財津ガイドサービス情報
財津ガイドサービスによる河口湖の生情報を絶えず発信!!
癒やされたあー。。。
20080420225227
何がって、それは浅田真央ちゃん。
オレの凹んだ心を、なんだか、このホンワカ笑顔を見ていると、オッサンはもう、可愛いくて、可愛いくて、こんな癒やされる事はないね。
まるで妖精の様な可憐さには参ったね。
えっ?
今日なんかあったっけ。
遠~い、かすかな記憶で河口湖で何かやっていた様な…………、う~ん、思いだせなねー。
オレは今日、そもそも、河口湖に浮いていたっけ。
……………、っておいおい現実逃避もはなはだしいわ。
いや、只のオッサンがボケただけですが何か。
最近どうも物忘れがひどくてねー。
な~んてね、今回のトーナメントはエクスキューズするきにもならんわ。
取り敢えず、明日悲しい報告します。
とにかく、今日は真央ちゃんを見て癒やされたね。
ブッチュー!
20080420194715
怪しいぜ、俊介。
でも、この子のお陰だもん、キスもしたくなるよね。
おめでとう、俊介。
オレの話は又明日。
さあ、スタート!
20080420081931
今年第1戦。
なんとか、上位に食い込みたいもんだ。
プラが終わって。。。
20080419214008
と言ってもねー、11時に出て、12時まで、ほとんど竿を出さずに釣りをしたのは1時間だけ。
なんでかって、それは1時からマーキュリーの表彰式見て後は元気や原くん達と浜でくっちゃべってたら、あっという間に4時にて、プラ時間終了って感じ。
だってさあ、オレの持ち駒のほとんどってメタボちゃん達なんだよね。
よって、釣ったら釣ったで、「あ~、勿体ねー」ってなっちゃうでしょ。
それと、今日は明日のイースタンプラと来週のマスターズプラで一杯人がいるから、釣った所見られたら、間違い無くafter check されちゃうからね。
だから、早上がりしたって訳。
にしても、今日釣ったのは3本だけだったんだけど、ホントマジ心底『勿体ねーバス』だったんだよねー。
だってさあ、上から1250g、1170g、920gだぜ、3本で3340gって逆に悲しいわ、明日来いって話だよね。
まっ、又新しい釣り方見つけちゃったし、今日のプラはこれで充分でしょ。
明日の目標はまずは5本。
コレってかなりキツいと思うよ。
まっ、なるようにしかならないよね。
じゃね、おやすみなさーい。
ゼッケン通り。。。
20080419153206
マーキュリーはゼッケン1番の元気が1位でゼッケン2番のラジコン原くんが2位だってさおめでとう。
なぜラジコン原かって、彼はかの有名な模型のタミヤにいて、有名なラジコンデザイナーだったんだよね。
今は独立してラジコン業界じゃ超有名人の彼。
でも、バス釣りも上手いんだよね。
河口湖のプロ戦でもお立ち台の常連と、ホント強い。
河口湖にはホントに強敵が多いわ。
ただ、今年はカテゴリーがかぶってなくてマジ助かった、助かった。
おしまい。
ノーネィティブ。。。
20080419135050
マーキュリーは全員ウェイイン。
放流オンリー大会だったみたい。
優勝は元気!
4200gオーバーなり。
2位は原くん4100gかな。
確か5位の増田くんで3800g越えだってさ。
以上。
満開!
20080419121843
河口湖湖畔の桜は満開。
さて、オレのトーナメント桜は咲くのかあ?
