来たのにー、もう、喰いがめっちゃ、ショートバイトでやんの。
1本目は水面でジャンプでバラし、2本目はやり取りを始めてからバレるし、3本目はバイト間もなくバレるし、どんだけショートバイトやねんって感じ。
あ~もう止めた、止めた。
予報に反して天気はいいし、風も吹いて無いし、サイトしようっと。
だが、しかしバス少ねー、バスいねーって感じ。
とは言ってもサイトの釣りの方が全然楽だね。
結局サイトは2時間ちょっとで放ちゃんネストと放ちゃんフラフラ系で8本ゲット。
やり尽くせば、もっと行くでしょって感じかな。
いずれにしても、ミドル、ディープのポスト、アフターはマジで難しい河口湖だよね。
なんか、今年の河口湖放流を除けば、釣れない河口湖かな、なんて思っちゃったオレなのでした。
明日は又雨かあ。。。
20080608011035
え~っと、マヌケなバラしの話しだったよね。
あるポイントで山立てもバッチリにマーカーを打ったんだよね。
溶岩ハンプのトップにいい感じにウィードが生えていて、キッチリそのポイントにポークルアーのDSを通したら、まずはお約束のギルの2連発。
ギル?
いやいや、OKでしょ。
ウィードの新芽が出る→エビが新芽を喰いに入る→ギル、小バスがエビを喰いに入る→デカバスがタイミングでエビ、ギル、小バスを喰いに入る、そんな感じなので、ギル全然OKっす。
で、そのポイントで「おっ、この引きはいいんじゃね」って感じでロッドもバットから曲がってるしー。
とその時、マーカーがクルクルって3~4回まわり出したんだよね。
えっ、ひょっとしてオレってばマーカー釣って喜んでるって事?
いやいや、ちゃんと引いたよな。
いやいや、マーカーだったらどうしよう、横に松くんがいるから笑われたくねー。
なんて思ってたら、『グングングン』
やっぱり、引いてるしー、「松くん、やっぱりバスだ…………」
へっ!!?
「バレた~」
がっくし。
だってさあ、実はギルが2枚来た後、「おっこれはバスだー」って騒いで上がって来たのは河口湖名物『カラス貝の横走り』だったんだもん。
解説しよう、『カラス貝の横走り』とはカラス貝の形状から引っかかって上がって来ると水抵抗でスライドしながら上がって来るので、バスと勘違いするって事。
いや、マジにトーナメント中に慎重にやり取りしてネットまで出してる奴いるからね。
よって、ギル、ギル、カラス貝、マーカーじゃ、いい笑いもんじゃん。
なんて余計な雑念が入ったのが良くなかったよね。
と言う、本当にマヌケなバラしの話しでした。
て言うか、バラした1本でここまで語るなって、突っ込まれそうな位、ポスト、アフターのバスが釣れない財津なのでした。
おしまい。
大!中!小~!?
20080607211833
20080607211831
20080607211828
と言う事で、今日は10時から湖上人。
サイトから始めたら、やっぱり簡単に放流バスが釣れるね。
とある場所で50~55cmクラスのペアリングとちょっと離れた所で45cmのメスを発見。
スプーキーでやんの、よってこのままほっとこ。
敢えて、今釣る事は無いよね。
トーナメントの時まで触らないで、まだいたら釣ればいいしね。
で、今日も途中からポスト、アフターにシフト。
う~ん、むずいっす。
ギルは釣れるんだけどねー。
さてと今日の『大』はと言うと、チームSpiralの山口くん。
45cm位のブリブリのメス。
ミッドの個体だってさ。
つぎは『中』、今度はチームspidersの松くん。
松くんとはポスト、アフター狙いから、一緒に回ったんだけど、35cm位のアフターをスモラバ+ポークルアーで溶岩ハンプにてゲット。
って、いつからオレのブログは人の釣果の自慢の場になっちゃったのかね。
つう事で、いつでもオレのブログに載せたい人(勿論、オレの知らん人はNG)は、言ってくれれば載っけるよ。
で、今日の『小』はっつうとオレのアフターの25cm位ですが何か。
満面の笑みで、いかにもデカそうに持つこのオッサン、アホですわあ。
更にその後もっと小さい小ネィを釣った所で終了。
ポスト、アフターむずいね。
いや、上出来でしょ。
だって、前回はギル1枚から今日は小ネィ2本にギル6枚だからね。
実は、40cm位のバス掛けたんだけどね、マヌケなバラし方しちゃった。
つづく。
ポークルアー新色。。。
20080607092831
昨日、山下会長からポークルアーの新色のレッドのサンプルを貰ったので、アップしてみた。
ちゃんと赤色が綺麗に出てて、いい感じに仕上がってるよね。
勿論、これは丸まり過ぎちゃって、製品としてNGではじかれちゃった物なんだけどね。
今後、ブラックやスモーク、スカッパノンなど他のカラーも順次出来て来るので又手に入れたらアップしま~す。
さてと、車がとりあえずは走れる様になって帰って来た(左側の前後のドアは凹んだまま)から、湖に出て来るとするかあ。
今日も一応オフサイトのつもりだけど、こうもピーカン無風だとサイトやるかもね。
ビフォアー、アフター 。。。