ちなみに、今んとこ、つぼみですが何か。
待機中。。。
20080419111927
さあ、いよいよ、11時からプラ開始。
見た感じ、マーキュリーはあんまり釣れてないね。
たった29人だよ。
明日は1本、1本が大切になるね。
兎に角5本拾い集めなきゃ。
連想ゲーム(コメント付)。。。
20080418222554
ガーリック(先ずはガルプ)→臭い(ホントくっせー)→い、い、イカ刺し(さっき喰った)→信号下(そろそろネィティブが釣れそー)→ダウンショット(今回のメインリグ)→トラブル(トーナメントでこれだけは避けたいよね)→ネィティブ(釣りてー、勿論小ネィじゃないよ)→ぶ、ぶ、ぶ?う~ん、ぶ、ぶ、……………、ブリ(バス、ブリどっちも魚、苦しい)→リグ(やっぱDS)→グダグダ(オレ)→大漁(そう願いだいもんだよ)→うさぎ(多分これも使うよ)→餃子(これも、晩飯で喰った)→財津(オレ)→梅雨(ムリクリ、だってなんとか『ゆ』で終わらせたかっただもん)→ゆ、ゆ、優勝ーだー、ちゃんちゃん。
2度とやんねー。
企画倒れでしたが何か。
明日に備えて。。。
20080418174043
あらら、今日は水槽のドンコ兄弟も活性高いねー。
朝からめっちゃ泳ぎ回って、上に行ったり来たりと、泳ぎまくって、まあ元気だこと。
こんな日はやっぱりバスも活性高いのかなあ。
さて、今日は明後日のイースタン戦に備えて糸巻きの日。
このロッドはこのラインを巻いて、あのリグを…………、なんて考えながら巻いてたんだけど、いよいよ今年最初のプロ戦って事で、楽しみと不安が入り乱れてる気分ですわあ。
途中、急に電話が入って、娘の春菜が弁当忘れやがって、学校に届けに行って来たんだよね。
全くもーって感じ。
その後、ロイヤルワンドに行ったら、丁度山木がいて、途中からマスターズプロの三井潤くんと3人で何やらごにょ、ごにょ秘密のルアー会議。
気が付いたら、3時になっちゃった。
なかなか、ためになったルアー談義だったかな。
と言う事で、明日は11時からプラで浮きます。
お、お前生きとったんかあ。。。
20080417153757
あ~びっくりした。
いやもう多分、つうか絶対死んだと思ってたコクワくんが、ついさっき、冬眠から覚めてもぞもぞと動いてのには、ホント驚いたわ。
だって、今年河口湖の冬は寒かったし、部屋の中でも朝晩は勿論暖房なんか点けてないし、適当にちっちゃな瓶にマットいれて、霧吹きで水を吹いたのも確か1回だけだったのに、凄い生命力だねー。
早速、慌ててゼリーをあげようと手に持ったら激怒りの御様子。
そりゃ、そうだよなほったらかし過ぎて、「こ、こ、殺すきかー」って奴は怒ってた。
つう事で彼は今、頭をゼリーに突っ込んで、夢中にむさぼり喰ってます。
命の箱。。。
20080417113924
ある意味、このBOX は2つの意味で命の箱のかもしれない。
まず1つ目は、もう見た通り元ブタさんや元ウサギちゃん達があってのルアー達。
心から感謝しないとね、バチがあたるよね。
次に2つ目はと言うと、それはズバリ今オレの釣りに絶対欠かせないと言った所で、オレの釣りの命のBOXなんだよね。
な~んて、どんだけ大袈裟なんだよと突っ込み入れられそー。
まっ、その位、特に放流バスにはなくてはならない必須アイテムなんじゃないかな。
なんか最近、気がつきゃ、ポークやポークルアーをいじってる、はた目にアブナいおっさんになってるのは秘密です。
とにかく、ブタさん、ウサギちゃんどうもありがとうね。
肩身せめー。。。
20080416131656
さっきニュースでやってたけど、神奈川県ではどうやら条例で居酒屋でも禁煙になるとか。
えっ、居酒屋でも禁煙?
いや、これマジあり得ねー。
いや、勿論嫌煙の人が増えてるし、オレもその辺の所は良く分かるし、まっレストランや空港、駅など公共スペースで禁煙になるのは、仕方ないとは思うよ。
居酒屋も公共スペースだって言われたら元も子もないけど、いやお代官様それだけはご勘弁をって感じだよね。
酒を呑みながら、煙草を吸うのってダメなの。
居酒屋って事は、勿論お洒落なバーカウンターで煙草の煙りをくゆらすのもNGって事だよね。
もう、これから先神奈川県には行きたくねー。
まさか、その内山梨県の条例で湖上では煙草を吸ってはいけないなんて事になんないよね。
タバコねー、止めるかあ。
ポークルアーの可能性。。。
20080415230717
河口湖のJB-NBCのトーナメントにおいても解禁になったポークルアー。
やり方によってはこんなに軟らかくなるんだよね。
初期に出た奴は、投げれゃ切れるは、ギルや子バスがちょっとでもかじろうもんならやっぱり切れて無くなるはで、ハッキリ言って使えねーって言う代物だったけど、ぶっちゃけ今新しく出た奴はこりゃ完全にワームと同じクオリティって感じ。
勿論、軟らかくするにはコツがあるけどね。
素材が塩ビじゃなく本物のブーちゃんの皮だけにバスも食いついたら離さないし、使えるぞコイツは。
リグもノーシンカー、DS、JIG HEAD、ネコリグ、JIG HEADワッキー、スモラバのトレーラーともうこれは、ワームと同じだよね。
いや、それ以上かも。
と言うポークルアーの話でした。
春だなあ!