20080606200058
20080606200055
今日の河口湖は暑い位の夏日。
なのに、湖に出たし、車は無しって状態で悲しいおす。
って事で、前々から植え替えよう、植え替えようと思ってたスミレの寄せ植えの鉢をリメイク。
どう、いい感じでしょ。
庭の木陰に行って、ちょっ、ちょっ、ちょっと苔を始め、溶岩や苔付きの枯れ木を採集して、出来たのがこれ。
勿論、スミレはそのままで、もうこのスミレかれこれ4シーズン目に突入。
後、なんの山野草かしらんがシュッとした野草もスミレと共に生きずいてるんだよね。
よってリメイクするのはいつも苔と苔付きの枯れ木位かな。
と言う、山野草BONSAIでした。
旬な食べ物を食す。。。
20080605202252
20080605202250
そう、旬な食べ物と言ったら生しらす。
これをもみじオロシとポン酢で食す。
う~ん、実に美味い。
酒のみにはたまらんね。
くーっ、うめー。
最近お気に入りで必ず付けてもらうつまみがある。
メザシの干物は前に言ったよね。
で、今必ず出して貰うのは白菜の漬け物。
これに一味(七味じゃないんだよねー)と醤油を少々、これだけの事だけどオレにとってはこの上なく幸せ。
後、最近はまってるのが安っい赤ワイン。
なんで良いかって、だって考えてみー、毎日の様に晩酌で高いワインなんか呑んでたら、早苗さんに家からつまみ出される事間違い無し。
よって、安い赤ワインを洒落たワイングラスで呑むんじゃ無く、写真のような焼酎グラスでがぶ飲みすんのが良いんだよねー。
でもこのチリワイン『FRONTERA』確か600円か700円で実に美味い。
こんな安物のワインは冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むと良いんだよね。
それがワイン通の人に邪道と言われても構わん。
なんて言ったってこっちは酒呑み道30年近くだしね。
なんて事を思いながらつらつらと書き留めてみました。
ただ何となく。。。
20080605182619
イヤだねー、この憂鬱な天気。
それにしても、ここは完全に車社会だよね。
車なくては、な~んにも出来ん。
よって、今日は『Z&元気カンパニー』の下準備。
そうそう、昨日の事故で一つだけ良かった事。
つーか、経済的には嫌な事なんだけどね。
それは、なんとオレの車の車検が明日の6月6日で切れるって事。
いや、マジ危ねー。
危うく無車検の車で事故起こすとこだったよ。
車の免許が今年の9月の誕生日で切れる事はしっかり覚えてるんだけど、本当ウッカリとは言え、完全に忘れてた。
もう年をとるとボケるんかね、物忘れなんて、洒落になんわ。
さっき、修理先から聞いて、勿論そのまま車検も同時進行。
しかし、今年の梅雨は寒い。
早く、カッーっと暑い日差しの夏来ないかねー。
と言う事で、気分だけオレの待ち受け画面はHawaii。
オレのボートに20が来ぃたぁ~。
20080605112437
20080605112434
さてと、昨日は色々あって、4時半にロイヤルワンドを出て、さかなやのすぐ上にある自宅まで3時間以上も掛かっちゃったよ。
もう、疲れて昨日の釣行レポートを書く気無しって事で今頃書くとするかあ。
昨日は11時から4時まで全ての時間魚探とのにらめっこでポスト、アフターのバス探しの旅に…………。
産屋ヶ崎、グラブワンド魚礁横ハンプ、丸栄、鵜の東ミゾ、鵜の東沖のハンプを回るも、どのポイントもねーって言った感じなんですけどー。
そうダメなもんはダメ。
使ったのは、1/8OZのスモラバにポークルアー、3/32OZのDSにはポークのなんちゃらイール、1/16OZのジグヘッドワッキーにはポークルアーとメインはこの3本立て。
途中からよーすけ更に鵜の東ミゾから初くんも合流して一緒に釣行。
なんでなん!?
初くんとよーすけはバス釣ってるしぃ。
オレだけは実は豊島園のプールで釣りしてんじゃねって言う位、な~にも起こらん。
この時点で結構風が吹いて寒いので4時で帰るべって事で最後の気合い釣り。
でも、釣れるのは初くんとよーすけ。
も~、これが最後の泣きの一投やー。
「うりゃあ」
ん!?
『コ、コ、コン』
あっ、当たってる。
良し、最後に釣れたぞー。
どやー、オレの本当の実力を見たかー、オレは本当は出来る子なんじゃ…………あれっ、ギルやん。
すんません、前言を撤回させて頂きます。
よって、写真はモザイクでもかけて顔出しNGにしようと思ったら、逆光で顔真っ黒助だからいいか、なんて思ってたら初くんのブログにハッキリ顔出しで載ってるやん、は、は、恥ずかしい。
いつも、格好いい事ばかり書いているブログとは違う、ありのままに起きた事を書く、それがオレのブログだから、まっいいっかあ。
これが昨日の時点でのオレのポスト、アフターのバスに対しての事実なんだからね。
がッシャ~ン!!
20080604175843
や、や、やられたー。
特攻主婦ドライバーに横道からノーブレーキでオレの車のどてっぱらに突撃してきよった。
只今、警察到着。