20080415173658
ポッカポッカとはこの事だよね。
つう位、今日の河口湖は暖かいわ。
よって、桜が一気に開花しちゃったよ。
湖上はマスターズのプラでボートの花が咲いてましたわあ。
どうなんだろうね、只見た所、なんだかみんな真剣に放流バスをいじり倒してるって感じ。
と言う事はネィティブは相変わらず個体数が少ないんだろうね。
あー、困ったなあ。
オレ手がねー。
かと言って、放ちゃんも毎日、こんなにいじられたら、釣れないだろうね。
日曜日のイースタンリミットメイクすんのも大変だろうね。
まっ、なるようにしかならないよね。
にしても、暖ったかいわ。
クラシック2008が終わって。。。
20080414220238
クラシック終わったねー。
まずは、小森おめでとう。
彼とは、96年に韓国シリーズからの付き合い。
まっ、今じゃ、小森が河口湖に来た時しか会えないけど、ホント韓国では、楽しい思い出が一杯。
コイツは海外旅行に持金500円で行ったと言うウソの様なホントの話。
だって、韓国に着いてバスの中で前からビニール袋が回って来て、会長が「小森にいくらでもいいから、寄付してくれ」って、これ本当の話だぜ。
とにかく、釣り(トーナメント)にたいしての情熱がハンパない奴で、金がなくてもなんとかなる、って言うハングリーさは人一倍だったよなあ。
要するに、熱い、今時ここまで、トーナメントに熱くなれる奴はいるのかっていくらい、小森は全身全霊トーナメントに掛けてる奴なんだよね。
でも、それを彼はとても楽しそうにやってるのがいいんだよね。
後かれは、今のトップカテゴリーにあがるため、その当時のJB東北シリーズで年間取る為に桧原湖に1ヶ月以上も住み込んで桧原湖の年間チャンプを取って、トップカテゴリーに上がってるんだよね。
まっ、要するに彼は根っからのトーナメントバカって事かな。
でも、その熱き想いが、今回のビッグタイトルになったんだろうね。
本当に、心からおめでとうを言いたい。
最後にあの、ソウルナイト(秘密)まじ焦ったよなあ。
お疲れ様でした。
20080413180359
ガイドのゲストの瀬賀さんは、今日は残念ながらノーフィッシュでしたが、なんとか昨日の貯金で9位で入賞でした。
お立ちまで、後少しでしたが、いい思い出になったでしょうか。
又、いつでも河口湖に来て下さい。
ありがとう御座いました。
お立ち。。。
20080413142705
優勝小森、2位相羽くん、3位星野くん、4位高橋一弥くん、5位モッチー。
優勝は……………。
20080413141311
小森、おめでとう。
クラシックらしい一枚。
20080413133336
言わずと知れた、下野さんと山木のツーショット。
遂に、やったのかあ。
20080413125902
7本で5キロ越えて来たぜ。
た、た、多分、勝ったのは、小森かあー。
まっ、まだ全選手終わってないから、分かんないけど、遂にビッグタイトル獲得なるか。
結果を待て。


夢一夜。。。
20080413124001
お疲れー。
今日は放ちゃん1本だったけど、ネィティブ勝負した結果だからね。
勇気を出して。。。
20080413122049
だってさ、DNAの帽子被ってさ、Swansのブースに行って、くじやって来ちゃっただもん。
で、2等ゲットだぜ。
サングラスケース(2個用)貰っちゃったあ。
ラッキー。
って、どうせ入れるのユニクロのサングラスだし。
な~んてね。
昨日の1位と4位。
20080413084232
サア、スタート。
元気と星野くん、気合い充分だあー。
まっ、オレ的にはとにかく元気、勝って。
アマチュア部門3位。
20080412161433
ガイドのした瀬賀さんが、4本ながら見事3位でした。
明日も頑張って下さい。
3位はこいつ。
20080412161313
小森、河口湖全く来てないのに、やるねー。
昔からキッチリやる子だわ。
よっ、小森っ!
暫定2位はこの人。
20080412161022
ハイッ、相羽くん。
さすがに上手いわ。
5600だったかな?
ちょっと忘れたけど、とにかく2位。
暫定トップかあ!
20080412155633
やりよったあ!
元気6200gなんちゃらで初日トップ。
頼むよ、元気くん。明日、分かるよね、宜しくー。
今度は元気だよ~ん。
20080412135432
はい、実はオレが投票したのは、元気です。
だから、ホントマジ頑張ってー。
ダブル“俊介”。。。
20080412114804
ハイッ、次はノムシュン。
今夜は家で旨い、財津家特製鍋喰わしてやるから、頑張ってー。
